人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『2008 僕の中の流行語大賞』 『広島へ ~覚えた方言、何しよ... >>
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』
あぁ・・・

あぁ・・・・

帰りたくない・・・・

来た日に戻りたい・・・・・・

『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_23144978.jpg
帰りたくないわ、疲れてるわでブルーな3日目(最終日)。


最終日、広島生え抜き美和ちゃんも朝から一緒に来てくれました。
1発目、女性にはたまらん場所、
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_23174054.jpg
広島県は安芸郡熊野町にある筆の里工房へ。
超有名なんですね。
全然知らんかった。
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_23212766.jpg
勿論習字用や絵画用の筆もたくさんありましたが、
化粧品としてのがぎっしりありました。
またこの筆の肌触りがもの凄い気持ち良かったです。
色んな化粧品ブランドでもここの筆を採用しているとのこと。
危なく僕も1本買いそうになりました(嘘)。

僕と妻は、まるで札幌→広島間くらいテンションの差に距離があいていました。
たっぷり時間をかけて筆の物色をする妻。
お腹の調子がこの日も悪く、ガスの放出先を内股で探していた僕。

満足そうに出てきた妻、高橋ックスナインひろきンタマ○コ(以下レッドアリーマー)、美和ちゃん。
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_23341952.jpg
よく見るとレッドアリマーがニヤニヤしていたので眉毛をつなげてあげました。

一旦広島市街にお土産と腹ごしらえのため戻ります。
気取ってベイブリッジを通過いたします。
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_23415821.jpg


広島の街中でお土産を物色しました。
この時点でどんどん迫ってくる飛行機の時間と空腹で力が出ません。
レッドアリーマー曰く、「ちりめんじゃこが喜ばれるよ」とのこと。
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_23492530.jpg

アーケード街を歩くとワゴンに山積みになって売っているちりめんじゃこを発見。
これ、本当に美味いです。

なぜか自ら和菓子点でお菓子を購入するレッドアリーマー。
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_2351087.jpg
背筋の伸び方が素晴らしいレッドアリーマー。

広島では寝る・食べるのみだったので結構楽しい買い物になりました。
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_2354519.jpg




これまた良い写真が撮れたので、
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_23544495.jpg
BANDを組むことにしました。

そう言えば、
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_2356385.jpg

虫に刺されました。

あまり浮かない感じでランチを食べ終え、
空港方面へと向かいます。
とその前に、さらば広島城くん。
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_005345.jpg
帰ったら君のプラモデルでも買うよ。

『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_015416.jpg
最後の寄り道、広島県の西条へと立ち寄ります。
ここでも目的は、西谷体育堂
聞くところによると、この西谷体育堂にはアディダスやアシックスのデットストック的なジャージが凄い量あるとのこと。しかも無造作にあるため選ぶのも一苦労。そんな話を聞いた日にゃ行かない理由がありません。
小学校の時に来ていたあのモデルももしかしたらあるかもしれない・・・・。
そしてその店は楽器店も営んでるそうで。

そんなレッドアリーマーの前フリに期待を膨らませて行ったのですが、
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_091598.jpg
休み。
第2日曜日定休って書いてますけどー?
この日は月曜ですけどー?
なぜだ・・・・、なぜなんだ・・・・。
がっくし・・・・・・・。
まぁ、落ち込んでもしょうがないのでレッドアリーマーに在庫のリストを写真付で作成してもらいましょう。

最後に西条の街をプラプラして、
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_015440.jpg
今回の旅行が終わりを告げました。


あぁ、楽しかったなぁ・・・・・。
楽しいことってあっという間だなぁ。


最後に、今回の旅行を凄く楽しいものにしてくれた、
『広島へ ~覚えた方言、何しよん~ その③』_c0117197_0182413.jpg
高橋ックスナインひろきンタマ○コと広島生え抜き美和ちゃんに感謝したいと思います。

北海道の美味しいもの送ります。
by cocknroller | 2008-11-10 00:24
<< 『2008 僕の中の流行語大賞』 『広島へ ~覚えた方言、何しよ... >>