<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
『間 ~何も言えなくて朝~』
とりとめもない話です。

毎朝、決まった時間に地下鉄に乗り込み出勤します。

同じ駅で乗り換え、同じ駅で降ります。

そして毎日同じ時間に交差点を2つ渡ります。

そんな朝の時間。

ほぼ毎日、一発目の交差点で信号待ちをします。

まわりのオヤジメンツもほとんど変わりません。

信号が変わり、歩き始めます。

歩き出してすぐ、離れたところからこの信号を渡る集団に合流する人がいます。



知ってる人・・・・・。



会社も近く、挨拶やたまに軽い会話もしたりしなかったり。

その人が同じスピードで僕の横にぴったりとくっつきます。

なぜならその先の狭い通路を通らざるを得ないからです。


もちろん挨拶はします。


「おはようございます。」


でもお互いその後が続きません。

お互いたいして話題もなければ、「無理に会話も」と思ってます。

間違いありません。


試しに距離を離そうとスピードを上げてみたりします。

でも、2発目の信号で引っかかりまた隣に・・・・・。


先日、1発目の交差点でその人がいなかったので、

「今日はいないんだ」なんて思い、

途中のコンビニでタバコやお茶を購入し歩く人の列に合流したとたん、

その人の横に・・・・・・・・・。


そして無言のまま会社までの50mほどを並んで歩きます。



「気にしなければいいじゃん」


確かにそうです。

そうなんです。

話しかけてみたってイイんです。

「どこに住んでるんですか?」

なんて聞いてみたってイイんです。

会話をすること自体は好きですから。





でもね、


正直、


この人苦手なんです。
[PR]
by cocknroller | 2007-08-31 18:58
『海とBIKE』
ふと、今年は一度も海に行かなかったことに気がつきました。

毎年、週末といえば85%位の割合で遊びに行ってたのに。

もうシーズンは終わりかな・・・・・・。

海水は今が一番温いと思いますが・・・・・・・・。

そう考えると、昨シーズンは行ったなぁ。

海で沢山遊んで、お肉やカレー、そしてBeerと・・・・・・、

あ、それから、

サイドカーで爆走したり、
c0117197_23222045.jpg



タンデムで激走したり、
c0117197_2324739.jpg



夜はといえば、
No,1ホステスとお酒を飲み交わしたっけ。
c0117197_23314667.jpg



海には行けなかったけど、

この秋、キャンプを計画しております♪

10月2週目平日。

場所未定。

参加をご希望される方、豚串・・・・・・・・

いや、

わたくしまで☆
[PR]
by cocknroller | 2007-08-29 23:41
『Smooth Criminal』
パソコンを前に「何書こうかなぁ」と考えて、

特に書きたいこともないので、とりあえず写真整理でもとフォルダ内を見てみると、

気になった写真がいくつか・・・・・・・・・・・・


c0117197_2313078.jpg

3年くらい前に富良野のアンパンマンショップに行ったときの写真です。

石のアンパンマンとパチリ。

何か写真に違和感を感じ良ーく見てみると、
c0117197_2343269.jpg



c0117197_2362073.jpg



c0117197_2371241.jpg


この角度、なんでしょうか・・・・・・。

この写真を見て、あの曲のPVを思い出しました。

嫌いじゃないんだよなぁ・・・・この曲。
[PR]
by cocknroller | 2007-08-28 23:11
『しっかりします』
なんか流行ってるみたいだけど、後ノリなみたいでヤダなぁ、
なんて思いながらネタもあまり無いので、

とりあえず自分を・・・・・・・
c0117197_22453194.jpg
ヘコむよ・・・・・。

「でも一言にって言っても色々あるし悪い意味だけじゃないよ。」と僕自身を励まし、
次はニックネームで。
c0117197_22512654.jpg
・・・・・・・・嘘だと言って!!

