<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
『メロン記念日』
夏です

特に何の記念日でもないんですが、メロン食べました♪
c0117197_2238245.jpg

流石、夕張産です。あっという間に・・・・・・・
c0117197_2240235.jpg

ポロリ・・・・・・、いや、ぺろりです。

んまい
[PR]
by cocknroller | 2007-07-29 22:45
『選挙』
明日、選挙に行こうと思います。

僕が持っている小さいけど大きな権利を使いにです。

誰に投票するか、どの政党に投票するか、それは個々の自由です。

でもその権利を使わずに、政治や世の中に文句を言うのもなんか違う。

誰がなっても一緒・・・。

最近そう思わされることが沢山あります。

だから、

自分の目と耳で候補者が何を言わんとしてるかを聞き、判断したいと思います。

大袈裟かもしれませんが、僕の一票が自分の未来に必ず関わってくるはずです。

だから明日、選挙に行こう思います。
c0117197_21121024.jpg
発言がブレる人だけは選びませんよ













住民税、どっさり上がってました。ビクリツ・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2007-07-28 21:44
『テレる』
暑い。。

蒸す。。

「暑い」って言っちゃう。。

「あ~暑い」って言っちゃう。。

【暑いって言ったら100円貯金】してたらかなり貯まりそう。。。




今日、生まれて初めての体験をしました。
僕の苗字と同じ人に、親族以外で初めて会ったんです。仕事中に。

ちなみに僕の苗字って微妙に珍しいんです。
印鑑を買いにいっても、あのクルクル回るやつには絶対入ってません。

同じ苗字の人が市内に居るってことは知ってたんですけど、まさか出会うとは・・・。

仕事の打ち合わせなので勿論その方と話すことになります。
相手の方を「あの」や「すいません」と呼ぶわけにはいかないので、

「○○さん」

と、苗字で呼ぼうとしましたが、なかなか素直に出てきません。
だって、経験したことないんだもん。
気持ち滑舌悪る目で呼んでみたものの、ヘンな違和感が残ります。

そして、結局慣れないまま打ち合わせ終了。。


いやぁ、ある意味テレたぁ~。
久々にテレた。
伊藤美咲のシリアス演技くらいテレた。

どのくらいテレたかって?






c0117197_2128527.jpg
これくらいテレ
[PR]
by cocknroller | 2007-07-27 21:30
『rhubarbe?』
真狩村取材も最後。
前回もだけど、今回も天気悪し・・・・

え?

僕?

晴れ男だと思ってたけど?
c0117197_21183818.jpg
最後と言いつつ、デザイナーさんにくっついていただけって話も・・・・・・いやいや、仕事です。
c0117197_2121327.jpg
c0117197_21213454.jpg
通り過ぎそうな場所に、隠れた見所が沢山あります。
c0117197_2124288.jpg
c0117197_21233820.jpg
羊蹄山には嫌われてるのかな?雲が頂を見せてくれません。
c0117197_21272766.jpg
でも花はキレイです。

そして、やっぱり気になるのは食べ物です★
やはりANIにお借りした【翼の大国】に載っていたBOULANGERIE JIN。素敵なパン屋さんです。
c0117197_21341548.jpg
c0117197_21363534.jpg
またパンの名前忘れました・・・・。
空腹のためソッコーお腹の中に吸い込まれていきました。これは美味しい!


こちらのパン、次回サミットにて各国首脳のお口に運ばれるはずです


そして最後に、こちらもずっと気になっていたもの・・・・・・・・
c0117197_21415149.jpg

La belle confiture masakoのジャム★
何のジャムだろう?とよく見ると・・・・・・リュバーブとニセアカシアの花びらのジャム

リュバーブ?

なんでしょう?

「リュバーブってなんですか?」
「う~ん・・・・、フキのような繊維質の食べ物ですよ」

フキ?

頭に浮かぶのはフキの煮物だけ・・・・・・。

リュバーブ(rhubarbe)とは:
食用に栽培された漢方薬で、赤みを帯びた茎(葉柄)の部分を使う。酸味と色と香りを生かして使われ、ジャムにもなる。日本語では大黄。


だそうです。
実はまだ食べてません、僕。でも楽しみです


真狩村。

移住してくる方が結構いるという理由、なんかわかってきた気がします。
c0117197_21573552.jpg
近いうちプライベートでまた来よう。
c0117197_21592371.jpg

[PR]
by cocknroller | 2007-07-26 22:01
『間違いナシ!』
この週末も、もれなく「昼飯に何を食べるか」で悩みぬいた。

行きたいところがミツカラナイヨー・・・。

食べたいものがワカラナイヨー・・・・・・・・・。

俺、何か大事なこと忘れてないか?
とてつもなく美味しいお店、忘れてないか?
あの満腹感、忘れてないか?

