<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
『コースケ』
家を探しています。

そうそう簡単に、

niceな『箱』は見つかりません。

我がままにもなります。

焦ってはいないけど、

早く見つかればいいな。

そんな『箱』探しを手伝ってくれている、

イケメン不動産。
c0117197_182437.jpg
コースケ

相当古い付き合いですが、

親身になって僕の我がままを聞きつつ、

一生懸命『箱』を探してくれています。

ちょっと疲れた顔をしていたので心配になりましたが、

ただの飲みすぎだったようです。

「家を探している」

「丁寧な対応をしてくれる人がいい」

「我がままを聞いてくれる人がいい」

「イケメンがいい」

そんな方、

是非コースケをご所望あれ。
[PR]
by cocknroller | 2010-03-28 18:31
『パンパンパーン! ~穴ルブーム2010~』
無類のパン好き、
僕の妻。
枕がパンだったらいいのに~!
ていうか、旦那がパンだったらいいのに~!
と今にもいいそうなくらいのパン好き。

そんなパン好きの妻が、
警察犬なみに鼻をきかせて情報収集のため日々捜査に尽力しております。

そんな妻一人っきりの捜査本部に、
「恵庭に美味しいパン屋さんがある」
とのタレコミがあったらしく、
本部長の指示のもと臨場することになりました。

捜査協力を自ら志願してきた2名を加え、
いざ現場へ。
c0117197_10181310.jpg
baker's terrace 689 eniwa

捜査に志願してきたのは、
三度の飯よりチャップ大好き浮穴ルたかしックスナイン(以下チャップ)と底なしの胃袋をもつお嬢様刑事ヒロ。

お店の中に入る前に少し外観を眺めていると、
先に店に入った本部長(妻)とヒロ捜査官の悲鳴のような歓喜の声が外まで漏れてきた。

どんだけテンション上がってんだよ・・・

なんて毒づきながらゆっくり店内にはいると、
c0117197_10242695.jpg
本部長のトレーが山のように。
ヒロ捜査官も、
c0117197_10255436.jpg
お店のパンとケーキ、全種類買いかねない勢い。

チャップはというと、
c0117197_10273139.jpg
何してるんでしょうか・・・・・

本部長、
c0117197_10301292.jpg
ご機嫌。(このトレーは2枚目)

厳密な捜査を終えた4人(2人)は一旦車両に戻り、
パンの検証に入ることに。
袋一杯の物証(パン)を取り出し、検証開始。
c0117197_10342760.jpg
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
うまー!

いい匂いの充満した車両の中、
本部長以下各捜査員から、
うまー!うまー!
の大合唱。

美味しいうえに、
安い。
こんなに美味しくてこの値段。

しかもこのクリームぱん(写真はないけど)、
超うまい。
本部長のファイル対象者(店)に加わったことは言うまでもない。

パン事件の捜査を終えた4人。
そんな時、
チャップ捜査官から「工場捜査(見学)なんてどうでしょうか」という提案が。

5秒間の検討の結果、
捜査開始!
c0117197_10452535.jpg
まずは大好きなサッポロビールへ。
c0117197_116361.jpg
ところが、この日は見学できず・・・・・。

キリンビールの工場にも行ってみたが、
ここもこの日は見学できず。
トイレだけ借りて退散。


「チャップ!空振りだ!」


またしてもチャップ捜査員が早来のそば屋で情報を得ようと提案。
c0117197_11151728.jpg
そば哲

勤務中にもかかわらず、
工場見学の腹いせかビールを注文したチャップ捜査員。
c0117197_1116505.jpg
なんとも言えない雰囲気のビアジョッキに、
超クリーミーな泡が浮かびます。

そしてお蕎麦。
c0117197_11184219.jpg
さらにダシ巻たまご。
c0117197_11191494.jpg
まだ胃袋にパンが残っているにもかかわらず、
捜査のためだと4人でがっつく。

あ・・・、

美味いこのお蕎麦・・・・・。


この日の捜査を終え、満足そうなチャップ捜査員。
c0117197_11213066.jpg


捜査員曰く、
「滝川にチャップ丼を出す店がある」
との情報を無理やり提供されたので、
今度はチャップを本部長とした捜査本部を立ち上げます。



どんだけチャップが好きなんだか・・・・・・・
[PR]
by cocknroller | 2010-03-27 11:26
『1日2回』
仕事で車の運転中、
ある交差点で赤信号のため停車。
なんとなく青になるのを待っていると、
目の前を横切る横断歩道の青信号が点滅を始めた。
そろそろだとギアを1速に入れ、
発信の準備にかかった時、
遠くから一人のオバチャンが、
いま点滅している横断歩道に向かって猛ダッシュしてきた。

