<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
『夢~Part04 さすがに困ります~』
c0117197_23324750.jpg





c0117197_23332556.jpg





c0117197_23335175.jpg





c0117197_23341351.jpg
そりゃないぜセニョ~ル・・・・・。

だったら困るなぁ。
[PR]
by cocknroller | 2008-01-27 20:08
『にわか+根気=100?』
ここ数日のTVCMなどで気にはなっていた。

僕だけというよりは、我が家で。


先日会社帰りのWifeが【それ】を買ってきてくれた。
c0117197_23163086.jpg
ご存知DeAGOSTINIから発売の週刊歴史のミステリー創刊号。

創刊号¥190とは安いじゃないか・・・・・。
週刊というくらいだから毎週1冊づつの発売か。
何号くらいまで続くんだ?
50くらいか・・・・・・・って、
ひゃ、ひゃっ・・・・・、100号!?
マジで?
全巻揃うのいつ頃?
創刊号は¥190だけど第2号から¥560だよね!?
毎週¥560×99号・・・・・・・・・・・・・・、
1ヶ月約4週と考えても25ヶ月で・・・・・・、
って、一旦落ち着かせろって!
・・・・・・・・ふぅ~、危ない、危ないよ。
そんな根気、持ち合わせてないってば。
ま、いっか・・・・・・。
なんとかなるよね?

創刊号の中身はというと、
c0117197_23394573.jpg
お、なかなか面白そうじゃないか。
c0117197_23402663.jpg
あ、これは知ってる!けど再確認。


僕の身近にいる、
戦国武将の誰々がどうの、刀のサヤの家紋はどうのなどとマニアックなことを言ってる人たちレベルにはどうかな?
僕からはドンマイエールしか送れないけど・・・・・・・。


この創刊号の内容は、にわか歴史ファンの僕には十分満足の内容。

次号が楽しみだ♪



まだ全部読んでないけど・・・・・・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2008-01-23 23:56
『超摩李男 第三編』
飽きっぽいから長続きはしませんが、
ちょっとした暇つぶしにはやっぱ最適。


c0117197_216873.jpg
なのに・・・・
なのにハマる。

ハマりそうだからその直前にやめる。
でも気になる・・・・・。
c0117197_21532618.jpg



そして・・・・・・、
c0117197_218890.jpg
一人でもミスったらやめます。

あくまでも、ちょっとした暇つぶしです♪
[PR]
by cocknroller | 2008-01-20 21:09
『2008新年会+誕生会』
新年明けたら新年会♪
新年明けたら1月生まれの誕生会♪
@カムカムです。

誕生日が近いお友達はぁ?

アニ・カナ・アキラー!
主役3人を祝うべく、祝う名目で飲むべく、いや飲むべし。
c0117197_2258473.jpg
マクロス、いや、マクベ、いや幕別からも酒に飢えた女が帰札。
c0117197_2301834.jpg


子供たちはこの日も元気満々です。
c0117197_2322370.jpg
可愛いモナミ。そして・・・・
c0117197_233586.jpg
やり過ぎたモナミ・・・・。
プリキュア大好きだから共演だ!
c0117197_234105.jpg


汗かくまで遊んでくれたねぇ~・・・・・・・。
オジサン風邪ひいちゃう。
写真では伝わりにくいですが、3人仲良くエグザイルになりきって♪
c0117197_2373981.jpg
アキラーに贈ったトランプで早速【大富豪大会】開幕。
c0117197_2385575.jpg
ウザイ位に勝負師の顔になってます。
って、なってねーか・・・・・。
奥のタックン、いい表情です。IHです。

誕生日おめでとー!おめでとーさーん!