はっ!
思い出した!
思い出したゾー!

思い出したからには行くしかナイッショー★
c0117197_21261720.jpg
キッチン一力

ここには彼がいる。
元後輩であり、友人であり、俺の中では道内一のNice Guy・・・・・・。
c0117197_21252068.jpg
Wassy

今までここに来てハンバーグから浮気はしたことがない。
でもこの日は冒険だ。
そう、メンチカツ★
c0117197_21253910.jpg
ハンバーグと蟹肉コロッケ[左] メンチカツ[右]。

でっかいこのメンチ、外はカリッカリ、それでいて中はジューシー♪
c0117197_21283279.jpg


あっという間に完食。
お腹も気分も超大満足。
動けないよ。動きたくないよー。
c0117197_2134556.jpg
Wassy「今度笑いについてもっと語り合いましょうよ」。
・・・・・・・いいねぇ、シュールな話したいねぇ~☆
c0117197_2138588.jpg
二人で中途半端に悪い顔してみました・・・・・・。

キッチン一力

やっぱここの味、間違いナシ!!
[PR]
by cocknroller | 2007-07-23 21:43
『52%』
Blogのアクセス数に超Bin感な男GACKY☆です。

海の日ということで川でBBQをやりました。久々です。女性陣がメインということで炭をおこす役割は当然僕です。
c0117197_22265145.jpg
こう見えて楽しんでます。

可愛いアイドルも参戦。あっくんキャワユイ★
c0117197_22314223.jpg


アキラー夫妻も暑いなか参戦。
c0117197_22362055.jpg


レディースも沢山参加です。My Wife、CAP☆さん、あっくんママあきチャン、ほわいとユキちゃん、ロケットやっす、HDkana、そして流木的茶褐色リサ。
みんな食べますねぇ


そんでもってやっぱりBBQの後はお口直しにお茶でも、ってことでcafe forkに。


「やっぱ甘いものはベツバラだよね~♪」と美味しそうなデザートを前に女性たち。僕も久々のスコーンに舌鼓・・・・・・アレ、お茶って言ってなかったけ?
c0117197_22532315.jpg

また来ま~す♪




と、ここまでは日記です。

この日、cafe forkカウンターで大好きな友人、西野在住NSNさんに会いました。近況を聞くと・・・・・・またウ○チもらしたそうで。
可愛い息子に「大人なのにー!」ってつっこまれたんですね。正論です。




と、ここまでも日記です。

今日本当に書きたいこと。

BBQ中にカオチェキの話題に。未経験な僕はその場でHDkanaに撮影・送信してもらいました。

結果をドキドキしながら待ちました。そんなそぶりは微塵も出さずに・・・・・。
数分待って結果発表!!!心の中でドラムロールが鳴り響きます。

結果は・・・・この人に似てる割合52%だそうです。



ま、ある意味イケメンだけどさ・・・・。昭和の・・・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2007-07-17 23:20
『memo_art』
仕事やプライベートに限らず、電話中に要点をメモにとることってよくあります。
時間・場所・数・etc・・・・・。普通は走り書きでサラっとですが、その電話が長くなり内容が脱線したりすると要点のメモを模様などでデコレーションしたりすることもしばしば・・・。
c0117197_12475742.jpg


先日、仕事での電話中に書いたメモ。電話を終えて改めて読み直そうと目をやったところ、我ながらビックリしました。

c0117197_12493199.jpg
相手のお名前、数量、打ち合わせの日時を書いてます。
c0117197_12504087.jpg
納期です。このどちらかをご希望。
c0117197_12515796.jpg
このあたりから話の内容が要点から逸れ雑談に・・・・。矢印も立派になっていきます。話が長くなる予感・・・・、そして・・・・・・・・・。

c0117197_1253577.jpg
最後は作品です。

気持ち悪っ・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2007-07-14 12:59
『ほとんど病気』
まーたまた海外ドラマにハマッてしまった。
もうこれはに近い・・・・。

