<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
『和牛とあんどん』
浮穴ルたかしックスナインとのオッサン二人っきりで沼田町に行ってましりました。

まずは第34回牛肉まつりへ。

c0117197_12275351.jpg


現金¥2,000とお肉と野菜を交換です。
少ないように思ったけど、イヤイヤイヤ、
食べてみると結構なボリュームです。
c0117197_12303889.jpg

浮穴ルもご機嫌です。
来たからにはまず食え、飲め、です。
c0117197_1231175.jpg
30代後半のストマックには堪えるボリュームでした。

日帰り温泉&マンガで夜までの時間をつぶしてメインの
夜高あんどん祭りへ。

初めて来ましたが、正直圧倒されました。
無骨で屈強な男達があんどんを引いて町をねり歩きます。
c0117197_1238535.jpg
美人な女性陣もいます。
c0117197_12384942.jpg
個性豊かな爺ちゃんもいます。
c0117197_12392954.jpg


美人揃いの商工会(あんどん)を応援していたので、
思い切って商工会にお邪魔して無理やり記念撮影。
c0117197_12404878.jpg
ありがとうございました。

夜に入ると雰囲気は一変、文字通りのお祭騒ぎです。
c0117197_12421689.jpg
祭の歌に合わせて全員が踊りだし、歌います。
見ていてうらやましいくらいです。
あんどんの上に乗りたい・・・・・。
c0117197_1244680.jpg



そして「あんどんのぶつけあい」が始まります。
c0117197_12451871.jpg
「ヨイヤサーッ!」の掛け声とともに戦闘態勢。
笛と怒鳴り声がかさなる中、
c0117197_12471547.jpg
ガッチーン!凄い迫力。潰し合いです。
c0117197_12481237.jpg
ハンパじゃないです。

夜高あんどん祭、
鳥肌が立つほどの興奮と、
少し目が潤むほど感動しました。

小さな町の大きな祭。

商業的な要素を前面に押し出すような某なんとか祭と違い、
参加したいと思える最高のお祭でした。



地元と方に出てみたいと話すと、

「人手がたりないから出れるんじゃない」

だそうです。
[PR]
by cocknroller | 2008-08-27 12:56
『キャンプ in まあぶ②』
忘れてた・・・・。

キャンプのつづき・・・・。

広島から来ていた高橋ックスナインヒロキンタマ○コが朝08:47分の特急に乗らなきゃイカンっつーことで朝飯も急ぎで食べました。

とりあえず深川駅まですっ飛んで高橋さんを降ろす。
c0117197_18262342.jpg
微妙な表情を脳みそに焼き付けて急いで戻ります。

キャンプ場を後にして一団はウッキーニの自宅にお邪魔しました。
c0117197_18281230.jpg
リンゴ園というだけあって敷地の広さがハンパじゃないっす。
つどーむ何個分かで言うとぉ・・・・・・・・・・・。

生後2ヶ月太郎くん。
c0117197_1829414.jpg


追いかけるもなみ。
c0117197_1830114.jpg


寝起きのABEさん。
c0117197_18304080.jpg


庭先の見事な木。
c0117197_18311194.jpg





c0117197_18312923.jpg
今回もいいキャンプだったなぁ。

さぁ、次に控える沼田のお祭が楽しみです(もう行ったけど)。
[PR]
by cocknroller | 2008-08-26 18:35
『おめでとう!』
はるをチャン。

結婚おめでとう!
c0117197_12204988.jpg
僕らのときに色々と協力(二日酔いで)してもらったのに出席できずにごめんね。

結婚生活には大切な100個の袋がありまして、一つめは・・・・・・・・・・・・やめときます。

月並みだけど、末永くお幸せに!!
[PR]
by cocknroller | 2008-08-25 13:07
『キャンプ in まあぶ』~巨大ズッキーニとウッキーニとガッキーニ~
お盆休みの最後に、
RSRかキャンプかで揺れたオヤジ正規軍とキャンプに行ってきました。
c0117197_2383567.jpg


