<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
『キャンプ in 沼田』
総選挙、大変なことになっております。


その前に、
沼田町はほたるの里にキャンプに行ってきました。
c0117197_20462413.jpg
今回は、僕が男の料理を見せ付けるためのキャンプです。

というのは冗談で、忙しい妻のお手伝いで混ぜてるだけです・・・。


今回は強引に僕の弟を連れていきました。
自慢のハーレーで登場かと思いきや、車で登場。
c0117197_20503315.jpg
自慢の変な前掛けだけは持参してました。
バイクにまたがり写真を撮って
今回はバイクでキャンプです。
というウソブログ計画が・・・・。

僕の力不足(力仕事はしました)で、
調理は素人の僕から妻へバトンタッチ。安心してビールを飲みます。
c0117197_20593641.jpg
今回の晩御飯は、
c0117197_2103491.jpg
チキンのトマトリゾット。
c0117197_2112231.jpg
美味しかったです。

やけにテンションの高い弟が、
「トマトとチーズ!シメジとチキン!合わない組み合わせがない!」
などとV6の長●みたいなことを言ってウルサイので、
兄の威厳で一喝いれておきました。


今回キャンプの目的は僕の料理ではなく、
c0117197_2175290.jpg
去年感動した沼田町夜高あんどん祭り
c0117197_21143783.jpg
今年もあんどん同士の激突は凄い迫力でした。
昨年より、明らかに混み合っていたように思います。
c0117197_21245621.jpg
人気あるお祭りなんだなぁ。

夜は寒い。
まだ8月なのに・・・・。
c0117197_2119264.jpg
火をみながら夜食に、
c0117197_21194894.jpg
カップヌードル。
超うま~い。
しみたぁ・・・・。

寒くなってきました。
あと何回行けるかなぁ・・・・・

c0117197_21225321.jpg

[PR]
by cocknroller | 2009-08-30 21:33
『祭には演歌がよく似合う』
新篠津青空まつりに行ってきました。
c0117197_1124187.jpg
雨が降ったり止んだりの、
微妙な天気でしたが、結構にぎわってました。
c0117197_11255482.jpg
そんな中、会場全体に響きわたる歌声・・・・
c0117197_1127865.jpg
のど自慢大会。

地元ののど自慢達が集まって、歌声を披露しております。
よく聞いてみると、みんな演歌。
祭には演歌がよく似合います。
この雰囲気でポップな感じだったら、
たぶん照れます。

雲行きが怪しいので・・・・
c0117197_1391362.jpg
帰ります。


って、ここキャンプできるじゃーん。
[PR]
by cocknroller | 2009-08-24 13:11
『恩師の迷言』
なんだか涼しい。
このまま秋になっていくのか・・・・
あぁ、センチメンタル・・・・

近くの中学校の校舎を眺め、
ふと、
昔を思い出す。

思い出に残る教師、
色々いたなぁ。

そういえば、
あの先生、
元気かなぁ・・・・
世話になったなぁ・・・・

そんな恩師の記憶に残る言葉。







有るけどナイジェリア

無くてもアルジェリア





元気かなぁ・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2009-08-20 17:31
『タカシとヒロキのジンギスカン日記』
今年の夏も、

同じおっさんと沢山遊びそうです。


浮穴ルたかしックスナイン(以下穴ル)。
c0117197_20121456.jpg
みんながRSRに行ってる中、
行かないと言ったのにもかかわらず、
することが無い・・・・。
急きょ、帰札中の高橋ックスナインひろきンタ●ンコ(以下ひろきンタ●ンコ)と一緒に、
c0117197_20184532.jpg
穴ルの実家までドライブすることに。

おっさん二人を後部座席に乗せ出発。
c0117197_20214985.jpg
なんか臭い・・・
車の中が、
なんか臭い・・・・
犯人は、
この後ろのおっさん二人。
前日に食べたらしいホルモンと、
他諸々の不思議な匂いに腹立たしいです。

