<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
『2009忘年会』
忘年会・・・・・
何回あるの?
席の名目なんてなんでもいいか。
c0117197_0571936.gif
今夜はドリンクも飲んだし、
ウコンだって買ったし・・・
って、
ウコンっていつ飲むのがベスト?

相変わらず一番乗りの今野ーパン明ンジェリーパブことアキラー。
c0117197_101355.jpg
近頃よく会うな。
新鮮味が薄れてきてるね。

テレビの買い方をドラマティックに教えてくれるabeさん。
c0117197_121660.jpg


徐々にみんなが集まってきて、家出る前にダるかった事も忘れちゃいます。
c0117197_1111147.jpg


年末って忙しいけど、
c0117197_112479.jpg
楽しいな。
ヤッホーも楽しそうです。

最近、
飲みの席~解散までは正気を保ってるのに、
一人になった瞬間から体の様子がおかしくなっちゃう。
立ったまま寝たり(道or地下鉄)、
飲んだ帰りに、
家か街中かって言えば、
どっちかつーと街よりで下車したり、
ロンTを下半身に着てたり、
気づいたらでっかいバスタオルで体洗ってたり・・・・・
でもこの日は妻が同伴なので気にしません。
ハメは、
家からはずしてきました。


辞書にハメなんて言葉はない、エガちゃん
c0117197_1275838.jpg


心配していたアキラーのメガネかけたい病が再発・・・・・
散々みんなのメガネを試着して、
c0117197_1454692.jpg
最終的にはカールじいさんみたいになってます。
映画の影響ではないことは確かです。

12月なので、クリスマスの話題(鮮度ゼロ)などを話していると、
何やら某ハイブランドのバッグについて熱く話す妻とフジンの目が・・・・
c0117197_151947.jpg
怖いので近づかないのが一番です。
後ろにいるabeさん、
しばらく誰とも話してないような表情に見えますが、
そんなことはありません。
けっこう楽しい飲み会です。

ほら、
こんなに楽しそう!
c0117197_1584410.jpg

幕末からタイムスリップしてきたヒデ若丸も、
c0117197_20206.jpg
楽しすぎて1点をみつめております。


どうしても自然な感じの写真が撮れない(撮らせない)二人。
c0117197_242754.jpg
ちっちゃくオダっちゃうんだよね。
テンション揚がったヤッホーの、
c0117197_264273.jpg
んちゃ砲も出ました。

2次会へ向かう道中、
僕のオリジナルソング『♪たいして可愛くないのに、Pechapai』を大合唱♪
c0117197_2101018.jpg
近々PV作ります。
音源はエガちゃんが作ってくれます(予定)。

妻の力を借りて、
カラオケを予約!
人数のわりに広すぎる部屋へ。
広さを有効活用するべく、
c0117197_21421.jpg
輪になってみたりしました。

広さとは無関係ですが、
両手が寂しかったのでエア楽器を奏でてみました。
サックスやトロンボーン、
c0117197_2155844.jpg
ベースにパーカッション、
c0117197_2164270.jpg
尺八奏者も。
c0117197_2173282.jpg
エアなだけに、
みんな物凄いテクニシャンです。

いつもとどこか違う声色で歌う社長。
c0117197_219326.jpg
ノってます☆

吉田フジンも熱唱。
80'sを熱唱!
c0117197_2234990.jpg
フジンの熱唱につられて、
new step開発!
広い部屋も気になりません!

new stepであまりにも体力を消耗しましたが、
楽しさは隠せません。
ほら、
c0117197_2261480.jpg
楽しそうでしょ?

結局、大汗かいて帰宅。
2009年を締めくくることができました。
言うまでもなく、
次の日の会社の忘年会は、
言葉を忘れたかのように無口でした(ウソ)・・・・・



2010年もみんなが素敵な1年を過ごせますように!

そして、

人よりちょっとだけ長い僕の鼻の下が縮みますように!
[PR]
by cocknroller | 2009-12-31 02:39
『2009忘年会 ~品のないジジィ達の鎮魂歌~』
c0117197_10202135.jpg
下品すぎて、逆にある意味上品で、
モテすぎてモテないとっつぁん坊や達が集まり、
2009忘年会を開催。

久々の面々で楽しい席となりました。

圧巻だったのはこの男。
c0117197_1215514.jpg
途中から参加した張り込み明けの刑事風、
シュン坊。
すでにベロンベロンの状態で到着。
散々のた打ち回った後、
一杯の日本酒で、
c0117197_1217351.jpg
見事にKO。
c0117197_1218279.jpg
&酩酊!

