<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
『それ、聞いたよ』
同じ話を何度もしてしまう人、いますよね。

知り合いでも同じ話を何度もしてしまう人がいて、ある時、

「それ、聞いたよ」

と言ったら、

「ウソ!マジ!この話しした?そっか、じゃあ今度同じ話したらちゃんと注意してね」

と言われたので、飲み会の時に酔いがすすみ同じ話をしだしたので、

「それ、聞いたよ!また同じ話してるよ」

と注意したところ、ガッツリ睨まれました・・・・・。



何故?



言えって言ったから注意したのに・・・・。

あんまりだ、と思いながらよーく考えてみる。

もしかすると、俺の注意のタイミングが悪かったのかもしれない。

その時は話のオチ寸前だったもんなぁ・・・・。



そんな自分も、最近同じ話を何度もしない自信がない。

自信がないので、

話し始めてすぐ「アレ、この話ししたっけ?」

と言うようにしてます。

でも、たいがいそんな時の話は1発目だったりします。


もっとタチの悪い人もいます。

別の人ですが、同じ話をリピートする人がいました。

その彼も、何度も同じ話をするんですが、

回を追うごとに、少しづつ色を付けるんです。

そう、少しづつ脚色するんです。

あまりにも脚色がオーバーで面白いのでスルーしてましたが・・・。


もう、同じ話をし始めた時点で、

ビリビリッと電流が流れるベルトでもするしかありません。
[PR]
by cocknroller | 2009-05-31 20:27
『あぁ、もうダメ・・・』
ドラマ『ROOKIES』
c0117197_19435917.jpg
大急ぎで追いかけてます。

あっというまに8話まで完走。

今のところ、

全話で100%泣いてます。

すすり泣き、号泣、嗚咽・・・・・・・。



泣き癖がついちゃったのか、

映画のCM見ただけでウルっときちゃう・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2009-05-31 19:53
『20個』
久々にガソリンスタンドで生卵をもらった。
c0117197_22561633.jpg


しかも、20個も・・・・・。

どうしたらいいですか?
c0117197_2259293.jpg


やっぱ、ゆでたまごですか?
[PR]
by cocknroller | 2009-05-26 22:59
『無理はいけません、無理は・・・・』
腕や、脚、体の色んな部分の可動範囲(?)というか、

動かせる範囲が段々と狭くなってきています。

先日、寝床から起き上がる時に少し無理をしました。

いつもならある角度で、勢いをつけて起き上がる体勢を、

少し我慢してゆっくりパワーで起き上がろうとしてみたところ、

背中の筋に違和感が走った。

その違和感は、時間が経つごとに痛みへと変わってきます。

午後に入ると痛みは激痛に変わり、

動くたびに「ビキッ!」と痛みが全身を駆け抜けるまでに・・・・。

痛すぎて表情もずっと半笑いな感じ。

そのうちあまりの痛さに全然力が入らなくなって、

エレベーターの中で痛みの苦痛にこらえながら、力が全然入らないためか、


「ぶぅ~ぅぅぅぅ・・・・・・」


オナラすら我慢できないくらいに。

情けなくて泣きそうでした。

あぁ・・・・・・無理はするもんじゃないね。
[PR]
by cocknroller | 2009-05-24 20:27
『Happy Birthday』
妻の誕生日。

普段苦労をかけている分、

この日ぐらいは。

めずらしく調子こいて・・・・・。
c0117197_17585770.jpg
美味しいお肉を、
c0117197_185333.jpg
すきやきで。
c0117197_1853475.jpg
頃合いをみてスパイスを入れ、
c0117197_1864540.jpg
カレーすきやき。

