<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
『3月6日(土)』
大好きなGalacticのnewアルバム出た!
期待に股間、いや、胸を膨らまカーステレオ(?)にイーン!
お、2曲目いいですねぇ~♪
その後、しーん・・・・・・・・
阿藤快ばりに「なんだかなぁ~」・・・・・。
でも音楽って素晴らしいね。
生って、
最高だね先生!


生といえば、

来たる3月6日(sat) 。

@Sound Lab mole

吾vol.5 × The SAMOS

「INVOICE」RELEACE SPECIAL PARTY

&

ECHO/LIFE IS BETTER!!!

21:00 OPEN

いくつかのイベントがMIXされた面白そうな企画。

ゲストは
c0117197_2252182.jpg

The SAMOS。

2006年、シーンに一石を投じるべく活動をスタート。 100% ジャパンメイドながら世界と十分戦えるクォリティーでデビュー時から多方面でサウンドワークのレベルの高さに注目が集まる。 ザ・セイモスは、メンバー個々の長い経験と活動に裏打ちされたリアリティーのあるサウンドを展開しており、 エレクトロニックサウンドを基調に、ロックとダンスミュージックの深部での融合に成功している日本では数少ない存在である! ライブハウス、クラブイベント、ファッションショーなど場所を選ぶ事無くライブパフォーマンスを次々に慣行し、 数々の名だたるゲストとの競演もはたしている。 あるときはDJに生演奏をFITさせ、あるとき演奏にシーケンスをあわせてスタートさせながらオーディエンスの熱を瞬時にプレイにフィードバックする、その熟練の感覚と技は彼らが超えて来た音の山谷の深さを感じさせる。またパフォーマンスと音楽が混然一体となった4人組のエレクトロニックバンドスタイルも特筆すべきであろう。

TOKYOから世界へWORLD LEVELで音楽を発信する4ピース・エレクトロニック・ダンスバンドがザ・セイモスである。


さらに、VJ WADAKEN

HOUSE、ROCK、ELECTROをベースに活動するVisual Jockey、Pioneer DVJ-1000&SVM-1000を駆使した独自の映像表現で空間をロックする!!
DAFT PUNKやPAUL VAN DYK、LOUIE VEGAなどのビッグネーム,またMINISTRY OF SOUNDでVJを務めるなど海外での活躍が目覚ましく15カ国以上でプレイし日本と海外を行き来している日々を送っている。カンヌで開催されるMIDEMに3年連続正式招待されているVJでもある。そして近年急成長を見せる中国のクラブシーンにおいてもVJとしての知名度を確立している。


そして、
c0117197_22571016.jpg

人気カレーショップGARAKUとのコラボにより、

1curry付き!

さらにはECHO/LIFE IS BETTER!!!
c0117197_23047.jpg
学生さん卒業イベントと言うことで・・・
人気ショップSTLIKEHOLYCOWのスタッフ等の卒業イベントもMIXだそうです。

ここに、
c0117197_234558.jpg
食い込みます。

前回は久しぶりのPLAYだったので、
忘れてないのに忘れ物を捜したりと、
ソワソワ系で浮かれてましたが、
今回はより楽しみたいと思ってます。

でも、

もしかすると、

緊張のあまり、

お顔がコラーゲン・ボールのようになっているかもしれません。

コラーゲン欲しい方は是非!
c0117197_2382716.jpg

[PR]
by cocknroller | 2010-02-28 23:12
『イライラの行方』
新しいケータイに傷がつかないように、
必ず何も入っていないポケットにそ~っと入れる。
出すときもそ~っと・・・・

ん?

ケータイってそんな使い方だっけ?

ひとつでも傷がついたら、
もうどうでもよくなるくせに・・・・・

あ、保護フィルムがあるじゃん。


ヨドバシって見る。


買ってみる。


貼ってみる。


これ、ムズいねぇ~


空気、


入るねぇ~


ちょっと貼って、
少し剥がして、
またちょっと貼って・・・・・

むむぅぅぅ・・・・・・


ホコリには気をつけろって誰かが言ってたけど、
画面は超キレイにしたから大丈夫・・・・・・・って、

あぁ・・・・

フィルムにホコリがぁ・・・・


急げ!


迷うな!


一気に貼れ!


ッシャァーッ!