集合写真のセンター(右寄り)で・・・
c0117197_12202471.jpg
向こうの世界へ。
c0117197_12213631.jpg
同じ席の人じゃない扱いになってます。
張り込みで疲れていたに違いありません。

楽しい席だけに、
タチの「悪くない人」が僕しかいません。

とりあえず全てのメガネを掛けて喜ぶ
今野ーパン明ンジェリーパブことアキラー。
c0117197_12273611.gif


顔面凶器、美園のヤッホー。
c0117197_1240781.jpg


大勢で飲んでるのにもかかわらず、
カメラの話しかしない中島●コテツヤ●チン(主催・右)
c0117197_12314731.jpg
それにしてもアキラーはタカソーニットがよく似合います。

そして、
おめでとうワテイ!マナカナ・・・・・いや、マナBOO
c0117197_1247418.jpg
その昔、ピッタピタの服着てたっけなぁ・・・・・・
オレもだけど・・・・。


アベケン(フルネーム)も楽しそうだけど、
c0117197_12485844.jpg
色々あって、色々頑張ってるとなりのヒロシーも恐ろしく楽しそう。
メガネはデカめだけど、目はつぶらです。


このあたりで気分が悪くなってトイレでワンクッション入れて軽く寝てしまいました。


二次会に向かう途中、
偶然にもウキ穴ルタカシックスナインと遭遇。
c0117197_12551868.jpg
奇跡だね。
張り込み明け刑事風な男は署に戻し、
新婚マナBOOとも別れワルツへ。

それにしても、
c0117197_1327832.jpg
みんな、
c0117197_13274171.jpg
よく飲み、
c0117197_1328258.jpg
よく食べるなぁ。


帰りのタクシーの運転手さんが、
家までもうすぐのところでトークのテンションが上がってしまい、
話のオチ前で「あ、ここで・・・」と言ってしまったことが心残りですが、
今回も楽しい飲みの席になりました。


新年会も是非やりたいです。


主催は明ンジェリーパブに任せます!
[PR]
by cocknroller | 2009-12-28 13:35
『冬の趣味、見つけました』
c0117197_22395251.jpg
豚串、いやワタクシ、

冬の趣味を探しに、

道内屈指の豪雪地帯、

赤井川にある新婚新築ホヤホヤのエイジ宅に、

お泊りに行ってきました。

着いた日はずっと雪が降り続いていたので、

新妻マイと我妻さんが料理をしてくれている間、

ビールをすすっておりました。
c0117197_22501316.jpg


「いやだぁ~、何これぇ~、美味しそ~」
c0117197_22521798.jpg
美味しいトマト(もちろんエイジ産)を使ったトマト鍋。
c0117197_2253193.jpg
ちょっぴり早いクリスマスパーティー+忘年会です。

お腹がいっぱいになったので・・・・・
c0117197_2255857.jpg
寝てしまいました・・・・

寝ては起きて、起きては寝て、

贅沢にダラダラさせてもらいました。

布団に入る直前に目が覚めて、

妻に沢山話しかけましたが、

変な時間に元気になった僕がウザいのかシャットアウトを食らいました。

スマンネ。

人の家に行くと、

当たり前だけどガスを我慢します。

普段どんだけ気ままに放屁してるかを気づかされました。

スマンネ。



翌朝。

まずは朝ごはん。
c0117197_232214.jpg
レンコン一枚でごはん3杯はいけるね(ウソ)。

そして、
c0117197_236347.jpg
エイジが用意してくれたソリ。

目標は下に見えるお宅の灯油タンクだ!
c0117197_23101018.jpg
雪が深くてそこまで進みませんでしたが・・・・

これ楽しい!

冬のスポーツから遠のいて十数年。

自宅で越冬していた僕ですが、

やっと、
c0117197_22395251.jpg


激しくスベるエイジ。
c0117197_23113199.jpg
面白顔でスベるマイ。
c0117197_23121041.jpg
暖かい部屋から様子を見守る妻。
c0117197_231258100.jpg


最後にはソリを割ってしまいました・・・・ゴメンネ、エイジ・・・・・

でも楽しかったなぁ・・・・



除雪がてら、

自宅の前に坂作ろうと思います。

おむかえのばあちゃんとソリで遊ぼうっと!(嘘)
[PR]
by cocknroller | 2009-12-21 23:18
『僕の中では・・・』
笑い飯。
c0117197_2117420.jpg
あぁ・・・・、

残念・・・・・。

ネタ1本目、点数みて涙。

2本目、

懐かしすぎるけど、大好きな「チンポジ」ネタ。

100%ひいき目だとしても、

僕の中では優勝!




でもなんか、放心状態です・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2009-12-20 21:29
『お初』
半年位前だったろうか・・・。

我が家の真向かいに若鶏半身揚げの店がオープンした。

オープン前に、

その昔焼肉店だったとわかる空き店舗の看板を塗り替え、

その塗り替えた色が雨で落ちたりと、

オープンはどうなることかとこっそり気にしていた。

いつも、

気になっていた。

ニュースで話題のハゲた長官の名前くらい気になっていた。

オープン当初はさすがにあまりお客も入っていない様子だったけど、

ここ最近は店からお客が出てくるのをよく見かけていた。

あぁ~ん、気になる・・・・

気になるけど、前もった味云々の情報は一切なし。

行きかけてはやめること数回。



モジモジしてんじゃないよ!と一大決心!



半身揚げを買ってみた。
c0117197_2033275.jpg
なんだ・・・・・

美味しいじゃん!

香ばしいじゃん!

ジューシーじゃん!

妻も「クリスマスこれでよくない?」なんて言いだしたじゃん!