うどんで〆て、
c0117197_1832359.jpg
最後は、
c0117197_1833982.jpg



感謝の気持ちを表す予定が、
自分だけ飲み、帰りは運転までしていただきました。

しばらく、服従します。

なんつって・・・。
[PR]
by cocknroller | 2009-05-17 19:02
『somebody stop me 3』

[PR]
by cocknroller | 2009-05-13 23:58
『Welcome!Rythmvillege!』
名前は地味だが、

人生波乱万丈なこの男
c0117197_20561454.jpg


Blog始めたようです。

是非!
[PR]
by cocknroller | 2009-05-12 20:57
『GWオホーツクの旅』 ~北見のベットは硬かった~
全然タイムリーでもなければ、新鮮さも無くなったGWの楽しい思い出をもう少し。

稚内から紋別を経由してサロマ、そして北見まで。

早寝朝型なので早目に稚内のホテルを出て宗谷岬へ。
c0117197_20593311.jpg
いつもかどうかはわかりませんが、
とにかくどこに行っても強風。
髪型キマッてる人、誰一人いません。
c0117197_2105999.jpg
海の反対側、
小高い丘に見晴らしの良さそうな展望台を発見!
しましたが寒いのでスルー・・・・。

延々何もない、信号すらない道を走りつづけると、
不機嫌な空も段々と、
c0117197_2143498.jpg
心地いいポカポカ感に眠気を誘われていたら、
気になる看板があったので急ハンドル。
c0117197_2161071.jpg
c0117197_216404.jpg
先の先でイチャついてたカップルはチラ見して、
潮風を感じよう。
c0117197_2182298.jpg


ちょうどランチ時に紋別だなと。
昼飯どうするかなと。
そうだ、美味い洋食屋さんがあるぞと。
確かナオCの実家だったなと。
ガイドブックにも載ってるぞと。
c0117197_21112899.jpg
RESTAURANTあんどう
c0117197_21132310.jpg
c0117197_21133819.jpg
美味い!
このソース、ウマっ!
僕らより先に出たお客が

「ここだけははずせない」

と言ってお店を出て行っただけはあるぞと。
また行きたいです。

サロマまで何も計画していなかったので紋別の海でも行こうかな。
紋別市海洋公園。
c0117197_2118541.jpg
長いなぁ。
途中であきらめズームで近寄った気になってました。
c0117197_21213280.jpg
かっこいい。
こんな景色のあるゲームあったなぁ・・・。
階段を下りると、
c0117197_21234859.jpg
なんかいいな、ここ。
って、気に入ってるのコンクリートばっかやないか!

サロマ入り。
c0117197_21255659.jpg
奥様本日2つ目のホタテ。
c0117197_21262523.jpg
サロマの前に食べたホタテの耳が飲み込めなかった僕は、
アイスを食べました。ホタテ味じゃないやつを。

そして最終目的地北見入り。
とあるホテル。
ベットの硬さ、ハンパねぇ。
まるで、昔おふくろが作ってくれたキルテキングのキンチャクの生地を、
床にひいただけ的な硬さ。
頭にきてフロントに電話するも、

「好みがありますから~」

いやいやいやいや、そういう次元じゃないのよ。

「どのベットも同じメーカーですし、中には柔らか過ぎるとおっしゃるお客様もおります」

会いたいわ!そのお客様に会いたいわっ!

攻撃の全てを吸収するじじいに根負けし寝た。
c0117197_21343235.jpg
朝型の僕が、
より朝に元気な僕が・・・・。

何を書いているか訳がわからなくなってきたので、
c0117197_2136159.jpg
大雪湖とともにお別れです。

今度は、知床日帰りツアーに挑戦したいと思います。

ウソです!
[PR]
by cocknroller | 2009-05-11 21:42
『GWオホーツクの旅』
c0117197_20573769.jpg
GW。
浮かれて旅に出ました。
とりあえずは稚内を目指し、
その後は・・・・・・・何とかなるだろう的な感じで。
c0117197_213057.jpg