本気でファブリーズを、
直で吹きかけたかったです。


滝川に到着し、
小林ジンギスカンを買いに行きます。
c0117197_2026971.jpg
「こっちの肉がいいんじゃな~い?」

「バカだなぁ、こっちだろう」

仲良しの穴ルとひろきンタ●ンコ。


いつ来ても、穴ルの実家はいいなぁ。
この日は穴ルのお父さん(以下お父さん)も参加して、
早速焼きます。
c0117197_20373284.jpg
小林ジンギスカン美味しい!
そしてお父さん、面白いです。
期待を持たせてスカす会話が抜群です。
聞いてないようで聞いてたり、
質問をしたらスカしたり。

そんな強敵お父さんに、
プライベートを注意され、必死に食い下がるひろきンタ●ンコ。
c0117197_20414180.jpg
我関せずで焼く穴ル。
c0117197_20425127.jpg
猫を抱くひろきンタ●ンコ。
c0117197_20434528.jpg
肉も食べたいがタバコも吸いたい、
忙しいお父さん。
c0117197_20443837.jpg


そう言えば、
ひろきンタ●ンコが

「ウチは猫を欠かしたことがない!」

と、ワケのわからないことを言ってました。

あぁ~食った食った。

大きくなったねタロウちゃん。
c0117197_20543540.jpg
足ピーン!
元気そうだねジュンイチロウ君。
c0117197_20555352.jpg


お父さん、お世話になりました。
c0117197_20595530.jpg

穴ルを残し、
ひろきンタ●ンコと札幌に向かう車中、
乗るやいなやソッコーで深い眠りに落ちたひろきンタ●ンコ・・・・・
札幌まで全然起きないひろきンタ●ンコ・・・・・


罰として・・・・・






c0117197_21171.gif



名古屋に行ったときは、よろしくお願いしまーす★
[PR]
by cocknroller | 2009-08-18 21:05
『社長令嬢との一泊デート その②』 ~響き渡ったおっさんの悲鳴~
盆休み暴飲暴食・・・・・

内臓の疲れがとれないから更新のこともすっかり・・・・・・


令嬢モナミとのキャンプの帰りに、

もの凄く行きたがっていた2名(令嬢と妻)のために行ってきました『妖怪フェスティバル』。
c0117197_22524073.jpg


きたろう大好きっこ同盟の足取りも軽いです。
c0117197_2254591.jpg
子どもの恐怖心をアオる演出に、まんまとはまったモナミ。
c0117197_22562235.jpg


薄暗く演出された会場内は、アトラクションや物販、妖怪展覧会的なものがたくさん。

そんな主催者サイドの思惑にまんまとはまった僕。
c0117197_2259866.jpg


妖怪ちゃんちゃんこを身にまとい写真どうですか(販売)作戦にまんまとはまったabe社長。
c0117197_2311365.jpg
あれ?この写真NGって言われてたような・・・・・・

とは言うものの、暑い会場にも段々馴れてくると楽しくなってきました。
c0117197_2345332.jpg


そして会場の奥へ進むと長蛇の列が。

話題(?)のお化け屋敷「あきら」。
c0117197_2363493.jpg
60分待ちもなんのその、並びます。
怖がるモナミや妻、怖すぎて出ちゃいけないものが出たら困るとキャンセルの社長婦人。
何を言ってるんだと。
所詮脅かすサイドも同じ人間だと。
怖がらせる為に設置された中の様子(音や悲鳴)を聞かせるためのモニターだって所詮演出だと。
笑わせるんじゃないよと。

そんな意気込みで妻と入場し、
最初の部屋でもうごめんなさい。
演出が半端じゃない。
手のひらがべちょべちょです。
父親ゆずりのO脚もX脚です。

「絶対ここから出てくるでしょー」

みたいな部屋も全速力で走り抜けたい、
いや、
なんなら戻りたい・・・・
そんな気持ちでガチガチになりながら進んだもんだから
突然襲ってくる黒い影(怖くて見れない)に

ワぁぁあーーーっ!

