人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『夢~Part02~』 『止』 >>
『謎の曲』
僕のiPodが瀕死の状態です。
バッテリーがもっても40分・・・。
通勤時の「音楽に没頭できる大切な時間」を脅かしつつあります。

もう3年くらい使ってるしなぁ・・・・
『謎の曲』_c0117197_22105168.jpg

正直、傷だらけのエンジェルだよお前は・・・・My ポッチ君

ポッチ君の少ない体力を活かし、僕は最近コレ聞いてます。
Bebel Gilberto
『謎の曲』_c0117197_22114982.jpg

仕事の帰りにホンワカ癒してくれます。Samba?、New Bossa?ジャンル分けはどうでもいいんですけど・・・・。
4枚まとめてshuffle再生で聞いているので、未だに曲とアルバムが一致しません。

っていうか、余談です。では本題へ・・・


もう2週間以上前だろうか・・・・。
WifeとThe North Ocean Marketに食材を買いにいった時、店のBGMで、怪しい歌が流れていた。
耳をかたむけて聴こうとしたが、店内が混雑して歌詞がよく聞き取れない。
リズムは必殺仕事人のテーマ的な「ズッタカ♪ズッタカ♪ズッタカ♪ズッタカ♪・・・」勇ましい。

かろうじて聴き取れた歌詞が・・・・・・

「・・・♪~は、54歳の主婦ぅ~♪・・・」

という一部。
誰の歌?・・・・何この曲・・・・。家に着くまでずっとリフレイン。
家に着くなり、PCオーン!Googleポーン!検索ケンサーック!!

正体判明。「謎はすべて解けた。じっちゃん・・・・」

歌:「ミドリカワ書房」 曲名:「 OH!Gメン 」

決して本屋、出版社ではありません。アーティスト名です。しかも道産子。他の曲も良い。え?今頃知ったのって?
この曲、万引きGメンと万引き犯とのやりとりをコミカルに、そして切なく歌った名曲です。
勿論ゲット!ポッチ君にインサートです。


ジャンル?・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ROCK」です★
by cocknroller | 2007-05-10 23:23
<< 『夢~Part02~』 『止』 >>