<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
『キャンプ in マオイ』
やっと・・・

やっと晴れた。

キャンセルの電話は計3回・・・・。

2009初キャンプ in ながぬまマオイオートランド

まずは近場で。
c0117197_17534781.jpg


う~ん、今回のサイトはどこかな~・・・・、
C-12かぁ・・・・・って・・・・・炊事場まん前っ!
木陰ゼロッ!

あまりの暑さに設営で汗ダク。
c0117197_17572147.jpg

1杯目のビール、
かぁ~っ!うまいぜ。

まわりを見渡すと、
家族、家族、ファミリー、そして家族・・・。
子どもたちいっぱい。
団地のような賑わいです。
炊事場が近すぎるためか我らがサイト内を横切る元気チルドレン多々。

ま、いっか。

だって元気があるってことは素晴らしいことだから。

なんつって。

読書を始めた妻。
追悼の意を込めて
Don't Stop 'Til You Get Enough
を聞きながら、いつしか昼寝。


初めての場所なので周辺を探索。
c0117197_18113718.jpg
片手にカメラ、
片手のパピコ。
c0117197_18124699.jpg
パピコって美味しいんだね。


散歩から帰り、晩飯の用意。
ふと焼き台を見る。
c0117197_18143692.jpg
コイツ、いつから使ってるだろう。
左右合計8点でとめるネジも6本しかない。
ギリギリの安定感。
買ったときの色を忘れさせるなんとも言えないくすんだ色。
海、川、そしてキャンプ。
活躍したねぇ・・・・。

なんだか顔に見えてきたよ。

ずっとトゥゲザーするよ。

c0117197_18211090.jpg

そして温泉につかりさっぱりグッタリ。

21時消灯。
22時には爆睡・・・・・・。
暗くなると眠くなる仕組みになってます。





今年もキャンプ、

たくさん行けるかなぁ。
[PR]
by cocknroller | 2009-06-29 18:27
『Hero』
c0117197_109455.jpg




嘘だろ・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2009-06-26 10:10
『AMラジオの大本命』
スケジュールをズラしてでも聴きたい。

色んなコトを後回しにしてでも聴きたい。

そんなラジオ番組がある。

聴いてる人は聴いている・・・・


テレフォン人生相談


40年以上続いている超長寿番組。

相談者からの様々な悩みを、

大御所パーソナリティと、バラエティに富んだ回答者が親切丁寧に答える。

内容によっては、リスナーも自分のことのように聴ける(たぶん)、

そんな、聴かずにはいられない番組なのだ。

パーソナリティも豪華。

加藤諦三・児玉清・今井通子・市川森一。

そして個性的かつ的確に相談に応じる回答者たち。

マドモアゼル愛(エッセイスト)・大原敬子(幼児教育研究家)

三石由起子(作家・翻訳家)・森田浩一郎(医学博士)

志賀こず江(弁護士)などなど。


偉そうに書いたが、そんなことを言いたいわけではない。

たまに、ものすごい相談者がいる。

逆ギレ女王、ガッチリ下ネタさん、相槌大将・・・・・・・。

そんな強烈な相談者へのパーソナリティ・回答者の答えが、

必見(必聴)です。

伝説の回答も数知れず。




ちなみに放送局はニッポン放送、

AMラジヲです。
[PR]
by cocknroller | 2009-06-25 22:09
『A SCANNER DARKLY』
やっと観た・・・・。

レンタルビデオ店の中を30分近く探して、

見つけれなくて、

でも実はあってみたいな。

ものすごく観たかったわけでもなく、

なんとなくでしたが、
c0117197_18293030.jpg
映像、いいねぇ。
c0117197_18313386.jpg
ロバート・ダウニー・Jr、いいねぇ。
[PR]
by cocknroller | 2009-06-23 18:35
『おかえりとおめでとうと』
ボインMATsの久々の帰札。
c0117197_21222363.jpg
元気そうでなにより。

楽しく飲み交わしていたら、
苗字を電撃移籍したヤツがいるとの情報が飛び込んできた。

と、思っていたら、知らなかったのは俺とabeさんだけ・・・・・。


祝!カナ 苗字電撃移籍!
c0117197_21253514.jpg
知らんかったけど、
知らんかったけど・・・・

おめでとう!

ナオCよ、

お前はある意味ユニセフやで!
c0117197_21272649.jpg
そのガッツポーズは何だ!

披露宴、してね★

そしてカラオケで撃チン・・・・。
c0117197_2129522.jpg
激チン僕チンとサングラスをかけたマトリョーシカ人形です。
[PR]
by cocknroller | 2009-06-16 21:34
『デットヒート』
車の運転中、熱くなることが多々あります。

以前、仕事中に『僕の営業車 vs パジェロ』のバトルがありました。
大きな2車線、交差点付近は右折車用レーンがある大きな通り。
歩道側は色々な会社やお店が並び、路駐している車が多く、
わりとバトルになりやすい時間帯、右側車線を走る僕、左側車線を走るパジェロ。

急いでいたせいもあり心の余裕がなかったためか、
ちょいちょいウィンカーも出さず、マイレーンに入り込んでくるパジェロにイラつき、


「お前が選んだ道だろ~がぁ~!」


などと叫びながら熱くなっておりました。
少し道がすきだして見通しもよくなってきましたが、
前方を良く見ると、交差点を渡ったあたりからズラーっとタクシー路駐の列が・・・。

タイミングよく信号待ち。

そろそろレッドシグナルがブルーにかわるぜ。
横を見るとパジェロが少しづつ前に動きだしてる。


「何を~っ!」


青に変わると同時に猛ダッシュ。
タクシー乗り場付近のバトルを制しパジェロの前に出る。
追ってくるパジェロ。
逃げ切れるかマイ営業車。


そしてまた信号。
スタートラインに並ぶ両者。


「おんのれぇ~」


ふと横を見ると、なんとパジェロのドライバーが車から降りた。
マイ営業車の後ろにまわり、運転席のほうまで歩いてきた。


マジか。
そういうことか。
そういうことなのか。



コン!コン!




拳の裏側で窓をノックしてきた。
熱くなってきた。
ゆっくり窓を開ける。
パワーウィンドウじゃないだけに、
ハンドルを回すしぐさはダサいに違いない。



「何?」



第一声はなんと言ってくる?






「あのぉ・・・」




あのぉ?











「あの~、ブレーキランプ、両方切れてますよ・・・・」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





アツイぜ。





顔から火がでるほど・・・・・・・

熱いぜ・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2009-06-09 18:02
『泣けてくるぜ・・・・』
泣けてくるよ。

こう毎週末だとキャンプに全然行けません。

計画立ててはキャンセル、そしてキャンセル・・・・・。

本当、泣けてくる。


泣けてくると言えば、

口角が、流れる涙でずっとしょっぱくなるほど泣いてきた。
c0117197_17263623.jpg
ROOKIES-卒業-

若菜が出てきただけでスイッチ入ります。

泣きすぎて頭痛。

丸めたティッシュも水分含みすぎてちっちゃくなって。

思いのほか子どもたちが多かったけど、

体がヒクヒクするほど号泣してきました。

泣きすぎて(?)腹も減ったので、
c0117197_17344442.jpg
カレーを食べました。

ラマイ

その昔、みんなで飲んでたときにアキラーが「旨い!」と薦めていたにもかかわらず、

みんなでアキラーを味オンチと決め付けてバカにしたことを思い出し、

謝りたい気持ちでいっぱいになりました。

この場を借りて・・・・・・


「アキラー!ラマイ、美味しかったよ!ごめーんねっ!」


旨さに泣けてくるぜ・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2009-06-08 17:41