<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
『ポロリはいいけど、ペロリはちょっと・・・・』
仕事中、色んなデータをプリントアウトする。
さすがにメールの本文をプリントアウトすることはそうそうしないが、
仕事上、伝票や校正、デザインのデータなどを出力する。
多いときで10枚以上一気にプリントアウトすることもしばしば。

僕の職場には十数名の人間がいるが、
それに対してメインの複合機が1台。
たまに使用する小さなプリンターが1台。

だから他の人と出力が重なる時があり、
自分の出力紙と、他の人のものが混ざることが多々ある。
出力した自分の分を取るついでに、
そこにある他の人の出力紙を配ったりもする。


その日も業務のため沢山のデータをプリントアウトしていた。
1回ごとにプリンターまで取りに行くのが面倒だったため、
すべて出し終えた後に取りに行くつもりで出力し続けた。

8割くらい出し終えた頃だろうか、
僕と同じようなタイミングで沢山プリントアウトしている人がいた。

自分の分を出し終えたのだろうか、
プリンターの前まで行き、
沢山たまった出力紙をまとめて取り出し、
それを振り分け始めた。

ありがたいなぁ、なんて感謝の思いで眺めていたら、
その人は紙を振り分けるごとに、
c0117197_2202886.jpg
指をペロリ

数枚振り分けては、
またペロリ・・・・・・。


その光景、
指を口までもっていって、
唾液で濡らし、少し突き出した下唇と接触させ、
その濡れた指が、
用紙にとどくまでの動作が、
呆気にとられていた僕にはスーパースローに見えた・・・・・。

そして、
「はい」と言いながらその人は僕の沢山の出力紙を机の上にドサッと置いてくれた・・・・・。

「あざーっす・・・」
感謝の言葉を言った後、
作業の手を止め、
その若干湿って色の変わった用紙の隅を眺めるしかなかった・・・。



もうっ!

ペロっとするのやめてっ!
[PR]
by cocknroller | 2008-05-27 22:15
『Big Park』
かれこれ5年振り位かな・・・・。

滝野すずらん公園

デカいなぁ。
こんなにデカかったかな?
一日じゃ遊びきれません。
靴もちゃんと選んで行かないとダメージ残っちゃう。

今年初のBBQ。
日曜日に集まれるなんて珍しい。
真昼間から飲むビールは旨いなぁ。
c0117197_12563052.jpg
アキラーの愛息ミズキー。
c0117197_13212866.jpg
ずっと可愛いままでいて欲しい。お父ちゃんに似ませんように。

林の中でバーベキューってのもとても良いです。
何回やっても肉が余る・・・・。計算できません。

守さん親子。
c0117197_13261117.jpg


いつまでもBBQしてちゃ時間がなくなっちゃう!
マップ片手に探索開始。

走ったり、
c0117197_13473720.jpg
転がったり、
c0117197_1348683.jpg
登ったり、
c0117197_13483586.jpg
散歩したり、
c0117197_13493661.jpg


歩いて歩いて子どもの谷へ。
c0117197_1351884.jpg


はい!テンションです!
c0117197_1795682.jpg

c0117197_17114427.jpg
c0117197_17125571.jpg
c0117197_17131551.jpg
c0117197_17133353.jpg



まだまだ遊びたりないけど、どうやら時間です。
閉園時間が過ぎてます。
誰もいません・・・・。
c0117197_17145043.jpg




我らがBBQゾーンはカラスとキツネに襲われてました・・・。



帰宅後、撮った写真を眺めていたら、

あきらかに日本人っぽくない
c0117197_171701.jpg
こんな親子写真と、

最近見ない
c0117197_17221282.jpg
大はしゃぎな父ちゃんが・・・・・・・。

パンフレットを読むと、どうやらテントサイトもかなりの充実っぷりみたいです。
次はキャンプだな。



あ、滝野なのに滝見てないや・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2008-05-20 17:52
『おなか破裂しちゃう』
少し前の話ですが、平日昼間におっさん5人がわざわざスケジュールを調整して、
懐かしいB級グルメの舌鼓に行ってまいりました。

僕以外の4人は幼少の頃から何度も世話になっていたみたいですが、
胆振バディ出身、18歳で親元を離れ札幌に生活を移して18年経ちますが、
存在だけは知っていたものの、この日がデビューとなりました。


食後、大変なことになることもつゆ知らずのん気に集合。
c0117197_23284323.jpg
c0117197_2330863.jpg
ビルに入り階段を下って・・・・・・到着。

