人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『新年会+誕生会』 『新年明けましておめでとうござ... >>
『酔っていたんですよね・・・・・』
もう、あっちこっちで話したネタではありますが・・・・・


昨年忘年会シーズン、
仕事の関係でとある忘年会に参加させていただいた。
小規模な忘年会ではあったが、
和気藹々と会は執り行なわれた。

話すと長いが、
そこに出席していた方たちの一部は、
僕の父親と関係があり、
「おぉ、息子さんか。よくきたね」
と暖かく迎えてくれた。

そんな中、ひょんなことから、
一人づつコメントをすることになった。

自分の父親と関係があるということもあり、
父ちゃんネタを織り交ぜつつ、
面白可笑しくお話しさせてもらった。


その後、
楽しい宴会もお開きとなり、
帰り支度となったところで、
出席者の一人、
元国会議員で齢80近い御大が僕のもとに握手を求めてきた。

しっかりした握力、
眼力も凄く圧倒されそう。
そんな御大、

御大:「君が息子さんか、そうかそうか」
G:(何回かお会いしてますが・・・・)
御大:「君のお父さんはねぇ、北大の理学部を卒業してねぇ」
G:(まったくもって違いますけど・・・・・)
御大:「そして●●で●●という役職に就かれてね」
G:(御大、それ誰ですか?)
御大:「そして今のところにいるんだよぉ~」
G:(・・・・・・・)



御大:「そんなお父さんがね・・・・・・」
G:(・・・・・・・)






御大:「脳卒中で倒れてしまうなんてねぇ・・・・・・」






G:(いやいやいやいや、2足で歩行してますけどぉー!!



その後御大は下唇を噛み、
遠くを見るような目で切なげな表情に。
恐ろしい握力で僕の右手を握りながら・・・・・・



酔っていたんだよね・・・・・

酔っていたからに違いないよね・・・・・
by cocknroller | 2010-01-07 18:08
<< 『新年会+誕生会』 『新年明けましておめでとうござ... >>