ついでにフェチはと申しますと・・・・・
c0117197_22543581.jpg
これは嘘です。ウソ言ってます。
だって、僕はおっぱいが大好きですから。


そして何やら忙しそうなWifeに内緒でWifeの旧姓を入力。
c0117197_231226.jpg
・・・・・なんてヤツだ!!と、心の中で叫び今の名前を入れてみますと、
c0117197_233493.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・これが一番ズキズキっときました。


僕が悩ませちゃってるのか?

もっとしっかりしますから!!


でもね、このおっぱい好きだけは変えれません。
[PR]
by cocknroller | 2007-08-26 23:13
『無いものねだり』
「いつまで続くんだこの暑さ・・・・・」

なんて思いながら、
c0117197_034674.jpg
早くこんな季節にならないかなぁ、なんて言ってたら少し涼しくなってきたりなんかしちゃったりして。
でも、明日はまた30度になるようで・・・・・。


本当に勝手なもんです。

暑いときは、「暑いのヤダヨ」

寒いときは、「寒いのヤダヨ」

夏が終わり少し涼しくなってくると、「なんか寂しいヨ・・・・・」


その時その季節を楽しまないと。
楽しんでるんですけどね。
ただ、文句はいけません文句は。


明日は美味しいとうもろこしでも買いに行ってこようかな★
[PR]
by cocknroller | 2007-08-25 00:23
『RSRで観た何人かの・・・・・』
数年ぶりに、行ってきましたRSR

いくつかのアーティストを観て、いい音体感してきました。
もちろんヒロシマッチオ高橋さんも一緒です。
夏の終わりを一緒に過ごします。

我々のテントサイト、食べ物、飲み物、アイテム・・・・・・充実し過ぎです。
c0117197_21225481.jpg
イカしたキャンプみたいです。


【僕としたことが・・・・・】
若干ほろ酔いで観たジョー山中
オーディエンスも始めはまばら・・・・。
何気に観ていたら、どんどん歌と演奏に吸い込まれていきました。

「ママァ~♪」

硬い、しかしイイ歌声が響きます。
気がつくと、何故か涙が出ていました。
何故だ?


そしてV∞REDOMSへとみんなで移動。
この時点で何やら泥酔気味な友人がいます。

それはさておき・・・・・・
V∞REDOMSのプレイは圧巻でした。
リズムに合わせて体を振っても・・・・・・合わない。
なんと言っていいか、
まさに変態的演奏でした。
やっぱドラムっていいな♪


とあるステージで、
音にハマリまくっている男の子を、踊りがヘンだと笑う若い女二人。
そんな二人は周囲を気にして肩とつま先だけでリズムをとっている。
少しイラっときました。

どう感じてどう踊ろうとイイじゃないか!!

みんなと同じじゃなくたってイイじゃないか!!!

もっと我を忘れて音にハマッたってイイじゃないか!!!!

まぁまぁ・・・・・・。そう熱くなりなさんなと自分に言い聞かし。


V∞REDOMSを観終え、超大物のステージに移動します。
c0117197_21463266.jpg
まだ始まってもいないのに、泥酔し大物の歌を歌い出すおじさんたち。
c0117197_21482032.jpg
みんな我こそはYAZAWAだと。
c0117197_21485654.jpg
俺のほうがYAZAWAだぞと。
c0117197_21492951.jpg
YAZAWAだぞと。
c0117197_21505070.jpg
みんな金メダルです★

あまり見る機会の無い、100%の千鳥足。
c0117197_21514166.jpg


夜の寒さ、長蛇の列のトイレ、色々ありましたがキレイな朝をむかえます。
c0117197_2233695.jpg
c0117197_224112.jpg


そして半日の仕事へ。

ここち良く、ダウンしました。

夏、終わりですかね?
[PR]
by cocknroller | 2007-08-21 22:07
『ヒロシマッチョ来札』
デデン デン デデン デデン デン デデン(映画ターミネータより)