バッグをいくつか抱え、
なりふりかまわず突進してくるオバチャン
そのオバチャンの必死さが伝わってきて、
僕もなんだかハラハラ。
信号見て、オバチャン見て、信号見て、またオバチャン見て・・・・。

間に合うのか!?

オバチャンは駆け抜けることができるのか!?

しかし、
オバチャンタッチの差で届かず・・・・・。
少し遅かったか・・・。

気を取られてしまったが、
僕のほうももう少しで信号が青に変わる。
でも、残念だったオバチャンが気になってもう一度ちらっと見てみた。

するとオバチャン
「ん~もうっ!」
と言ってか言わずか体をクネクネさせて地団駄&地団駄。
身もだえしながら
「どうして赤になっちゃうのよっ!」
と聞こえてはこないがそんな口の動き。

文字にするとイマイチ伝わらないかもしれないが、
例えて言うなら、
土曜ワイドで古谷一行にギリギリでおいてけぼりを食わされた木の実ナナの演技・・・・
くらいオーバーザトップ。

そんなオバチャンを、
1日2回、見た。
2回目(1回目とは違うオバチャン)は半分笑いながらクネクネしてたけど・・・・・。

そんな1日2回、
効き目、
結構あります。

取りとめもない、
奇跡のお話。
[PR]
by cocknroller | 2010-03-25 18:59
『チャップ! ~穴ルブーム2010~』
美味しいお店ってどう探せばいいの?
全然知りません。

poroco?

ぐるナビ?

ホットペッパー?

僕は
c0117197_2055059.jpg
浮穴ルたかしックスナイン(以下穴ル)です。
本ではありません。
人です。

そんな穴ルから、

「チャップの美味い店がある」

という情報(誘い)をもらい、
穴ル大先生を小脇に抱え行ってきました。

やきとり ぼんち
c0117197_2025555.jpg
c0117197_207556.jpg
他のものも美味しかったですが、
チャップに目がない穴ルが推すチャップ。
c0117197_209086.jpg
めちゃくちゃ美味い!

なんと表現していいかわかりませんが、
白目になっちゃうくらい美味い。

「あぁ・・・・コレにご飯あったらなぁ~・・・・・」

なんて思ってたら別の席から、

「チャップライスひとつ!」

なんてオーダーが。

・・・・・・・!何それ?裏メニュー!?

早速頼んでみました。
c0117197_2018236.jpg
あ~ん、
シ・ア・ワ・セ・・・・・

感謝の証に、
チャップライス越しの、
c0117197_20192365.jpg
穴ル大先生。

大先生、
ありがとうございます!

c0117197_2023295.jpg

[PR]
by cocknroller | 2010-03-22 20:24
『Rhythmvillage Live @ mole 2010.03.06』
Rhythmvillage♪

part02は10分を超えるため、

up厳しいかもしれませーん・・・
[PR]
by cocknroller | 2010-03-16 13:26
『HP』
HP・・・
ホームページじゃあ、
ありません。

ここ最近、
ホームパーティーづいてます。

kage宅で、
カレーハウスnne開店。

マイスプーンとセカンドバッグを小脇に抱えて(ウソ)行ってまいりました。

おつまみから。
c0117197_2243622.jpg
大根とアンチョビとアレと何か・・・・・・これウマー!
アンチョビ食べれたー!

サラダも、
c0117197_22443087.jpg
かぼちゃとお豆とツナと何かと・・・・・・これもウマー!!