アニが口から金魚を出すという恐ろしい必殺技をくりだそうとしてます!
c0117197_23151941.jpg
ケーキが危なーい!!みんな手叩いてる場合じゃねーって!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と日記を書いていて、B形の悪いところがふつふつと・・・・・・・・・・・・・・・そうだ!みんなをブラック・ジャックにしてしまえ!

c0117197_23173746.jpg
Let's B・J!
c0117197_12111198.jpg


c0117197_23191236.jpg
Let's B・J!
c0117197_12104954.jpg


c0117197_1738100.jpg
ムムムムムムムぅ~、Let's B・J!
c0117197_1294383.jpg

[PR]
by cocknroller | 2008-01-16 23:27
『オーマイガッ!』
Nowなトレンドは

『朝飯に余市で定職を探しに、いや、定食を食べにドライブすること』

決まりだね。
トレンドは追わなきゃね。
ナウなヤングに馬鹿ウケだしね。


早朝に起床し朝8時に家を出発。
ナウは朝飯を食べに向かうは余市の柿崎商店
ホッケ定食、食べる気満々。


車を走らせ約2時間くらい。
開店前に見事到着。


「ん?・・・・・・・」
c0117197_15312844.jpg
シャッター閉まってんな・・・・。
早すぎたか?
c0117197_15325813.jpg
「ん~・・・・・?」
c0117197_15332968.jpg



「・・・・・・・・・・はっ・・・・・・・・・・・!?」
c0117197_15361928.jpg



「な、・・・・・な、・・・・・・・・・・なぬぅぅぅっー!?」


オーマイガッ!
もう、がっくし・・・・・。
寒空のもと、白い雪の上で僕の脚も震えてるよ。
c0117197_15431430.jpg
寒さからか、この絶望感からか。

両方だな。
外も寒すぎだ。
c0117197_15465229.jpg


ホッケ定食はコンビニおにぎりにヘンシーン!!
c0117197_15483189.jpg

美味しい・・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2008-01-13 15:55
『なんかいい気分』
とある朝。

いつも出社前によるコンビニにて。

ほぼ朝の日課になっているのが、ペットボトルの飲み物とタバコを買うこと。


その日の朝もいつものようにコンビニに寄り、飲み物を棚から取り出してレジに並ぶと、
毎日ではないがたまに接客をしてくれる店員(お兄さん)が僕についた。

その店員は僕がペットボトルをカウンターに置いた瞬間、
そっと僕がいつも買う銘柄のタバコを一箱、僕が買おうとしてる飲み物の横に置いた。

少し驚いたが、ズバリその日は1箱買おうとしていた。


なんだろう・・・・・・このなんとも言えない気持ちは。


もし、2箱買うつもりだったとしても、1箱も買わないつもりだったとしても、
その店員のさりげない心遣いは僕の気持ちをフワっと持ち上げ、
眠たさでボケた顔を笑顔にしてくれた。


店員さん・・・・グッジョブ!
[PR]
by cocknroller | 2008-01-09 14:28
『はい、そうです・・・年男です、はい』
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
c0117197_2238452.jpg
年男として今年はなんか良い予感がしてます。エヘヘ。

正月はダラダラ感満載でした。
そんな新年早々、
2007年気になる30代オブザイヤーに輝いたSATOくん(家)の素敵な計らいで一緒にaigues vivesにgaletteを買いに。
c0117197_22514854.jpg
c0117197_22504442.jpg


忘れもしない・・・・。
2007年5月5日。
ウキウキ気分でパンを買いに行ったまでは良いが、駐車場にてゴッチーンと事故る。
10:0で解決と思いきや9:1で解決したという暗い思い出。
そんなトラウマ化しつつある記憶を払拭するぞと自らハンドルを握りました。
もちろん安全運転です。

そしてgaletteをゲット。
c0117197_2302587.jpg
この時点で、僕はガレットとは何かも知りません・・・・・・。SATOくん曰く、中に小さな幸運の陶器が入っていて、それが当たった人はその年にいい事があるとのこと。

ゆっくりキレイな包装紙をほどきます。
c0117197_2312010.jpg
出たー!イイにおい♪
c0117197_2321853.jpg
早速食します。

文句ナシで美味しい!
食べたことのない美味しさです!

そんな時、Wifeに切り分けた分から陶器が!
c0117197_2364747.jpg

幸運の陶器が・・・・・・・・。

俺じゃねーのかよ。
年男の俺じゃねーのかよ。

なんか、いい一年になりそうな気がしてなりません。
[PR]
by cocknroller | 2008-01-05 23:11