ダァッシャーラーッ○△□×◆♪!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時、すでに遅し・・・・・・・。
ホコリとエアーはセットだね。
画面ポコポコだね。

フィルム、

買ったときの浮かれた気持ち、

返して。
[PR]
by cocknroller | 2010-02-26 20:22
『イライラのもと』
先週頭くらいからケータイの様子がおかしくりました。

すこしずつ言うことを聞かなくなり、



①クリアボタンがウンともスンともいわない。

②カーソルキー(グルグル回すヤツ)の上と左がきかない。

③通話ボタンがきかない。



だけでもイラついて「キィーッ」ってなります。

結構な長文打ったあげく、1文字間違えた時点でアウトです。

1文字の修正も出来ません。

なので最初からやり直しです。

床に投げつけたくなりますがグッと堪えます。

も厄介です。

メニューを開いてひとつ上のメニューを開く、

もしくはひとつ左のメニューを開く。

これができない。

反対側にまわって希望のメニューにたどり着くまで下(右)を押します。

間違って行き過ぎた時なんかは目も当てられません。

肺一杯のため息が漏れます。

そして

電話に出れません。

数字キーで出ることはできますが、

スライド式のケータイのためパニックになります。

スライドをジャキーンと開いて数字キーを押すと「ペーッ!」と変な音とともに通話開始です。


なので、

思い切ってケータイを新しくしました。


iPhoneにも憧れてはいましたが、

12年目でのキャリアの移行に勇気が出ません。

「メールアドレス変わりました☆」

なんてご機嫌にメールしても登録してもらえず、

2回目のメールで「誰?」って返事がきたら・・・・切ないです。

まわりのiPhoneな人たちはそろって
c0117197_18303939.jpg
こんな目で誘惑してきます。

なので、今回はコシって機種変更のみにします。


調子に乗ってタッチパネルのものにしましたが、

決してiPhoneを意識したわけではありませーん。
[PR]
by cocknroller | 2010-02-22 18:33
『cafe forkのごはん』
「ねぇ、あなた」

「なんだい?」

「今日のお昼は何食べようかしら」

「おやおや、早朝からもうランチの話か~い?で、君は何が食べたいんだね?」

「う~ん、そうねぇ・・・・・あっさりしたものなんて、どうかしら?フフフ」


「・・・・・・・ワナ・・・・・ワナ・・・・ワナ・・・・・・ワナ・・・・・・・・・」


「あなた?どうかなさって・・・・?お顔のお色が悪くってよ・・・・」


「ん~バッキャロー!俺はガッツーン!と食べたいんだよーっ!」


以上余談です。




cafe forkのごはん、

GCP(ガーリック・チキン・プレート)、

やっと食べれる・・・・。
c0117197_1514832.jpg
久々のゴローちゃんと。

このボリュームで¥680、

ランチタイムならコーヒー付き!

予約待ちということで、

よだれが垂れるのを我慢しながら少々待機。

もう待てませーん!

いただきまーす!
c0117197_15144139.jpg
妻に、

「少しちょーだい」と言われ、

本当に少しだけあげました。

少しもあげたくないほど美味しいです。



値段と量が反比例するこの時代に一石を投じる、

まさに、

味のレジスタンスや~!
[PR]
by cocknroller | 2010-02-21 16:05
『Laugh Valentine』
最近、

更新がマメだなぁ。

決してヒマなわけじゃないんです。

書く時間が、

あるんです。


ムネキュンワイフ・ナチコから、

美味しいバレンタインチョコをもらいました。

丁寧に梱包された箱の側面に、
c0117197_22445222.jpg
面白く、
c0117197_22454837.jpg
可愛いイラストが、
c0117197_2246721.jpg
描かれてました。
c0117197_22462738.jpg
チョコの味も上品で美味しかったです。

美味しくてガッツいたため、

写真がないのが残念です・・・・。


ありがとう!
[PR]
by cocknroller | 2010-02-18 22:55
『エリちゃん帰札 ~ファー&リュック~』
名古屋の高橋ックスナインヒロキンタ●ンコを浮かれさせた、

妻の親友エリちゃん来札。

2人っきりで(僕じゃないよ)登別や、
c0117197_2122271.jpg

3人で小樽、
c0117197_2133917.jpg


最後は旭川まで足を伸ばしておもてなししてきました。

そんなエリちゃん、
かなりのタイトなスケジュールのため、
この日は朝まで飲んでの合流・・・・・大丈夫?

そんな僕の心配をよそに、
c0117197_22293094.jpg
とっても元気です(後々だいぶやられてきますが)。

僕は前日のMTGではしゃぎ杉田かおるでセーロガンAの力を拝借。
c0117197_2111512.jpg


せっかくの旭川、
ラーメン食べたーい!
c0117197_21153899.jpg
蜂谷。

この顔は、
c0117197_21183533.jpg
わざとではありません。
リセット中に盗撮されました。

ラーメンは、
c0117197_21195743.jpg
c0117197_21202225.jpg
う、美味ーいっ!
c0117197_21204120.jpg
いえいえ、こちらこそ・・・・。
大満足・ド・エース☆
c0117197_2122522.jpg