この美味しさを伝えるべく、数枚写真を撮ってみたけれど・・・・・



美味しそうな写真ってむずいです。
[PR]
by cocknroller | 2009-12-16 20:43
『気がつけば』
結婚して丸6年。

最近、

色々なストレスからかムカつく沸点が低すぎて、

妻に何かと迷惑をかけてしまった。

反省しております。

せっかくの記念日だもの、お祝いしましょう。
c0117197_2045924.jpg


イラつく運転のオッサンにムカついても、

二日酔いでお腹が急降下していても、

大事なニットに大きな穴が4つも開いていても、

格好つけてるのにpantsのチャックが全開でも、

どんな時も妻への感謝の気持ちは忘れてません。

ほぼ忘れてません・・・

むしろ忘れないようにします!
c0117197_20524894.jpg

[PR]
by cocknroller | 2009-12-15 20:56
『鼻間借りの会』
ちょっと前ですが、
鼻間借りギックリ腰ローディー岸くんのお心ぞえで、
某有名アーティストのライブに札幌ドームに行ってきました。
仕組みが良くわからず、
気温に反した薄着で臨んだものの、
会場に入るまで外で2時間待ち。
あと10分遅かったら、
夫婦で白目むく一歩手前でなんとか入場。

危なかったです・・・・。

恐らく、
僕の柔らかRIPは、茄子のような色になっていたに違いありません。

大ファンではなかった僕ですが、
さすがに近くで見たら、
大勢の女性に混じって手を振っちゃいました。

前日にモッコリ腰に見舞われた鼻間借りも、
なんとか仕事ができたそうです。
ありがとうビックリ腰、
いや岸くん。

そんなギックリ岸くんをお見舞いする会。
c0117197_18201548.jpg
とてもウッコリ腰とは思えないほど笑っていた鼻間借り。

楽しい時間をありがとう。



最近よく見るタモリもいました。
c0117197_18215791.jpg

[PR]
by cocknroller | 2009-12-11 18:26
『親馬鹿 in 西野』
悪ふざけがたたって、

二日酔い&眠気と闘いつつ、

今にも「ヤッホー!」と叫びそうなタバッチを連れて親馬鹿カフェに行きました。

嬉しさのあまり高速で手を拭くヤッホー。
c0117197_17371583.jpg


僕は、冒険できずいつものスパゲッティ(あえて)。

満腹でさらに眠くなってきたところで二代目(?)登場。
c0117197_1739342.jpg


あまりの可愛さに目が覚めました。

この日の目的は二代目に会うこと。

いやぁ~、可愛いなぁ~。

可愛さに見とれていたら、

カシャー、カシャー、カシャー、カシャーとシャッター音。

親馬鹿激写炸裂。

その後、

親馬鹿トークとヤッホーコンビニ時代の面白トークが炸裂。

楽しい時間を過ごせました。


もぉ~っ、二代目ほんっっっとに可愛いっ!(おすぎorピーコ風)
[PR]
by cocknroller | 2009-12-08 17:41
『嗚呼、悪ふざけ』
年末、

お酒の席も多くなってきてます。

最近、

体調万全の日が少ないです。

でも、

楽しいです。



久々にアキラーとタバッチと3人で飲みました。

悪ふざけココロがたかぶりましたが何故か「語り」に・・・・

真剣に語るアキラーとタバッチ。
c0117197_12292045.gif
真剣さが伝わってきます。

相変わらずネラわないアキラーは最高です。

ネラったときは目も当てられません。



2軒目で某広告代理店のコースケさん(先輩)を発見。

こちらもなにやら「語って」いるご様子。

悪ふざけのチャンスはここに落ちていたか・・・・

イイだけ3人でふざけたあと、いたく喜んでくれたご様子のコースケさん。

最後に、

「オレ先輩だからな!」

と注意を受けました。

以後気をつけます(ウソ)。



さぁ、悪ふざけ2009もラストスパート!
[PR]
by cocknroller | 2009-12-07 13:03
『Nuts & keishi』
めでたいことがスパイラルしております。

僕以外のところで・・・・。

c0117197_22444843.jpg
ナッツ&ケイシくん、結婚おめでとう!!!
夫婦には、
大切にしなければいけない3つの袋がありまして・・・・・・・



c0117197_2251361.jpg
妻は花嫁の綺麗さに泣きそうで直視できなかったそうです。
僕は遅れて参加。
ごめんナッツ。
c0117197_22521495.jpg



本当に幸せそうです。
c0117197_2253112.jpg
終始笑っているナッツ。
c0117197_22534067.jpg


泣き過ぎたのか、
お化粧をどこかに置いてきてしまったあっちゃん。
c0117197_22561095.jpg


新郎のとなりに座っているのは新婦ではありません。
c0117197_2321440.jpg
どさくさとはこのことか・・・


c0117197_235328.jpg
やったね!ナッツ!

僕らの結婚の時、

盛り上げてくれた素敵な思い出写真、

贈ります

二人のご多幸を遠くから祈っております。
c0117197_23124953.jpg

[PR]
by cocknroller | 2009-12-01 23:13