人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『久米島③ final』 『久米島 ①』 >>
『久米島②』
二日目。
なんですが、特に面白エピソードはございません。あるのは思い出話だけ・・・・。

この日のメインは何といっても「ハテの浜」。
バスに乗り込み近くの港へ。そしてボートに飛び乗り出発!
『久米島②』_c0117197_12223126.jpg
写真右に見える白い砂浜が近づいてきます。
海に浮かぶ真っ白な砂の島って感じでしょうか。

我さきにと急いでボートから飛び降り、砂浜の中心にある屋根のみの小屋(?)へ急ぎます。
『久米島②』_c0117197_12324773.jpg
後ろの男性は知らない方です。一人で来てました。写真をバッシャバッシャ撮ってました・・・。ちなみに左前にいる不細工は筆者ではないことを祈ります・・・。

急いで荷物を置き服を脱ぎ捨て、シュノーケルセットをレンタル。ふと、まわりの景色に目をやると・・・・・
『久米島②』_c0117197_12513849.jpg
『久米島②』_c0117197_12493039.jpg
絶景・・・・・・・・・。

青い空、透き通るような海、白い砂・・・・・。こんな景色dosanko果汁100%の僕は観たことないです。

マスクとフィンを着け海に入る。浅瀬からすでにたくさんの魚がいました。シュノーケルの口ざわりがなかなか馴染めなかったですが・・・・・。それも気になりませんとにかく泳ぎます。潜ってみたり、水面を進んでみたり。お陰で背中が真っ赤になりました。

泳ぎ疲れて・・・・
『久米島②』_c0117197_13141173.jpg
ダウーン。しばらく立ち上がれません。いや、立ち上がろうとはしません。
だって、気持ちイイんだもん。


島に戻りレンタカーを借りてドライブ。レンタカーの会社の人から、
「久米島にしかない泡盛」があるとの情報をキャッチ☆キャッチ☆キャッチ☆
それは後ほどトゥゲザー、いや、探すとして島一周の大冒険へ・・・・・。
と思いきや、色々観たのに約3時間ほどで冒険終了してしまいました。丁度いい♪


そんなこんなで(?)ビールを飲みつつ夜は更けていきました。

・・・・・泡盛・・・探すぞー・・・・・・

は無いかもしれないなぁ・・・・・・。
by cocknroller | 2007-06-27 19:45
<< 『久米島③ final』 『久米島 ①』 >>