って・・・・
普段、いや、ここ十数年出したことのない悲鳴を上げて逃げまくりました。

後ろから追いかけてくる大勢の黒い影から、
恐怖で引きつった顔と悲鳴をあげて、
壁づたいに逃げに逃げまくっていたら、
ッポーンと外に。

そこは順番待ちの列のすぐ真横・・・・・

最後だったのね。
どうりで追いかけてくる影が多いと思った・・・・
「要所で置いてくださいね」ともらったお札も怖すぎて1枚余ってるし・・・・
どんな顔で出てきたんだろう・・・・・
恥ずかし過ぎるよ・・・・・

もちろんモナミも・・・
c0117197_23242134.jpg
怖かったよな、
もの凄く怖かったよな、
俺も怖かったぞ。

でも、さっきまで泣いていたモノミにカメラを向けると、
c0117197_23321368.jpg
とんでもない美人さんに変身してました。



また、遊ぼうな!

悪い虫は、俺のオナーラで撃退するからな!
[PR]
by cocknroller | 2009-08-16 23:39
『キャンプ in 二風谷』 ~社長令嬢との一泊デート~
今年もまた二風谷でキャンプ。

abe社長家族と二組。

運悪く、

急きょ当日の午前中に仕事が・・・・・

初めてスーツでキャンプ場に入りました(到着してすぐ着替えましたが)。

恐ろしく様子がおかしいおっさんに見えたに違いありません。




令嬢モナミがなついてくれて・・・・・・

社長には申し訳ありませんが、

これはもうデートです。
c0117197_14183628.jpg
将来お嫁に行くとか・・・・

考えられへん。
c0117197_14273538.jpg
c0117197_14291315.jpg



社長から令嬢を奪うべく、

ゴーカート対決。
c0117197_14301233.jpg
負けへんでー!


ゴール直後、

婦人の荒い運転でタイヤに突っ込む社長号。
c0117197_1434506.jpg
激突の瞬間、二人の首がバイーンってなってました。


家族対抗パークゴルフ対決。
c0117197_14394073.jpg
絶好調なのに2ホール目で飽きた妻・・・・・。

そして見事な空振りの社長。
c0117197_1441553.jpg

晩飯前の運動にちょうどよっかったね(?)
c0117197_14441129.jpg



いい汗かいて晩御飯の準備に。

社長のウチワさばきもいい感じ。

今年はお昼寝もせず火を起こしてました。


元気なモナミはまだまだ遊び足りないようです。
c0117197_14522243.jpg


去年、ボヤ騒ぎを起こした社長のランプも今年はいい感じ。
c0117197_14565567.jpg
つーか寝てるーっ!

早い時間に寝たときの社長は危険です。

遅い時間に厄介な復活劇があるから・・・・

しかし、今年厄介だったのは婦人マミー・・・・。

夜中にヒレ肉を食べさせられました。
c0117197_150105.jpg
食べ応えがありました・・・・。


c0117197_1513391.jpg



「GACKYのテントで寝るーっ!」

この日我が家のテントでお泊りしたモナミ。



可愛い令嬢に終始ニヤけて過ごした一日でした。
[PR]
by cocknroller | 2009-08-14 15:11
『夏風邪withおっさんの吹替え版ルール』
野沢那智:×

樋浦勉:×

村野武範:○



山寺宏一:×

下條アトム:○

[PR]
by cocknroller | 2009-08-06 21:13
『夏風邪withおっさんのルール』
c0117197_1865250.jpg

[PR]
by cocknroller | 2009-08-05 18:08
『白老 with 夏風邪』
長引く夏風邪と手を取り合って、仕事の関係で白老に行ってきました。

回復気味の体調と薬による眠気と、なんとも言えないこの天気・・・・。
c0117197_124717100.jpg
c0117197_12474552.jpg
とりとんスープ美味しかったです。
c0117197_12482873.jpg
c0117197_12483714.jpg
c0117197_12484770.jpg
白老から大滝・支笏湖へ抜ける道を初めて走りました。



父さん、

ロケーションの良さは、

残念ながらイイ薬にはなってくれそうもなく、

この夏風邪とは、

長い付き合いになりそうなわけで・・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2009-08-03 12:53