<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
『何食っても』
c0117197_17595021.jpg

[PR]
by cocknroller | 2010-01-31 18:00
『調子に乗って』
結構前。

義理のママを連れてロイズの工場に行ってきた。

後々知ることになるが、

この時はここでしか売ってないと勘違いして、

前から気になっていたコレをイキって買った。
c0117197_174168.jpg
SAPPORO×ROYCE『Chocolat Brewery』。

イキったついでにコレも。
c0117197_17454100.jpg
鼻血出るね。

Chocolat Breweryは僕のボキャブラリーではうまく説明できませんが、

ウマいです。


おっさんが、

可愛く酔えるお酒です。
[PR]
by cocknroller | 2010-01-31 17:48
『僕の名前は、意地 悪男です』
豚串、
いや、ワタクシの自宅は半地下が駐車場、
地上2階の超レトロ(?)でクラシカルで、
それこそ嵐なんか来た日にゃ粉になりそうなアパートメント。
我が家は1階、
つまり真下は駐車場。
寒い。
寒いのです。
寒いので、
暖房はガンガン焚きます。
恐らく、
我が家の上(2階)の住人の部屋には、
ガンガン焚いた我が家の暖房の熱で、
微妙に床暖効果があるに違いない。

「下に人がいるとやっぱり暖かいねぇ~」

なんて言ってるかもしれません(妄想)。
それもなんだか癪なので、
サーキュレーターでも購入して、
暖かい空気が下にもまわるようにしたい。
いや、
我が家だけを暖めたい・・・・。

そんな気持ち・・・、
大切にしたい・・・・。


いやいや、
そんな意地悪、
いい大人のくせに、
こんなんでいいのいいのだろうか・・・・


ウンッ!
イイヨッ!(牧瀬理穂風)
[PR]
by cocknroller | 2010-01-27 22:22
『様子のおかしなオモロ新妻物語』
北海道の東の東。

そこに、

一人のオモシロ新妻がいる・・・。
c0117197_22292851.jpg


様子のおかしい、

シュールなショートストーリーが繰り広げられる、

チャカポコブログ

是非、

一読あれ。



時間は贅沢に
[PR]
by cocknroller | 2010-01-22 22:32
『一人ぼっちで外食フフフ』
お酒を飲み交わしながら、

近い友人と近況を話したり、

どうでもイイ話で盛り上がったり、

ハメを大きくはずしたり、

そんな楽しい時間の過ごし方は

何にも代えがたい時間。



でも、

たまには『一人で』ってのも

イイもんだなぁ。
c0117197_2320367.jpg
ただ、

イイかどうかは、

その「場所」の雰囲気にかかってるけど。



多くを知らないってのも、

迷わなくていいかもしんない。
[PR]
by cocknroller | 2010-01-21 23:24
『しばらくぶりに』
髪を切った。

何年かぶりに、

襟足もガッツリいった。

イメージは、

良くいえばこんな感じ。
c0117197_1204213.jpg


さらに良く言えばこんな感じ。
c0117197_1211348.jpg


新春早々、

モテるかな。



お?

いっけね!

ハ○毛出てる。
[PR]
by cocknroller | 2010-01-17 01:26
『今シーズン初』
あんなに気をつけていたのに・・・・・

細心の注意をはらい、
危なそうなら遠回りだってしたの。

ナナメった歩道も避けたの。

歩き方にも気を使ったの。

決してかかとから接地せず、
ベタ足で歩いたの。

はたから見れば、
様子がおかしかったかもしれない。

でも、
そんな事はどうでもよかったの。

なのに、

だのに・・・・・

こけた。

すっ転んだの。

道路ではない、
駐車場で。

車と車の間の狭い場所で。

天地逆転、
両足がVの字に上がった。

Vのお股からみえた太陽が眩しかったよ。
[PR]
by cocknroller | 2010-01-15 17:00
『新年会+誕生会』
c0117197_17125757.jpg
新年会に合わせて、
1月生まれの誕生会をしました。

会場に行く前に、
染めQを求めて寄ったハンズ。
なぜ買ってしまったのか・・・・・
鼻メガネ。
c0117197_17152745.jpg
テンションおかしくなってたのかなぁ・・・。
早すぎる時間に会場一番乗り。
低~いテンションのまま、
せっかく買ったグッズを装着しみんなを待ちます。

続々来るみんなにリアクションを求めましたが、
そろって薄~いリアクション。
買っておいて言うのもなんですが、
立場が逆でも同じだな。

体調やスケジュールの関係で、
男性陣の出席率は低めでしたが、
女性陣が持ち前のノリの良さで盛り上げてくれました。

ノリ番長のLisa。
c0117197_20175972.jpg


1月誕生日が以外と多く、
この日出席した人の中だけでも3人の該当者。
アニー、カナー、もんチャン。
みんなにプレゼントを。
c0117197_20301818.jpg