腹ごしらえも終えて、
テンション上がってきました。

いざ、旭山動物園へ。
c0117197_21293157.jpg
はしゃぐエリちゃんに、
c0117197_21295613.jpg
指導を入れる妻(ウソ)。

この後、初のペンギンたちのお散歩や色々な動物たちを見ました。
c0117197_2147216.jpg
数日前にドラマを見た影響で、
エゾシカは外せなーい。
c0117197_21491895.jpg
c0117197_21494133.jpg
外せなーい!
c0117197_2253522.jpg
となりは連れではなーい!
c0117197_21505171.jpg
くもざるクン。
c0117197_21524566.jpg
この直後、
女性たちはくまざるクンのお●●コのカタチで大盛り上がり・・・・・
あまりの盛り上がりに外で待つことにしました。
c0117197_2155537.jpg
あんまお●●コお●●コ言うなっつーの!

みんなで暖め合うサルの家族。
c0117197_21572052.jpg
一番愛らしかったなぁ。

そして、帰りの高速は吹雪。
c0117197_21583155.jpg
無事札幌到着。

お土産を買いすぎたエリちゃん。
エガちゃんトコでリュック購入。
ファーにリュック。
ファーに
リュック・・・・・・(笑)。

また遊びにきてねー!
[PR]
by cocknroller | 2010-02-17 22:30
『満腹大作戦 ~穴ルブーム2010~ part2』
チャッと遊んでスッカーンと会わなくなる・・・・

そんなまるでブームのような、

はたまたキャンペーンのような男、

浮穴ルたかしックスナイン(以下穴ル)と二人っきりで、

満腹大作戦を決行してきました。

大衆食堂 あじへい

c0117197_162534.jpg
穴ル軍曹は左から攻めているそうです。手錬です。

ひき肉大好きっこ二等兵のボクは、
c0117197_1632855.jpg
コレに目標を定めました。

ブリーフィング後、

漫画本をあさる穴ル少尉。
c0117197_1655791.jpg


没頭する穴ル大佐。
c0117197_169175.jpg


はらペコすぎてライスは大盛りに挑もうとしましたが、
c0117197_16105456.jpg
危なかった・・・・

アツアツプレートの上にかまえるナポリタンだけで一人前の量!

その上にそびえるハンバーグもデカい!

そして美味い!

店内床は冬道より滑りますが、味はスベりませんよー!


作戦は見事成功!


成功ってゆーか、

完全にヤラれました・・・。

帰宅後、動けず・・・・・・・

恐るべし、あじへい
[PR]
by cocknroller | 2010-02-15 17:43
『小樽雪あかりの路 ~穴ルブーム2010~』
ギュッと遊んでパッと会わなくなる・・・・

そんなまるでブームのような、

はたまたキャンペーンのような男、

浮穴ルたかしックスナイン(以下穴ル)とヒロ、妻、僕との4人で小樽雪あかりの路へ。
c0117197_0105979.jpg
ニュージーランド帰りのエイジ&マイがお店を出しているということで、

羊みたいになっていないかどうか確認しに行ってきました。
c0117197_0154618.jpg
羊の心配は無用でしたが、

価格破壊的な美味しいおでん・野菜・焼き鳥などを販売しておりました。

おでん、超うまかった。

一気に体が暖まるぅ~。
c0117197_0263373.jpg


そしてお土産ありがとう!

あったかおでんと焼酎でご機嫌穴ル。
c0117197_0214791.gif
なかなかロマンチックです。
c0117197_0292199.jpg


その後はおでんとは別腹の焼き鳥を食べにかねこへ。

ここのチャップと若鶏、メチャクチャ美味しいです。
c0117197_036221.jpg
飲んでた席で、

あるドラマの話題に。

僕はドラマのみ、

穴ルは原作を読んでいたらしく、

「今●●のあたりかい?」

なんて聞いてきたので何気に返事していると、

「●●はもう死んじゃったかい?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだそこまで進んでませんけどぉーっ!

先輩ですが、さすがに毒づいてしまいました。



そんなKYネタバレの穴ルブームはまだまだ続きます(多分)。
[PR]
by cocknroller | 2010-02-13 00:46
『ハズレるワケがない』
待ち遠しい・・・・。

親馬鹿フェ
c0117197_23381134.jpg
美味しくないワケないじゃな~い!

ガーリックチキンプレート

コレばっかりオーダーしそう・・・・・・。
[PR]
by cocknroller | 2010-02-11 23:42
『キモチ』
愛犬のしつけやお世話の情報誌。


いぬのきもち


CMでもおなじみ。

ワンちゃん好きにはコレ




愛猫との関係作りやお世話の雑誌。


ねこのきもち


これまたCMでおなじみ。

ニャンちゃん好きにはコレですね。






そして・・・・・




c0117197_208316.jpg
大切にしたいです。
[PR]
by cocknroller | 2010-02-09 20:10