やきそば屋
c0117197_2325207.jpg


僕はBセット。
c0117197_23311028.jpg


並(1玉)、大盛(1.5玉)、ジャンボ(2.5玉)、ウルトラジャンボ(4玉)、これでもくらえ(7玉)・・・・・・・・。
c0117197_23452714.jpg


懐かしみながらトッピングを楽しんだ、
鷲鼻ローディー岸くんのよくわからないやきぞば。
c0117197_23345754.jpg


味、自分でつけるんですね・・・・・・・。
キムチソースオンリーでフィニッシュまで。
自分で味付けだから、
最初から最後まで味のムラが・・・・・・。

無理やりお腹に押し込んだからか、
c0117197_23375739.jpg
店から出てくるおっさん達の顔にも元気がありません。

この後みんなでお茶しましたが、
数名がトイレへと旅立って行きました。


僕にとってはほろ苦い「デビュー」でしたが、
1回目にして「卒業」でいいとトイレに座りながら心に決めました。
[PR]
by cocknroller | 2008-05-17 23:47
『笑いすぎてヤセるかも・・・』
ワシっ鼻ローディーの岸くんが帰札。
c0117197_1646898.jpg
お腹がよじれる位笑って、いい感じの宴になりました。

最近、もの凄く笑ってます。

溜まったものが全部飛んでいく・・・・・。

幸せです。
[PR]
by cocknroller | 2008-05-08 20:16
『僕の車窓から~ノープラン道東・深夜の爆笑う○こ話~』
待ちに待った大型連休。
企画していた『ノープラン道東の旅』。
c0117197_2342633.jpg
宿も決めず、車中泊用寝袋を小脇に抱え、
なんとなくの目的地をなんとなく定めて出発進行。

日高ゴロー地方に入るや否や濃霧。
c0117197_236516.jpg
タイミングが合った桜を見学し、
c0117197_2373912.jpg
コンブマンとなって馬を眺め、
c0117197_2383368.jpg
これまた濃霧で何も見えない襟裳岬。
c0117197_2393233.jpg
もちろん森 進一を歌わずにはいられません。

浦河のコンビニで、
自分の車のシートアレンジではフラットにならないことが発覚。
車中泊に一抹の不安を覚えつつ車は走ります。
c0117197_23174528.jpg
c0117197_2318719.jpg


夕方に帯広入り。
腹も空いてきたぞと。
c0117197_2319129.jpg

美味しいラーメン『トチロヲ』を晩御飯のお店に設定。

相変わらず場所がわからず彷徨いながら、
美味しいラーメンの前に安いガソリンを発見。
c0117197_2321384.jpg
暫定税率復活してません。
並んで給油。

迷いに迷ってやっと到着。

ん?

おや?

そんな・・・

ちょっと待って・・・・・


c0117197_23233074.jpg
ガッビーン!



ひどい・・・・・・・

ひどいよ、むっちゃん・・・・・・

そりゃないよセニョール・・・・・・・・




しかし、ご主人むっちゃんが寝床を提供してくれるということで世話になることに。
c0117197_23294570.jpg
【渡辺水産(釣り仲間)のよっちゃんとむっちゃん】に挟まれて

久々にむっちゃん、ひろえちゃんとの飯。
c0117197_23324320.jpg
写真からめちゃくちゃ盛り上がってる様子が伺えます。


お家に戻り、呑みながら
「食の問題」
「いじめ問題」
「政治問題」
と、深い議論を重ね、最後は
「う○この話」。

何故だろう。
盛り上がり過ぎます。
この話題になると、ネタの引き出しが超開放状態になります。
やっぱう○こ・ち○この話はテッパンだなぁ・・・・・・

お腹がよじれたので就寝。
c0117197_23421694.jpg
企業秘密のお味噌と添い寝です。
c0117197_23424760.jpg



いやぁ、お世話になりました。
おかげで元気に2日目を迎えることができました。
c0117197_23443560.jpg


次の目的地に向かう道中、
お礼に何か贈れるものがないか考えました。

「何がいいのかなぁ・・・・・」

そんな時、
むっちゃんからメールが。

「お前、ウ○コつきパンツ忘れてるぞ!嫌がらせか!」


忘れたパンツにウ○コはついていません(はずです)が、
良い置き土産ができたと胸をなでおろしました。


思い出をありがとう・・・・・・むっちゃん。
[PR]
by cocknroller | 2008-05-06 23:59
『早朝桜』
朝の中島公園をブラブラ。
c0117197_17355097.jpg


ブラブラ。
c0117197_17361633.jpg


&ブラブララ。
c0117197_17364524.jpg


&ブランぶらん。
c0117197_17371736.jpg


今年は桜を拝みながらのお酒はなさそうだブラ・・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2008-05-02 17:42