<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
『忘年会』
2007忘年会。
New Orleansに憧れる女が一人。
c0117197_15515461.jpg
c0117197_1552435.jpg
c0117197_15521410.jpg
JAZZだね。
そしてワルツにて、手拍子に合わせて決して歌うことを止めてはいけない3時間ぶっ通し歌合戦へ。
c0117197_15522415.jpg
新年会はダンス合戦だ♪
[PR]
by cocknroller | 2007-12-26 15:57
『俺の知ったかブリーフ』
僕、
c0117197_22204154.jpg
食べたこと無いし、人に聞かれることも無いので勝手に解釈してました・・・・・。

ちくわ
竹輪(ちくわ)は、魚肉のすりみを竹など棒に巻きつけて焼いたもの、または蒸した食品。魚肉練り製品のひとつ。串を抜くと筒状になり、切り口が竹の輪に似ているためこの名が付いた。

ちくわぶ
ちくわぶは、小麦粉に水と塩を加えて捏ね、棒などに巻きつけ成形、その後蒸して作る食材。漢字では「竹輪麩」と書く。生麩の一種であるとされるが、グルテンのみから作られる本来の生麩よりかなり粉っぽく、だんごやすいとんに近い食味となる。外側に歯車のようなギザギザが付き、竹輪のように、芯が無く穴が開いているのが特徴である。

知りたくなって、

調べて、

違いがわかって、

特にこれといった感想・・・・ナシでございます!
[PR]
by cocknroller | 2007-12-21 22:28
『名札忘れたヤツー!』
c0117197_22434520.jpg
c0117197_22435941.jpg
c0117197_22441016.jpg
c0117197_22441999.jpg
c0117197_22443480.jpg
最近、同じ時間帯にきまったような場所でよく見かけます。

氏名札を付け忘れるなんてもってのほかだ!
「忘れてしまった」ことを反省してます。
という意味での表示なんだろうけど・・・・・・、

つけ忘れてる人(車)、結構見かけます。

別につけ忘れには文句はないけど、
この人はかなりイラつく運転してました。

ま、とりとめもない話です。
[PR]
by cocknroller | 2007-12-18 22:54
『詩』
売れていない=undergroundで、
売れている(売れてしまえば)=not underground。


そんなくだらないヤツを、一蹴。



THA BLUE HERBのLiveに行ってきました。
ライジングサン以来。
今回も彼らの『詩』に打たれました。

minorityがundergroundでカッコイイと浅はかに勘違いしてはいけないのである。
majorなものがカッコワルイという捻くれもまた然り。

僕なりにそう感じて帰ってきました。
[PR]
by cocknroller | 2007-12-15 22:24
『笑いながら観れないグランプリ』
今年のM-1グランプリのファイナル進出組が決まりました。

ファイナル出場の面々。

①キングコング
②ハリセンボン
③ザブングル
④ダイアン
⑤千鳥
⑥トータルテンボス
⑦POISON GIRL BAND
⑧笑い飯

⑨敗者復活組

常連の麒麟は敗者復活戦へ・・・・。
それにしてもキングコングって・・・・・・。
ま、いっか。

今年こそ、
今年こそ、
是非笑い飯に優勝してほしい。
c0117197_2234555.jpg


僕のまわりは、
「笑い飯もう古くない?」
「ネタ尽きてきてるよね」
なんて心無いことを言います。

しょうがないじゃん。
M-1グランプリ2002から応援しつづけてきてんだから。
良かったときも、悪かったときも。
c0117197_224138.jpg


僕の中で笑い飯は、ある意味【清原】です。
【ジェロム・レ・バンナ】です。
無冠の帝王なのです。
大事なところでポカしちゃう・・・・・。

M-1でのネタのときは、
どんなに面白いネタでもドキドキして、笑って観てられません。
今日のデキは大丈夫か?みたいな。
他の組がウケてたら、ヤバってなります。
もう手汗かいて観てます。

だから
c0117197_21483249.jpg
今年こそ!
[PR]
by cocknroller | 2007-12-10 22:04
『バーグ de Marriage anniversary』
結婚記念日。
美味しいハンバーグを食べにKAMADOに行ってきました。
c0117197_21473414.jpg
c0117197_21482075.jpg
c0117197_21484140.jpg
c0117197_21491318.jpg
c0117197_21485523.jpg
c0117197_21493480.jpg
c0117197_21512653.jpg
店内でフラッシュバチバチもどうかと思い、
遠慮したら写真がイマイチになっちゃたけど、激うまでした。
c0117197_21554825.jpg
月日が経つのは本当に早いな。

感謝しています。


そしてロマンチックに・・・・
c0117197_21561550.jpg
さらにロマンチックに・・・・
c0117197_21564052.jpg

[PR]
by cocknroller | 2007-12-09 22:05
『せっかち』
主に夏only、みつに連絡を取り合う先輩ランチしながら・・・。
いかにその先輩がせっかちか、と言う話を聞かされた。

