<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
『お尻から』
ある日。

前日のお酒のせいでお腹が不調。

3回ほどトイレに駆け込む。



そこで、

いつも使っているトイレットペーパーの、紙の硬さに気が付いた。

何故だ?

値段はさほど変わっていないはず。



昨今の原油高の影響がここにも及んでいるのか。

ガソリンや灯油だけでなく、

食料品にも影響がでている。



そんな世界情勢を、

拭き過ぎて痛いお尻を拭きながら、

考える。



そう・・・・。

「お尻から」考えているのだ。
[PR]
by cocknroller | 2007-10-30 23:07
『cafe fork』
cafe fork1周年記念。
本当におめでとうございます。

と、言うわけでごろりんファミリーと行ってきました。

到着して間もなく、ナガサワコウヘイ氏のLive。
この日は贅沢に2ステージあり。
その最初のステージ。
c0117197_217245.jpg

僕自身、氏のステージを観るのは2回目ですが、
やっぱりイイ。
なっちも聞き入ってるのかな?
c0117197_2191156.jpg



やっぱ流石です。
ナカジくんの人柄か、
沢山の人が集まってきてました。


ナガサワコウヘイ氏、僕のこと覚えていてくれたんですね。
1回しか話したことなかったんですけど。
嬉しいな。
エヘヘ。

そして、気になるモリモト君、コウヘイ氏とパチリ。
c0117197_21165242.jpg
今度遊びに行ってみよう。


どんどん、沢山の人がお祝いに集まってきます。
楽しいです。
酔っ払います。

そして2ステージ目突入。
c0117197_21252348.jpg

2ステージ目、なんとideさん登場。
c0117197_2126717.jpg

久しぶりだ。
相変わらずポッチャリ可愛い系なのに・・・・・・、
上手い!
素敵なグルーヴが加わり、更にイイステージに。

ステージに集中し、
イイ音に深くハマッていく・・・・。
そんな僕の横で酔っ払いごろりんが、

「やっぱ太鼓入ると違いますね♪」

と5回くらい言ってました。
更に聞き入ってる中、ふと横をみると、
思い込んだ感じでステージを見つめる大きな男が、
c0117197_21333762.jpg
・・・・・・・。

素晴らしいステージが終わり、
みんなから、

「おめでとー!!」

c0117197_21371256.jpg
感極まったいくちゃん

僕も危なくもらいかけました。
嬉しいですよね。
頑張ってますもんね。
感動です。

本当におめでとうございます!!

これからも、
エヘヘ、
沢山お邪魔しまーす。

このオジサン連れて・・・・・☆
c0117197_21463766.jpg

[PR]
by cocknroller | 2007-10-29 21:46
『5inch』
様子がおかしくなり、
もう手が付けられないと思いきや、
ここ最近セットが上手くいっていた変な髪形をチェンジするべく、
行ってきましたイイお店。

5inch
c0117197_17543374.jpg


パーマ&カットを担当してくれるのは勿論マナブー。
夢のシャンプーツアーへ、行ってきまーす。
c0117197_1755586.jpg


イイお店過ぎて、
シャンプー時に緊張して体が硬直しております。
c0117197_17554125.jpg



オシャレなお店になりましたね。
c0117197_17571842.jpg


これからもよろしくお願いします。

5inch
札幌市豊平区豊平8条8丁目2-1
TEL 011-825-7288

そしてcafe fork一周年partyへ。

つづく・・・・。


速攻つづく!!
[PR]
by cocknroller | 2007-10-29 18:14
『明日は・・・』
髪の伸びる順番。


まず、後ろ髪。

次に耳の後ろ。

横髪。

トップ。

最後に前髪。


なので後ろ髪が・・・・・
c0117197_0151794.jpg
アヒルの尻尾みたいになっております。

ダックテールなのです。

ある意味、京本政樹なのです。

故に、明日は散髪に行きたいと思っているのです。

勿論、OBA Permanent waveとリクエストする所存であります。

そして夜は・・・・・・
c0117197_017487.jpg
なのであります。
[PR]
by cocknroller | 2007-10-27 00:21
『おめでとう!!』
c0117197_2272786.jpg
10月19日。

親友のアキラーに、
可愛い第1子が誕生した。


おめでとう!本当におめでとう!!


ということで、会いに行ってきました。
ミズキを抱くパパアキラー。
c0117197_229119.jpg

まだ泣かれちゃうそうです。
頑張れアキラー。


気持ち良さそうにスヤスヤおやすみ中のミズキ。
パクッて書くとMZK。


あ、起きた!
c0117197_22144885.jpg


眺めていて全然飽きません。
眺めすぎはアキマセン。
エヘヘ。

しばらくしてエガP・たっくん・カナイちゃん到着。
c0117197_2220816.jpg


エガPがMZKをだっこ。
c0117197_22221255.jpg


ちなみに僕は怖くてだっこできませんでした・・・・。
今度は是非だっこしたいな。

みんなでワイワイしていると、
スミエママにデザートが。
c0117197_2224226.jpg

美味しそう・・・・。

すごいね。
今の病院。


アキラー。
本当におめでとう!!

