人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『Basketball』 『If you want me... >>
『キャンプ in 洞爺湖』
おそらく、今年最後のキャンプ・・・・

行ってきました水辺の里財田キャンプ場

台風一過で天気も微妙。
天気のせいで当初予約していた場所をキャンセル&場所変更。
超楽しみにしていただけに、
どうしても行きたかった・・・。

しかし、
当日朝の荷物を積み込む時点で、
まさかの霰(あられ)、雷!
出発前から僕のほっそいココロが折れそうです。
ただ、天気予報は晴れだったので出発。

そしてまさかの中山峠渋滞2回・・・・。
一発目は原因不明で二発目は事故。
あぁ・・・ココロが折れる音が聞こえそう・・・・・・・・の寸前で迂回。

前置きが長くなりましたがなんとか到着。
ところが現場の天気が不安定。
湖の向こう岸は晴れてるのに。
女心と秋の空とはこのことか。
そして、
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_1355910.jpg
晴れたーっ!
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_1362596.jpg
虹だーっ!
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_138145.jpg
設営開始!


今回は自称美園のマイルス、テッチと、
結婚式が迫ってるのに参加して大丈夫か、エイジ&マイの夫婦。
ちなみにテッチはソロ活動。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_13135812.jpg


てっちを得体の知れない生物を見るような目で見るエイジ。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_13161737.jpg
この日が初対面。

モロ湖畔ではありませんが、
歩いて30秒ほどで湖畔。
ロケーション、いいです。

新郎にエビを採れと指示する新婦。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_13261357.jpg
愛を語り合う新婚。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_1327338.jpg
明るい未来を見つめる新婚。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_1353572.jpg
老後を見つめるオヤジ二人。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_1355487.jpg
カメラを持とうとしない僕にキレる妻。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_13555161.jpg
楽しんでくれている様子なのでほっとしました。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_16384718.jpg
なんせ寒いんで・・・。
かろうじて気温二桁。

寒い中ビールを飲んでいるのでオシッコ近し。
体を温めるもの食べたい・・・・・
よっしゃ晩飯だーっ!
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_16251055.jpg
エイジ&マイが持ってきたお米もやばいが今回のチキンカレーもやばい。

体がグっと温まります。
ワインとか飲めたらなぁ。
テッチとマイは白ワインをグビグビ。
僕は寒いのにビールをちびちび。

日が暮れてさらに寒さが加速。
火でも見ながらみんなで暖まろう。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_16403336.jpg
って誰もリビングから出てこない・・・・・。
お前だけだよエイジ・・・・・。

残念ながら撮影はできませんでしたが、
星がめちゃくちゃ綺麗でした。
細かくて小さい星までよく見えました。
テッチが、
「北斗七星はどこだ?」
というので、
「俺の胸」
と答えておきました。
微笑・・・・。

体の芯まで冷え切ったので、
近場の温泉へ。
タオルと携帯用シャンプー持参で行きましたが、
備え付けのボディーソープ等は一切無し。
洗ったというよりは、こすった感じで。
エイジ、のぼせてたんだね。
どうりで顔色が油粘土みたいになってたもんね・・・・。

眠れるかどうか心配だったので着込んで就寝。
カイロを頬に当てながらおやすみなさい。
眠れるかどうか心配でしたが、
というより、いつ寝たか覚えてない自分を褒めたいです。


なんとか朝を迎えることができました。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_16484895.jpg
早朝に尿意で目が覚めましたが、
なかなか寝袋から出れず、
しばらくモジモジ・・・・。
ふと横を見ると、奥様がミノムシのようになってました。
まるでコクーン。

あぁ汁物のみたい。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_16524913.jpg
あぁ~たまらん・・・。
ちょっとまてよ。
体暖めたいんなら、
動かせばいいじゃん。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_1654596.jpg
フリスビー。
ここ数ヶ月したことないダッシュをしたせいで体はとっても暖まりましたが、
筋肉の様子がおかしくなりました。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_16575261.jpg
自慢のグッズを洗うテッチ。
防寒用に持参した毛布を、
間違って枕にしてたそうです。
なんという凡ミス。
おかげで寝てる間は恐ろしい寒さだったそうです。

キャンプ場ラストに記念撮影。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_1755554.jpg
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_1762261.jpg
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_176517.jpg


洞爺村のラムヤート前で。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_1782737.jpg


今年最後のキャンプ。
とても楽しかった。
テッチやエイジと行けたのもよかったなぁ。
さて、冬の趣味でも見つけなきゃ。




写真は、
普段は見えないモノや、
感じないモノを鮮明に映し出してくれます。
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_17103695.jpg
なにげに撮影したこの写真。
拡大してくと・・・
『キャンプ in 洞爺湖』_c0117197_17112110.jpg
中途半端なポーズに中途半端な顔。

筆者ではないことを祈ります。

油断、できないねぇ~。
by cocknroller | 2009-10-14 17:44
<< 『Basketball』 『If you want me... >>