アニーには良さげなソックス。
c0117197_20255917.jpg
喜んでもらえて良かったです。
いいな、それ。
俺も買おうかな。

女性陣には杉本彩の入浴剤を。
男子と女子のプレゼントに差がある?
う~ん、
それはそれで・・・・
エヘヘ。

『森ガール拍手』で喜ぶカナー。
c0117197_20315138.jpg
う~ん、
森ガールではないです。

もんチャンは・・・・・
c0117197_20352189.jpg
ヒゲダンスで喜んでます。
リアクションが昭和です。

誕生会なのでケーキ。
c0117197_2037427.jpg
腹いっぱいで、
ひときれも入りませんでした。

そして二次会へ。
c0117197_20403210.jpg
女子パワー炸裂!
みんなが踊り狂うなか、
遅いシャッタースピードで、
はっきりと写ったアニーがなんとも言えません。

ご機嫌ナオC。
c0117197_2161852.jpg
チェキラッチョ年内禁止!
飛び舞うノブリン。
c0117197_217850.jpg
二次会から参加し、
すぐにみんなのテンションに追いつき追い越した婦人。
c0117197_2191785.jpg
c0117197_211318.jpg
たまたまフラッシュで撮影した中に、
恥ずかしい表情の筆者が・・・・・
c0117197_211574.jpg
完全に陶酔しております。
発汗のせいか、悪酔いしません。
c0117197_21173254.jpg


宴は早朝まで続きました。

帰り際、
この日やった懐かしい「ゆうゆ」の物マネから、
アヒル口を出来るかどうか女性陣にやってもらった。
ほとんどが、
何故かシャクれたり、
おちょぼ口だったり、
すっぱい口みたいになってたり・・・・・

超ウケました。

そのみんなの顔・・・・・

面白すぎて、


夢に出てきそうです。
[PR]
by cocknroller | 2010-01-11 21:24
『酔っていたんですよね・・・・・』
もう、あっちこっちで話したネタではありますが・・・・・


昨年忘年会シーズン、
仕事の関係でとある忘年会に参加させていただいた。
小規模な忘年会ではあったが、
和気藹々と会は執り行なわれた。

話すと長いが、
そこに出席していた方たちの一部は、
僕の父親と関係があり、
「おぉ、息子さんか。よくきたね」
と暖かく迎えてくれた。

そんな中、ひょんなことから、
一人づつコメントをすることになった。

自分の父親と関係があるということもあり、
父ちゃんネタを織り交ぜつつ、
面白可笑しくお話しさせてもらった。


その後、
楽しい宴会もお開きとなり、
帰り支度となったところで、
出席者の一人、
元国会議員で齢80近い御大が僕のもとに握手を求めてきた。

しっかりした握力、
眼力も凄く圧倒されそう。
そんな御大、

御大:「君が息子さんか、そうかそうか」
G:(何回かお会いしてますが・・・・)
御大:「君のお父さんはねぇ、北大の理学部を卒業してねぇ」
G:(まったくもって違いますけど・・・・・)
御大:「そして●●で●●という役職に就かれてね」
G:(御大、それ誰ですか?)
御大:「そして今のところにいるんだよぉ~」
G:(・・・・・・・)



御大:「そんなお父さんがね・・・・・・」
G:(・・・・・・・)






御大:「脳卒中で倒れてしまうなんてねぇ・・・・・・」






G:(いやいやいやいや、2足で歩行してますけどぉー!!



その後御大は下唇を噛み、
遠くを見るような目で切なげな表情に。
恐ろしい握力で僕の右手を握りながら・・・・・・



酔っていたんだよね・・・・・

酔っていたからに違いないよね・・・・・
[PR]
by cocknroller | 2010-01-07 18:08
『新年明けましておめでとうございます♪』
c0117197_22534961.jpg
2010に入り、
八代 亜紀が本当はすごく綺麗な人だとわかるようになってきました。

そんな2010の始まり、
恒例のsatoクンと。
正月しか会ってないような・・・・
メル友?
c0117197_22592428.jpg
今年は新たにきーたんも一緒。
久しぶりのかわいいきーたんは大人びたCoolな目で僕を観察。
98%はノーリアクションでしたが、
それとは正反対に妻との女同士のコミュニケーションはスムーズ。

がんばれきーたん!
c0117197_2374529.jpg



別れ際、
「また遊ぼうね」という僕の言葉に、
こくっとうなずいてくれたきーたん。
久々に胸がキュンとなりました。


そして今年も、
c0117197_23124557.jpg
美味しいです☆
[PR]
by cocknroller | 2010-01-05 23:18