いいパパになってね★
[PR]
by cocknroller | 2007-10-24 22:29
『チ ク ビ』
会社にて。

ふと、とあるテーブルを見ると、
アマチュアカメラマンが撮ったと思われる写真がズラリ。
どうやらコンテストの出展作品のようだ。


湖畔にて、
水着を着た数人のモデルを様々な角度から、
そして色々な表情を写している。


その写真たちにはタイトルも付けられていて、

『湖畔にて』

『~のマーメイド』

などなど。。


そんな時、いくつかの写真を眺めていて、あるタイトルに自分の目を疑った。



『乳輪と私』



???・・・・・!?



目をこすり、二度見。



『乳輪と私』

『にゅうりんとわたし』?

『ニュウリンとワタシ』??

『乳輪(ニュウリン)と私(ワタシ)』???


そんなワッキャナイドゥ・・・・。
よく目を凝らして見ると・・・・・・・・・、




『浮輪と私』




ふっ・・・・・・。
作品をエロイ目で観るからこんな読み間違いをするんだ。


オレのバカ★
[PR]
by cocknroller | 2007-10-23 20:35
『紅葉に高揚して前田耕陽』
なんつって。

休日返上で苫小牧へ。
その帰り、高速に乗って札幌へ帰るよりも・・・と、
支笏湖経由の紅葉ドライブへレッツラゴー。
c0117197_229790.jpg
コントラスト的にもう少し赤味があればなぁ、なんて。
でも、雨と紅葉って悪くないかも。
c0117197_2214128.jpg


車は走る・・・・・・。

所々にいい感じの赤味が。
c0117197_22112585.jpg
そして支笏湖でしばし休憩。
気温は6.5℃・・・・・・寒い。

ふと回りを見渡しながら樽前山に目をやると、
煙がうっすら・・・・・。
c0117197_2217136.jpg
初めて見た。
大丈夫?噴火しない?

ふんかしない?


フンカシナイ?


エヘヘ。


今、エヘヘブーム。。



それにしても流行らない、



よっこらセッ○○・・・・・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2007-10-22 22:33
『駆け込み乗車は危険ですので・・・・』
先日、珍しく駆け込み乗車をしてしまった。

明らかにマナー違反であるが、
その行為を成功と失敗の2つに分けてみると・・・・・

乗車と同時に、刹那のタイミングでドアが閉まった場合が成功とすると、
走ったが間に合わず、目の前でドアが閉まった場合が失敗。

先日やってしまった駆け込み乗車はこのどちらでもなく、
大失敗。

いや、大失態・・・・。

ダイヤ改正により、以前はスムーズだった乗り換えのタイミングが軽く走ってギリギリになってしまった。
ただ、その車両に乗れなかったとしてもすぐ次の車両が来るし、
逆に早すぎる位の時間にいつも出社しているので、
焦る必要はこれっぽっちも無いのだ。


その日のギリギリ感(間)はいつもの朝と少し違った。
微妙に、時間にすると15秒ほど短かった。
今考えると理由は分からないが、僕は走った。
車両まで10m、5m、2m・・・・・・。
c0117197_15174343.jpg


残り1mのところでドアが閉まり始めた。
普段なら脚を止め諦めているところだが、
何故か僕は走ってきた勢いのまま、閉まりかけているドアの40cmほどの隙間に右腕を入れてしまった。

さらに閉まろうとするドア。
勢いが止まらず中に入ろうとする僕・・・・・・。


「ゴチンッ!!」
c0117197_16245046.jpg



案の定、左右のドアに顔を挟まれた。

そのせいでドアは再度開き、僕は車両の中に・・・・・。
そしてドアはふたたび閉まり発車。

車中に気まずい空気が流れる。
穴があったら入りたい気持ち。
発車して間もなく流れたアナウンス。


「駆け込み乗車は危険ですのでご遠慮ください」


僕が下車する駅までは1駅(約2分)。
いつものならあっという間の時間が倍近くに感じる。



反省です。
いや、猛省です。
他のお客さんもいるのに・・・・・。
僕のこのマナー違反が他の人に迷惑をかけているのです。
成功も失敗もないのです。


ごめなさい。もうしません。
[PR]
by cocknroller | 2007-10-19 18:24
『また会う日まで?』
僕のiPodが逝った。
c0117197_22225733.jpg

逝ったと言っても、バッテリー。

最近まで満タン状態から20分はもったのに、ここ数日で良くて2分・・・。
Bメロまでしか聴けません。

そしてホイール中央のボタンも押した感覚が、
あの「ペコッ」という感覚が、
微妙にしかない。

通勤のお供であり、音楽に浸かる時間を演出してくれたマイiPod。
問題はバッテリーなので車の中では使えます。
ただ、携帯型音楽プレイヤーとしては意味をなさなくなってしまった・・・・。

どうせなら、全ての機能が使えないくらい壊れて欲しかった。
中途半端に壊れた(?)ものです。
例えるなら、


「リア・○ィゾンに激似のAV女優デビュー!!」


このタイトルくらい中途半端です。


新機購入の時期なのか・・・・・。
touch?classic?nano?



