<< 『水辺で飛んだGW 後編』 『Viva誕生会』 >>
『水辺で飛んだGW 前編』
とっくに終わったGWを、

自らのアルバムとして・・・。


2011GW。
釧路方面「湖」ツアーに行ってきました。
釣り・カヌーではありません。
ただただ、湖を眺める旅。

道中雪もありましたが、
見えてきたパノラマにテンションアップ。
c0117197_234389.jpg
さすがにGW。
白糠手前で寄ったコンビニのトイレに大行列。
お腹テンパってなかったことに胸をなでおろしました。

途中立ち寄った恋問海岸
c0117197_2375383.jpg
いい海岸です。
c0117197_2391291.jpg



最初の目的地は阿寒湖。
寄り道しながら、
c0117197_23104618.jpg
鶴を見ながら、
c0117197_2311996.jpg
阿寒湖を目指します。

阿寒に近づけば近づくほど、
車に搭載されてる温度計がどんどん下がっていきます。
そして到着。
c0117197_23125813.jpg
雪降るほどの寒さ。
のんびり眺める気分にもなれなさそうだったので、
c0117197_23142095.jpg
とりあえずおもいっきりジャンプしてみました。
c0117197_23161830.jpg
とにかく、
阿寒に来ました。
c0117197_23165021.jpg


冷え切った体をさすりながら釧路へ。
c0117197_23174053.jpg
何もリサーチせずに行ったので、
晩御飯に何をチョイスしていいのかもわからず・・・。
はっ!
釧路と言えば・・・
そう。
穴ル・パイセン。

流石穴ル・パイセン。
教えてくれた居酒屋○楽(わらく)で晩御飯。
c0117197_23225134.jpg
穴ルアテンダントに間違いはありません。
美味しかったです。
パイセンの言ったとおりの巨乳ママでした。
c0117197_23243177.jpg
流行のポーズが出ちゃいました。



釧路の朝。
寒さに負けず市場へ。
c0117197_23262751.jpg
勿論、勝手に勝手丼を食べにです。
c0117197_23272387.jpg
テンションの下がりようがありません。
勝手に選ぶ前に、
勝手に買わされそうになりましたが、
c0117197_23275525.jpg
なんとか好きなものだけ選びました。
そういえば、
そんなに海鮮すきではなかったのですが、
ノリで行ったわりに美味しかったです。
何より、
なんだか暖かい雰囲気の市場でした(感想)。

腹も膨れたので、
散歩がてら釧路川へ。
c0117197_23335056.jpg

水辺なので、
c0117197_23341369.jpg
ジャンプ&小躍りしてみました。



乗りたい?
c0117197_23362273.jpg
乗りたい。
そう。
c0117197_23355940.jpg
ノロッコ号です。
あまりの寒さと、
天気の悪さと、
愛しさと、
切なさと、
オシリの痛さでテンションも上がりきらないうえに、
窓際の中年カップルのイチャイチャ感が僕に外を眺めさせてくれなかったのですが、
c0117197_23422374.jpg
なんとか目の前の風景だけは撮影できました。

テンションの上がらなさが、
c0117197_23441369.jpg
キャップのかぶり方に出ます。

鹿は元気でした。
c0117197_23445447.jpg


最後に湖、
摩周湖へ。
c0117197_23453984.jpg
いやな予感がしてはいたのですが、
案の定、
c0117197_23462986.jpg
1mmも摩周湖は見えませんでした。
1mmも見えないのでジャンプはしてません。


気分を入れ替え、
この日の宿泊先へと向かう僕なのでした。
[PR]
by cocknroller | 2011-05-12 23:49
<< 『水辺で飛んだGW 後編』 『Viva誕生会』 >>