人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『Doara』 『see you! Ken-Z』 >>
『マジですか?マジです!』
僕に割り当てられている営業車に車検の通達がきた。
三日ほどで終わるのでその間は代車を使用することになった。

普段から整備・車検等をお願いしている整備工場の人が、
金曜日の夜に僕の車を回収、代車を置いていった。

ボルドーの小さなセダン。

幸い、金曜日の夜からということで月曜の1日間しか乗らなくて済む。
そして月曜日の午後。

その日のAM中は使用しなかったが午後になって用事ができ、
代車を駆って取引先まで向かうことになった。

4ドアのセダンか・・・・・。
なんか新鮮。

走り出して間もなく、車体の底のほうから変な音がする。

ゴー・・ゴゴ、ゴゴーゴー・・・・。

アクセルから足に伝わる踏んだ手ごたえみたいなものもあまり感じとれず、
いまいち加速感がない。

言い換えるなら低速ギアのまま走り続けてるみたい。


ある程度走るとだいぶスピードにものってきた。
走りは快調だけど、変な音だけは止まず。

ゴー・・・・。

用を済ませてタイヤを見て、変な音の理由がわかった。
おもいっきり生スパイク!
スタッズの嵐です。これ見よがしに飛び出してる。

そりゃうるせーわ・・・・・。

スパイクのうるささと、その音のデカさで歩く人の視線独り占めには照れたが、
半ば諦め半分で街中を走った。

何のきっかけか、ふとガゾリンメーターに目を落とすと、
なんと最後のメモリー、いや最後の目盛りを振り切ってるじゃないか。

ヤバいよこれ。
スタンド行かないと、ヤバいよこれ。

慌ててスタンドに飛び込んだ。

勿論、スタンドの敷地内はスパイクのせいでギャリギャリと音を出すため
店員の視線はタイヤとハンドル握ってる僕に集中。

あ、これ代車なんで・・・・

と心に言い聞かせ、

あ、これ代車なんで・・・・

的な表情で。

誘導される前に給油口の位置に迷う。
右?左?

よく見ると、ミラー越しに給油口が開いているのが見えた。
開いちゃった?ま、いいか・・・・。

油種と給油量を聞かれ、
「これ、代車なんで油種わからないんですよ。見てもらえます?」
と多分レギュラーだとは思いながらも言ってみた。

ミラー越しに蓋を開くスタッフを見ていると、なんだか様子がおかしい。
え~っ!?みたいな表情で大きな声まで上げている。

そのスタッフーは走って戻って開口一番、
S:「お客さま、給油口のキャップがありません!」

僕:「・・・えっ?」

S:「給油口のキャップが付いてません!」

僕:「ほ、本当ですか!?」

S:「本当です!」

『マジですか?マジです!』_c0117197_0294572.jpg


『マジですか?マジです!』_c0117197_030171.jpg


『マジですか?マジです!』_c0117197_0302395.jpg


『マジですか?マジです!』_c0117197_0304578.jpg


『マジですか?マジです!』_c0117197_031885.jpg


『マジですか?マジです!』_c0117197_03125100.jpg


『マジですか?マジです!』_c0117197_0314262.jpg

『マジですか?マジです!』_c0117197_0315718.jpg


・・・・・・・・・・給油できねーじゃん・・・・・・。

スタッフーは10L位なら漏れる心配はない、と教えてくれた。
でも気化して何かの拍子でドッカーンっていったら・・・・・・

言っててもしょうがないので10Lだけ給油して超ビビりながら会社に帰った。
帰ってソッコー整備工場に電話。

「キャップ今夜持って行きます」

スパイクまでならまだ良かったが、キャップはまずいよキャップは。


翌日。
どうやらキャップは付いたようだが、その日から代車を使用する別の営業マンは
スパイクの爆音を鳴らし走ってました。



おやすみなさい。
by cocknroller | 2008-03-07 00:43
<< 『Doara』 『see you! Ken-Z』 >>