c0117197_2274633.jpg
The OC

ちょっと前まで虜だった破れかぶれな奥さんたちに続いてです。
もうこれはある意味病気ですね。だって止まらないんだもん。
c0117197_22115861.jpg
しかもなんだか懐かしい感じ。あのビバリーヒルズCOP、もとい「青春白書」を彷彿とさせるちょっぴりむず痒い内容・・・・・・。c0117197_2214338.jpgだからこそハマッてます。無茶なオッサンがテロに立ち向かうあの有名なシリーズのようにハラハラ・ドキドキではないけれど、切なかったり、憎たらしかったり、嬉しくなったり、そして照れたり・・・・。35才、超感情移入してます。c0117197_22165371.jpg
c0117197_22233634.jpg
出演している女の子が劇中に着ている服がバカ売れしていたり、ファッション誌のカバーを飾ったりしてるようですが・・・・・・僕は脇役のオジチャンたちに夢中です。素晴らしきバイプレイヤーたちです。c0117197_22245086.jpg
c0117197_22251510.jpg
感情移入しすぎて数話出演しただけの女の子のこと、好きになっちゃいました。若干変態です。c0117197_2227069.jpg
録画した番組って「いつでも観れるから」ってずーっと観ないことが多々あるのに、いつでも観れるDVDを時間も惜しんで観てしまう・・・・・。なんででしょう。。

SeasonⅠ(DVDレンタル中)終了後、やっと始まったSeasonⅡ。
週一回なんて耐えられないよ。。。
c0117197_22301522.jpgやっぱ海外ドラマは吹き替えで十分です。身構えなくていいし。
ダラッとしながら見るに限ります。
お菓子、飲み物、リモコンなど近くに置いて。
怠けつつドラマに集中する。
c0117197_22473286.jpg
って・・・・・何書いてるか段々わけわからなくなってきましたが・・・・・・
とにかくドップリとハマッてるってわけです。

一見青春モノであり、ありえない内容のときもありますが、ソレはそれ。
正直超お金持ちな人たちばっかですけどね。

無人島なんか行かなくても、色々ありつつ優雅で、でもスッタモンダしてます。

もう目が離せません
[PR]
by cocknroller | 2007-07-11 23:03
『長いにもほどがある』

日本漢字検定の表彰式の名前を知ってしまった。

毎年東京は経団連会館で行われているようだ。
昨年度でいうと……

平成十八年度日本漢字能力検定成績優秀者漢検研究奨励賞漢研教育実践賞表彰式

だそうだ………。

長いよ。。。
[PR]
by cocknroller | 2007-07-10 20:01
『FMW』
この頃なんか涼しいです。夏は来てんのか!?海には行けんのか!?

こんにちわ。GACKY☆です。

僕のことを可愛いがってくれる先輩に「チケット余ってるから」と誘われて行ってきました。

FMW

まぁ、いわゆるひとつのダブルデートpart2です。
入り口の持ち物チェックでカメラ没収!画像はありません。
ラインナップを見た限り、唯一観たかったのは山崎まさよしでしたが、
実は一番アガったのはウルフルズ
思わず「トータスーッ!!」と叫んでしまいました。でもベースの人の名前は最後まで思い出せませんでした・・・。叫びたかった・・・・。

普段人前で大胆にはしゃぐことのないWifeも、曲に合わせて腕を振っていました。
肘も綺麗に伸びていました。
ある意味、奇跡体験。

そんな中、僕らの斜め前にいかにもORANGE RANGEのファンってコ達がいました。
勿論、お目当てのアーティストの時は爆発的なパワーで盛り上がります。

しかし・・・・

大好きなORANGE RANGEが終わり、イイ感じで大人な雰囲気の山崎まさよしの出番になると、椅子に座り死んだようになってました。でもその中の一人のコが、座りながらもステージ上の山崎まさよしを食い入るようにガン見。

何か感じるものがあったのかな・・・・。


Liveに行くといつも思うんですが、やっぱMCの上手い下手って大事ですね。
MCが下手クソだと、ガクっときてサムっとなります。
その点で、ウルフルズは面白かった。

でも最高だったのは山崎まさよしの後ろで目立たないように、しかし音・プレイでかなりの存在感を発していたベーシスト中村キタローがかなりグッときました。
やっぱうめぇなぁ~♪

好みからして普段なら絶対に行かないイベントでしたが、凄くいいもの観れました。
先輩に感謝です
[PR]
by cocknroller | 2007-07-09 21:10