先週、昔から世話になっている友人ヒロシマッチョ高橋・・・・
もとい、高橋さんが帰札していたので久々の大宴会になりました。
c0117197_22584340.jpg
ダメな僕をいつも気にかけていてくれた素敵な友人(先輩)です。
そんなヒロシマッチョ・・・いや、高橋さんの人望の厚さからか沢山の仲間が集まりました。

Yukata Girls。外人もいます。
c0117197_2361176.jpg

この日は最強アイドルのmonamiもヒロシマッチョ、いや、高橋さんを迎えます。
c0117197_2383683.jpg
日焼けのせいか急に大人っぽくなっちゃって・・・・・おじさんテレるぜ★

さらにはアーモンド坊やも「だっふんだ」で歓迎してます。
c0117197_23122544.jpg
さらにビッグゲストは続きます。
なんと日本陸上界からの大物です。

Qちゃんが巣立ち、
寂しいのかと思いきや超楽しそうにしているコイデ監督です。
c0117197_23151383.jpg
・・・・・・・・・・・・なんか、ムカつきます・・・・・・・。
友人のアキラーではないことを祈ります。。

宴が進むにつれ、主役のヒロシマッチョをよそにあちらこちらで何やら楽しそうです。
アイスの奪い合いや、
c0117197_2325148.jpg
谷村新司大会、
c0117197_2326301.jpg
そして主役も交えての変顔撮影会。
c0117197_23273056.jpg
変顔大会勝者は一番左の人です★テーマは「しょっちゅう怒ってるお爺さん」と後付で決めました。

c0117197_233434100.jpg
この歳になって、いつも羨ましく思える関係の先輩たち。大人の匂いがプンプンします。
c0117197_23443228.jpg
上記の3人の関係は・・・・・・・、
誰も羨ましがりませんね。


c0117197_23471137.jpg



本当に久々な感じの人の集まりっぷりでした。
みんな楽しそうです♪
c0117197_23464719.jpg


宴もたけなわになり、ヒロシマッチョの音頭で乾杯です。
急なフリに、やや緊張気味のヒロシマッチョ。。
c0117197_23491633.jpg

音頭は微妙な感じでしたが、みんなで元気に乾杯しました☆

そんな高橋さんにコイデーではなくアキラーが、
なにやら乾杯の音頭(スピーチ)について説教を始めました。
c0117197_235583.jpg
c0117197_23545728.jpg
酔っ払ってるくせに偉そうに説教してるアキラー。
c0117197_2356099.jpg
「なぁ、オレの言ったとおりにすれば間違いないって!」と言ってるような表情に見えます。

アキラーは帰りも酔って饒舌になっていました。
僕とwifeとアーモンド坊やに、色んな『工場見学』を勧めてきました・・・・。


ヒロシマッチョ、いや高橋さん。とってもイイ夜でした。
イイ夜すぎたので、文も写真も大量になっちゃいました。
写真は3枚までって心に決めたのにーっ!!!!
[PR]
by cocknroller | 2007-08-21 00:13
『焼き過ぎ』
暑さからか、日焼けのしすぎか・・・・・・・・家での体調最悪。

本日も発寒川BBQ~cafe forkとご機嫌に一日を過ごす、予定だった。

玲菜姫☆と楽しくあそんで天気も最高で、

しかし、
炎天下のもと爆睡・・・・・。

明らかに顔の色の様子がおかしい・・・・・。

焼きすぎた・・・・・・。

体中が熱い。気温のせいだけじゃない。。
c0117197_2212320.jpg


デザートを食べに川から逃げる・・・・・。

パフェでカラダの熱を冷まします。
c0117197_2273884.jpg
美味しいね★

ダメだ・・・やっぱ調子がおかしい・・・・・。
そんな僕を見て、笑ってんのか!?
c0117197_22131015.jpg
西区のワンちゃん・・・・・・・・。

反省です。猛省です。
c0117197_22151552.jpg
もうあんな日差しのもとで爆睡はしません。
[PR]
by cocknroller | 2007-08-15 22:24
『camp』
キャンプに行ってきました。