まあぶオートキャンプ場

三原●子くらい見晴らしがいいです。
c0117197_23113382.jpg

あまり自然派・野生派じゃない僕にはちょうどいい所。
それでもまわりには自然がたっぷりあり、
小高い丘の上にあるせいか、風がとても気持ちいいキャンプ場です。

ABEさん、マミー、もなみ、僕、Wife、ウッキーさん、そして広島から高橋さん。
育ちざかり1人、女盛り2人、オヤジ盛り4人でキャンプインです。

c0117197_23183677.jpg
ウッキーさんの持ってきた籠。中から何やら不気味なものが顔を出しています。

c0117197_23251337.jpg
巨大ズッキーニ(コンバットバージョン)
明らかにこのズッキーニはウッキーニが狙って持参したネタに違いありません。

深川の道の駅で購入した美味しい弁当をたいらげた後、早速設営に入りました・・・・・・。
c0117197_23314014.jpg
ABE氏指示のもと協力しあっての作業のはずが、ふざけ過ぎて全然はかどりません。

c0117197_23345127.jpg
設営完了。
いい汗かいた後はとりあえず食べて飲んでです。
c0117197_23371042.jpg
中央タカハシーニのクチバシも尖ってきてます。これは調子が上がってきた証拠。間違いありません。

40間近なのに貪欲な胃袋を持つオヤジ達を満足させるべく、女性陣が奮闘中。
c0117197_23434353.jpg
僕らが飲んで遊んで楽しくキャンプしていられるのも、彼女たちのおかげなのです。
感謝を忘れちゃいかんのです。

そんな気持ちを持ってか持たずか、オヤジ達がジャレはじめます。
c0117197_23475046.jpg
c0117197_23481894.jpg
妙に嬉しそうな表情に若干の嫌悪感を抱きます。

今回のもなみの甘え上手さはキレてました。
c0117197_23502262.jpg


段々と陽がかげり、いい時間になってきました。
c0117197_2352365.jpg
この2ショットも何故かイラっときます。なんでかな。

しかし、素敵な夕暮れです。
c0117197_235619.jpg
夕暮れ時とズッキーニと僕。
c0117197_2356399.jpg
夜のホームランバッターになれそうな気がします。

晩飯です。
この夜のご飯はハッシュドビーフです。
c0117197_025058.jpg
右側の赤い皿以外はなんだか配給みたいに見えますが・・・・・・・美味しかったです。
この後すぐABE氏は爆睡に入りますが、写真奥に見える黄色いランプを巡り事件が起こります。

それは、軽いボヤです。ボヤ騒ぎです。
着火と同時にテーブル上でボヤ騒ぎです(CDTBSです)。
爆睡中のABE氏以外、全員が軽いパニックになりました。


いい汗かいて、いい飯食って、いい酒のんで、ボヤ消して、近くの温泉に向かいます。
c0117197_0144945.jpg
暗い遊歩道を歩き、7、8分で着きます。ちょうどいい距離。ゆ~ったり満喫しました。
c0117197_0185184.jpg



食後に爆睡し、他のメンバーと時差ができてしまった事もおかまいなく、テンション高め、食欲旺盛、ベシャリも効いてきたABE氏についてゆけず、僕とWifeはおやすみなさい。
c0117197_0222854.jpg

ABE氏の
「じゃがいもやべー」
を子守唄にGACKY家の夜は更けていきました。つづく・・・・・
[PR]
by cocknroller | 2008-08-20 00:32
『父さん・・・僕、見たんだ・・・』
本当にいたんだよ!
僕、この目で見たんだ!
お父さん!信じてよ!

発寒川でピラニア見たんだ!

本当に見たんだ・・・・・・、本当に・・・・・・・。

どうして信じてくれないいだ・・・・・・。

お父さん・・・・・・・。



c0117197_22421890.jpg


一緒に行ったyukissとなっちも見たんだ。

c0117197_2246185.jpg
恐ろしさに必死に逃げてたんだ!


発見前にのん気にBBQしてたんだ。
僕、ピラニラの恐ろしさについてみんなに語ったよ、
c0117197_22491654.jpg
この川にもいるかもしれないって・・・・。

みんな信じようとはしてくれなかった。
c0117197_22515969.jpg
タバッチも。

でも、アレが出たあと僕は川に向かって行ったんだ。
勿論、川の平和を守るためさ!
c0117197_22545168.jpg
水面でオ○ラプリプリ攻撃をお見舞いしてやったさ!