ヤバい・・・・・アガってきた・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2007-10-18 22:26
『大人の宿泊研修 ~ファイナル~』
c0117197_22124756.jpg
もう新鮮さもないし、若干忘れかけてる部分もありますが・・・・・・・書きます。



ABEさんに、


「風呂に入って暖かいうちに布団に入れよ」


なんて、とっても暖かい言葉をもらい言うとおりにしました。
やっぱオレはこの人に頭が上がらないなぁ・・・・・・・・・
と、改めてABEさんの人望の厚さの意味を知ったような気がしました。エヘヘ。


が、しかし。。。
すんなり布団に入った訳じゃぁございやせん。
この宿泊研修に来るにあたって、どうしてもやりたかったことがあったから・・・・・。

それは、
昨年夏に初めて開催され、年に1度は必ず開催すると勝手に決めているイベント、

【キャミ祭り】
c0117197_22263466.jpg
c0117197_22265019.jpg
c0117197_2227025.jpg
【キャミ祭り】とは、研修中の深夜に女性部の一人のキャミソールを着て、
おだちまくり、騒ぎまくり、歌いまくるイベント・・・・。

ある意味、このイベントのためにこの日まで頑張ってきたと言っても過言ではない。
このBIGイベントに参加しないまま床につかなければならない自分を恨みました。
恨みながら・・・・・・・・即寝です。限界でした。
祭りは朝6時前まで続いたそうです。

今回の【キャミ祭り】に参加したニューカマーがいたそうです。残念ながら写真は彼のカメラの中・・・・・・。
Blogにアップされることを切に願います。




そして、朝を迎えます。
早朝6時半にぱっちり目が覚めました。
体調はというと・・・・・・すこぶる元気!!
今更っ・・・・・・。
外の空気もグンバツにイイ。
c0117197_22412968.jpg
気持ちいい。
気分が良かったので外の景色を撮影。
c0117197_22432690.jpg
早起きは良しとして、
僕が起きるちょっと前に布団に入ったみんなが起きてくるはずも無く・・・。
時間を持て余します。

起きていたなっちにかまってもらうしかありません。たとえ嫌がられても。。
c0117197_22492612.jpg
それでも時間が余ったので、いい事を思いつきました。

「みんなの寝顔を激写しよう・・・・エヘヘ」

ということで2階へ。
被写体を探しながらあたりを見渡すと、そこには衝撃的な光景が・・・。
c0117197_22515995.jpg
DANCEな夢でも見てるのかな?
c0117197_2256046.jpg
エガPは綺麗です。
c0117197_22533319.jpg
普段は頼りがいのあるANIが・・・・もう!甘えん坊なんだからっ♪

女子を撮るのは罪悪感を感じたので場所を変えます。
さらなる被写体を探して今度は1階へ。
c0117197_22554459.jpg
い、生きてる?

そしてABEさん。モザイク入れさせていただきます。
c0117197_2257475.jpg


そんな事して遊んでたら、なんだか香ばしい匂いが。
c0117197_2324376.jpg
なっちがにんにくトラップを仕掛けてました。将来有望です。


みんなが起床してきます。
「GACKY大丈夫?」というみんなの問いに、
「すこぶる元気!!」を連呼しました。
僕なりに気に入ったようです。この文句。

さぁ、朝食だ☆
c0117197_2344315.jpg
具沢山トン汁。

なんだかんだしてるとすでにチェックアウト15分前。
みんなマトリックスばりの速さで片付けます。
ギリギリ2分前にはみんな外に出てました。スゴイ。

やっと外で遊べたたっくん。ゲイラカイトでダーシュ!!
c0117197_237913.jpg
そしてみんなで集合写真。パチリ。
c0117197_2384415.jpg
さらにパチリ。
c0117197_2391653.jpg
・・・・A・Y・M・C??

この後富良野へ。
ANI、☆さんは初ふらの。
同じ道産子として信じられません。
c0117197_23132421.jpg
&カレー。
c0117197_23134870.jpg
そして占冠~バリバリ夕張経由で帰ってきました。
c0117197_23144362.jpg
紅葉はもうすぐって感じでした。

『2007大人の宿泊研修』も終わりを告げました。
c0117197_817675.jpg

楽しかった。
本当に楽しかった。
体調不良は悔やまれるけど、
早くリベンジしたいです。


正直、書き疲れました。
燃え尽き症候群です。

打ち上げでまずはリベンジしたいと思います。

まぁ、

あればの話ですけどね・・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2007-10-17 23:26