道の駅ツアーではありませんが、
一発目は苫前の道の駅風Wとままえ
c0117197_2133663.jpg
昨今の道の駅はイケてます。

続きましては天塩の道の駅てしお
c0117197_2165695.jpg
僕の中の最高のピースサインです。
30代終盤は頑張ってこの程度です。
きょうびピースサインとも言わないか・・・。

当初、豊富は兜沼を見て稚内入りと思っていましたが、
幌延にこんな施設が。
c0117197_21101142.jpg
幌延深地層研究センターPR施設ゆめ地層館
なんと無料です!
GWだというのにほとんどお客がいません。
中に入ると大きなエレベーターを発見。
c0117197_211593.jpg
地下500mまで行けるみたい(?)。
c0117197_21192540.jpg

2~3分は乗ってたでしょうか。
最深部に到着。
中は科学館のような雰囲気。
c0117197_2119075.jpg
ものすごいお金かかってます。
ものすごいお金かかってます。
何で2回言ったかって?
税金だからです。
核の廃棄場所だからです。
そして今度は一気に地上50mまで上がります↑。
c0117197_21224843.jpg
見渡すかぎりの丘・丘・丘。オカ●カです。

この日の最終目的地稚内へ。
まずはノシャップ岬に黄昏に行きましょう。
c0117197_21253895.jpg
すごい風でした。
おばちゃんが斜めになって歩いてました。
何かに立ち向うレジスタンスみたいだったなぁ。
曇ってはいましたが、
c0117197_21272482.jpg
綺麗な夕日をパシャリ。
シャッターを押す指が寒さと風でジジイのような見た目でした。

寒さを我慢して稚内港は北防波堤ドームへ。
c0117197_21321591.jpg
ここは前から気になっていた場所。
c0117197_2133771.jpg
ある意味この旅行で一番行きたかったスポットだったかもしれません。
c0117197_21335967.jpg


そして夜はホテルの近所の居酒屋で、
c0117197_21344472.jpg
肉厚のホッケと、なぜあるのか激ウマカレーライスで体を癒しました。
店の名前は忘れましたが、
このカレー、本当に美味しかった。
[PR]
by cocknroller | 2009-05-07 21:44
『ブイ~ン』
ひょんな
c0117197_23124959.jpg
ことから・・・
c0117197_23133680.jpg
セスナに、
c0117197_23163959.jpg
乗ることになりました。
運よく助手席(?)に乗せてもらえました。
ぼくの前にもハンドルがあります。
これって、もしかして・・・、
何かあった場合僕が操縦ってこと?
そんな話、あったなぁ・・・。
c0117197_23193799.jpg
よくわからない計器類。
c0117197_23204558.jpg
そして僕の命を預かる機長さん。
c0117197_2322093.jpg
心地いいエンジン音とともに発進です。
c0117197_23254486.jpg
びびります。
c0117197_23262397.jpg
そして、
Take Off!!
c0117197_2327795.jpg
ブイ~ン!
c0117197_23282250.jpg
キャメラ担当の方です。
僕は気ままに観光気分です。
c0117197_23332844.jpg
このナナメ感、
c0117197_2334562.jpg

機長のサービスでさらに傾きますが、正直オエッときます。
c0117197_23352758.jpg
そして藻岩山経由で、
c0117197_23363398.jpg
川を越え、
c0117197_23372419.jpg
札幌ドームを眺め、
c0117197_23381171.jpg
百年記念塔を経由して、
c0117197_23391050.jpg
空港に戻ります。
c0117197_23395630.jpg
滑走路が見えてきます。
c0117197_2340565.jpg
おそらくこの時点で僕の唇は気持ちムラサキです。
c0117197_23414123.jpg
そして、
c0117197_2342186.jpg
タッチダウン!
c0117197_23424947.jpg
無事帰還しました。
c0117197_23433149.jpg
とても興奮し、すごく楽しかったですが、
しばらく乗りたくはないです・・・。

でも、いい経験させてもらいました★
[PR]
by cocknroller | 2009-05-01 23:44