発寒川の平和を守ったんだよ!
子どもたちのために。
c0117197_2257895.jpg




それからはみんなでBBQ再開だよ。
シメジとポン酢醤油はやばかった。

平和な発寒川でのBBQ、楽しかったよ。
c0117197_233186.jpg


でもその後、違う場所でなっちが撮影した写真の中に、





c0117197_234347.jpg

やっぱりいたよ!ピラニアが・・・・・。
シダックスにまで・・・・・。

手ごわいぞぉ・・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2008-08-17 23:08
『Bon Dance』
c0117197_1847913.jpg
この徳光さんの次男坊にクリソツなアキラーと盆ダンスをしに近所の公園に行ってまいりました。

それはそれはもう、靴底がスリ減って足が出るまで狂喜乱舞してきました。
c0117197_1849559.jpg


dance

c0117197_18501231.jpg


dance

c0117197_18503214.jpg


そしてダンスと。

音楽も踊りも終わってから踊りました。



来季まで、町内会の行事には積極的に参加して、

「GACKY君、今年はどうだね。やぐらに登ってみんかね・・・」

と言われたいです。
[PR]
by cocknroller | 2008-08-12 19:08
『ありがとう』
両親が休みギリギリに予約した、朝里マリンヒルホテル

当初、「保養所」「平屋」「期待するな」と前置きがあったので警戒して行ってみましたが、
以外に良いところ、いや、全然いいところでした。

その前に、

アレは何年前だろうか・・・・・・
お盆休みに遊び倒し、
最後にRSRでボロボロになった体にムチうってお墓参り前によったなると
その時は寝不足と二日酔いでラーメン一口しか食べれなかった・・・・・。
今回、やっとリベンジを果たしました。
c0117197_014666.jpg
数年前に来たときは、体調不良で直視することすらできなかった若鶏定食。
c0117197_034191.jpg
今回は見事に僕の勝利です。

特約駐車場の回数券をもらい、停めていた駐車場から車を出そうと思ったら、
先に出ようとしてたおじさん、おばさんが「券の入れ方が分からない」とかでHelpを求めてきました。
調子こいて救出にむかいましたが、気持ち返り討ちにあいました。
c0117197_01965.jpg
ちぎって機械に入れるってどういうこと!?

そしてホテル。
c0117197_019562.jpg

平屋じゃね~し。

露天風呂だってあるし。
c0117197_023949.jpg

気持ちよかったです。

お金出してもらって文句は言えねぇなぁなんて思ってましたが、とってもいい所でした。
c0117197_0254075.jpg
帰りにアイスまで。
父ちゃん、母ちゃん、ありがとう。
c0117197_0264247.jpg



今度「肩たたき券」でも贈ります。
[PR]
by cocknroller | 2008-08-12 00:40
『ゴーゴマン』
ふと、最近自分のまわりにゴーゴ(豪語)マンがいないことに気が付いた。

以前は、手の届かない夢のような話をするゴーゴマンや、
先に豪語して、なんとかそれを実現させようとするゴーゴマンがいっぱいいたような気がする。

歳を重ねると、豪語に対しての寛容さが薄れ、
「出来もしねーのに」と、歪んだ見方をすることが増えていく。
これは、出来る出来ないに関係なく、
豪語に対しての嫉妬なのかもしれない。

嫉妬は醜い。

よし、俺もゴーゴマンになるよ。

とりあえず、衝動買いでPS3買うぞ!




ちっちぇ・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2008-08-07 12:39
『ジンギスカンとアムロちゃん』
暑くてそれほど食べれないと思ってたのに、
フタをあけたらたっぷりのお肉とご飯おかわり3杯。

変わらぬおいしさ松尾ジンギスカン本店。
c0117197_23252561.jpg

この鍋持ち帰りたかった・・・・。

帰宅後、車の中をがっちりファブりました。

そして、
『俺・・・・・、いつからこんなに好きになっちゃったんだろう・・・・・・』
c0117197_23281785.jpg
キュンがむね~っとなります。
[PR]
by cocknroller | 2008-08-06 23:32
『誘惑』
夏の暑い夜は、まっすぐ帰るのが寂しい。

どうせこのまま帰ったって、

ひざの裏とひじの裏をべとつかせながら晩酌して、

宿題やったり、netしたり、本読みながら寝ちゃったり。

ならば、
c0117197_23414529.jpg
ちょっと寄り道。

ビールが楽しい会話のようにカラダに入ってきます。

なんだかドキドキします。
[PR]
by cocknroller | 2008-08-04 23:47