川や海でBBQをしただけでoutdoorした気になってる我がGACKY家を、
ごろりんファミリーが誘ってくれました。

行ってきたのは金山湖。
c0117197_0173494.jpg
昔仕事では何度か来たことがあった場所ですが、campシーズン真っ只中に来るのは初めて。
c0117197_0201466.jpg
一泊だけでも荷物はガッチリあります。
c0117197_021506.jpg
手際の良いごろりん&ユウキちゃんにかなり助けてもらいました。
c0117197_0242575.jpg
ハンサムダディーなごろりん。
c0117197_025979.jpg
料理も美味しい。格別です。
c0117197_026798.jpg


天気、空気、ご飯、どれもが良かったcampの始まりですが、
GACKY家がとにかく夢中になったのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

今回のアイドルなっち
c0117197_030927.jpg
マジで夢中です。camp中の撮った写真のほぼ7割はなっちです♪
c0117197_0333633.jpg
c0117197_0585846.jpg
アイドルのエネルギーは凄い♪
c0117197_131352.jpg
ユウキママ、すげぇな~★

暑さのせいでビールもすすみ、段々と夜に。
c0117197_0461243.jpg



campの時って普通夜な夜な酒を飲み交わしながらオシャベリなどに更けるものですが、
普段どおりな時間に就寝してしまいました・・・・・・。オッサンです、僕。謝りたい。

そんなことだから朝も早起き。
朝もやの中をドライブしていると、何やら幻想的な景色が。


これはまさに、
c0117197_0495761.jpg
silent hill
c0117197_0503857.jpg


そしてアイドルの起床をワクワクしながら待ちます。
の前に朝ごはん。
c0117197_056364.jpg
みんなで美味しい朝ごはん☆
c0117197_0574212.jpg
帰る前にいっぱい遊ぼうよ。
c0117197_0595183.jpg


そして後片付けに入ります。
なんだか寂しい気分。でも暑い・・・・・・・。
c0117197_145150.jpg


本当に楽しいCampでした。
また近いうちにしたくなりました♪

ごろりん、ユウキちゃん、そしてナッチ☆。ありがとう♪
[PR]
by cocknroller | 2007-08-15 01:11
『夏 FAT』
30歳を超えてから、夏バテした記憶がない。
どんなに暑くても食べれちゃう☆

お盆休み開始前夜、あまりの暑さと湿気に
「家にまっすぐ帰って扇風機の前でごろりだ」と決め込んで会社を出たものの、
人の多さと『明日から休み開放感』に乗せられて急きょビアガーデンへ。
c0117197_23403782.jpg
Wifeが先入りしてるということで合流。
昨年ビアガーデン以来のナッツと可愛いアイドルを引き連れてのマリコチャン。
c0117197_2343116.jpg
可愛いアイドルmomoちゃんが僕に段々と心を開いてくれている様子です(左から)。
c0117197_23475568.jpg
アッチャンも久しぶりだ。美味そうに呑んでます。

暑いけど・・・・よっしゃ2軒目。
c0117197_23504816.jpg
オープンおめでとうございます★天井可愛いし。
c0117197_23514918.jpg
しらふのカッチに会うのは2回目。相変わらずのイイ男だし。
c0117197_23535336.jpg
言わずと知れた有名人、コージくん。とってもイイお店。美味しいし☆
また来まーす♪


日にちも変わり・・・・・・・・
まだまだ食べる。
c0117197_00767.jpg
おたる籔半
c0117197_013776.jpg
やっぱ美味しい♪母ちゃんごちそうさま。
c0117197_031072.jpg
今度はおれが・・・。

まだ食べれる。おたるあまとうへ。
c0117197_035896.jpg
近頃見ないコーンフレークの入っていない、オーソドックスなパフェ。

この後もシュークリームやらお寿司やら・・・・・・・。


僕・・・・秋にはぽっちゃり乙葉系だな。
[PR]
by cocknroller | 2007-08-12 00:12