人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『おかえりとおめでとうと』 『泣けてくるぜ・・・・』 >>
『デットヒート』
車の運転中、熱くなることが多々あります。

以前、仕事中に『僕の営業車 vs パジェロ』のバトルがありました。
大きな2車線、交差点付近は右折車用レーンがある大きな通り。
歩道側は色々な会社やお店が並び、路駐している車が多く、
わりとバトルになりやすい時間帯、右側車線を走る僕、左側車線を走るパジェロ。

急いでいたせいもあり心の余裕がなかったためか、
ちょいちょいウィンカーも出さず、マイレーンに入り込んでくるパジェロにイラつき、


「お前が選んだ道だろ~がぁ~!」


などと叫びながら熱くなっておりました。
少し道がすきだして見通しもよくなってきましたが、
前方を良く見ると、交差点を渡ったあたりからズラーっとタクシー路駐の列が・・・。

タイミングよく信号待ち。

そろそろレッドシグナルがブルーにかわるぜ。
横を見るとパジェロが少しづつ前に動きだしてる。


「何を~っ!」


青に変わると同時に猛ダッシュ。
タクシー乗り場付近のバトルを制しパジェロの前に出る。
追ってくるパジェロ。
逃げ切れるかマイ営業車。


そしてまた信号。
スタートラインに並ぶ両者。


「おんのれぇ~」


ふと横を見ると、なんとパジェロのドライバーが車から降りた。
マイ営業車の後ろにまわり、運転席のほうまで歩いてきた。


マジか。
そういうことか。
そういうことなのか。



コン!コン!




拳の裏側で窓をノックしてきた。
熱くなってきた。
ゆっくり窓を開ける。
パワーウィンドウじゃないだけに、
ハンドルを回すしぐさはダサいに違いない。



「何?」



第一声はなんと言ってくる?






「あのぉ・・・」




あのぉ?











「あの~、ブレーキランプ、両方切れてますよ・・・・」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





アツイぜ。





顔から火がでるほど・・・・・・・

熱いぜ・・・・。
by cocknroller | 2009-06-09 18:02
<< 『おかえりとおめでとうと』 『泣けてくるぜ・・・・』 >>