先輩曰く、

「エレベーターに乗って、先に階数ボタンを押すヤツの気が知れない」

つまり、
エレベーターに乗って、行先階数ボタンを押してから閉じるボタンを押すと、
扉が閉まり動き出すまでの時間がかかる。
階数ボタンを押そうとしている間は、まだ扉は開いたまま。
それなら、
先に閉じるボタンを押して、扉が閉まる動作中に行先階数ボタンを押したほうが、
前者より時間が短縮される。
と言う意味。


なるほど・・・・・。


って言うか、たかだかコンマ数秒ですよ!先輩!
[PR]
by cocknroller | 2007-12-07 22:02
『G好き』
最近の通退勤時。
少し前のBillboardチャートを見て気になって聞いてます。
c0117197_20525235.jpg
蟹江 敬三、いや、Kanye West。
最近のHip Hopなんて全然知らず、逆にWifeのほうが詳しかったりして・・・・・。
以外と結構作り込まれてるんだなぁ・・・・・。
テンションあがる曲もあるし。
スーツ着て背筋伸ばしてつり革につかまって、
でもつま先でリズムとってます♪
少し照れます。

ただ、もうすぐ飽きそうです。

それより、早く買いに行きたくてウズウズしてます。
c0117197_2101052.jpg
Live DVD、早く観たい。

先日Coach & Fourで見つけて、
c0117197_2122553.jpg

「あぁぁぁぁっ!!新譜だぁぁぁっ!!」って食いついたら、
ベスト盤でした・・・・。

今回のアルバム良いねぇとか、
前回のほうが良かったねぇとか、
やっぱりファーストが一番だなぁとか、
いい曲少なくなってきたなぁとか、

なんだかんだ言いながら、僕は大好きです。

G. Love & Special Sauce
[PR]
by cocknroller | 2007-12-07 21:17
『間 ~Drunkenness Woman~』
先日。
23:00就業。
帰りの地下鉄にて(また地下鉄ネタ?)。

時間も時間だけに乗客はチラホラ。
微妙な間隔で席が空いている。
座れることに喜びを感じつつ腰をおろす。

発車。

僕が座った席近辺の配置は・・・・
c0117197_2118981.jpg

まぁこんな感じ。
隣に一人分のスペースあり。

発車して最初の駅に到着。
そこで一人の若い女性が乗ってきた。
ゆら~っと・・・。
c0117197_2144488.jpg

チラっと見ると、明らかに泥酔気味。
気持ち千鳥足でフラフラ歩きながら、僕の右隣にドカっと座った。

酒くさっ・・・・。

その座った姿はまさに、
試合も終盤を向かえ、最終ラウンド前にコーナーで椅子に座り休むボクサーのよう・・・・。
c0117197_2157161.jpg
フラッフラだ。

走り出す地下鉄。
泥酔彼女は電車の揺れに体をまかせるようにユラユラと揺れ始める。

嫌な予感・・・。

予感どおり肩にもたれかかってきた。
もたれては離れ、またもたれる・・・・・・・・。

嫌だなぁ・・・・。

その泥酔ちゃんに肘で軽くアピろうか・・・・。
少し離れて座ろうか。
肩でも叩いて「大丈夫ですか?」・・・・・。
そんな必要はないな・・・。

色々考えながら、ふと前方を見ると・・・・。
向かい側の乗客達が、
明らかに泥酔ちゃんの動向を気にしている。
その視線は僕にも・・・。
チラ見の人、ずっと見てる人。


いやぁ、マジか・・・・・。


よし。
決めた。
もう決めちゃったよ。
左隣の人ももう居ないから席をずらしちゃうもんね。

次の駅に停まったら決行だ。

この時も泥酔ちゃんはゆらゆらグラグラ。
相変わらずもたれかかってくる・・・。


早く着け。


そして次の駅に到着。
さ、移るぞ。
隣に移るぞ。

丁度もたれかかってもいない。
数ミリ腰を浮かせたその時・・・・。


泥酔ちゃんは、今までフラついていたのが嘘のように、
勢いよく立ち上がり、
地下鉄から降りた・・・・・。



ズバっと、
降りた・・・・・・・。




降りた・・・・・・・・・・・・。




そして僕はまた同じ場所に腰を下ろした。
[PR]
by cocknroller | 2007-12-05 22:36
『奇跡の一枚』
寒い週末。

ごろりん宅で美味しい鍋を囲む。

旨いビールで楽しく過ごす。


そんな時、偶然撮れた一枚。

2007年のBest shot。


c0117197_2046591.jpg
なっち、可愛さ独走中★
[PR]
by cocknroller | 2007-12-02 20:52