いつも帰りに運転手してくれる妻も、
今夜はお酒を、
c0117197_2246761.jpg


しばらくすると、
ヒロシ&キーボー、
じゃなくてヒロシ&kage帰宅。
c0117197_22484620.jpg
最近誕生日だったカゲオにサプラーイズ。
おー?
c0117197_22495984.jpg
何なに?
c0117197_22504187.jpg
えへへ~。
c0117197_22514169.jpg


待ってました!
メインのカレー登場。
c0117197_22523494.jpg
あぁ~・・・・・・
うめ~わコレ・・・・・。

カレーを堪能した後は、
前回Liveの映像を見て反省会。
c0117197_22542372.jpg
真剣に見るヒロシ&カゲボー。
武士が野営してるみたいです。

マナブー家も途中から参加。
c0117197_2395589.jpg
相変わらずの硬い体自慢。
僕とマナブーの胆振チーム。
c0117197_23132048.jpg
あぁ・・・・・
腕もげるぅ・・・・・
そんな体の硬い僕を笑う加藤家。
c0117197_231577.jpg
いつか見てろよ・・・・

この日、
手ぶらじゃなんだからと
妻と高級住宅街にあるこ洒落たカフェでシュークリームを購入。

クリームが生かカスタードか確かめないで買ったため、
武士二人が判定することに。

間接照明だと色では判断できません。
生クリームが苦手なヒロシは微妙な表情。
「俺苦手かも」と判定。
カゲオも悩みながらも「ミルキー」とワケのわからない表現。

1個持ち帰って明るいところで色を確かめ、
食べてみたところ明らかにカスタードクリーム。

ヒロシ&カゲボーの舌はもう信じません!
[PR]
by cocknroller | 2010-03-15 23:20
『ふくちゃん』
ふくちゃんお帰りパーティー in Ani宅。

久しぶりに札幌に遊びに帰ってきた、
数少ない同い年の友人。
ふくちゃん(横はフーフータバッチ)。
c0117197_22394.jpg
知り合ってから、
会った回数は少ないのに、
自然に話せる、
そんな男。

「自然に話せる」のは年齢のせいか?
それとも・・・・?

懐の深~い男になりたいなぁ。

Aniの手料理がいいタイミングで沢山出てきます。
c0117197_2353172.jpg
けっこう食べてから、
後だしでニンニクの嵐に襲われましたが、
美味い!

staub(ストーブ)で作られたコレ(名前忘れた・・・・)も、
c0117197_23562535.jpg
美味い!

なんだかファッとなる雰囲気に、
c0117197_23582729.jpg
リラーックス・・・・・
c0117197_02138.jpg
あぁ、リラーックス・・・・・

そして、
滝・・・・・いや・・・・・・
炊き餃子。
c0117197_031472.jpg
これには本当にやられました。
しみるねぇ~。

Aniが人生について、
c0117197_16383799.jpg
語っているわけではありません。

いい時間をありがとうございました。

ふくちゃん、

またね!
[PR]
by cocknroller | 2010-03-13 16:47
『嗚呼、やっぱり噛んだよ下唇 ~吾 Vol.5~』
3月6日(土)
GARAKU×LIFE IS BETTER×吾(FIVE)
@Sound Lab mole

終了。

Rhythmvillageに加入して2回目のLive。

前回以上に楽しくPlayできました。

相変わらず下唇は噛んでたみたいです・・・・・。
c0117197_13442030.jpg
THE SAMOSの機材の間を縫うようにセッティングされたRhythmvillageのセット。

一見、凄い派手な感じに見えますが、
Rhythmvillageのセットはいたってどシンプル。
でも、
ちょっぴり得した感じに見えなくもなくなくもなーい。
c0117197_1348599.jpg


本番前に気合の乾杯!
c0117197_13503161.jpg
2杯までと決めております。
本当は飲んではいけません!

ストレッチも欠かせません。
c0117197_13513232.jpg
僕とDEETWOの体の硬さは、
コンクリートジャングルを駆け抜けるゼッ!
残念ながら二人ともこれがMAX。

本番前、
ステージ裏。
メンバーで手を重ねあい、
気合一発。


ゴーッ!ニコガクゴーッ!


とは言ってませんが、
この時間、
実はめちゃくちゃ好きです。

c0117197_13582064.jpg
あっという間にLiveは終了。
本番はいつもあっという間です。

そしてTHE SAMOSのステージ!
c0117197_15381056.jpg
圧巻。
どんどんフロアの空気がアガっていきます。
見ている人を引き込むステージング、
勉強になりました。
見ごたえ、聞きごたえともに最高!

忙しい中来てくれた皆さん。
ありがとうございます。

ヒデヒデオ & タバッチ。
c0117197_16213425.jpg
ルイテシマ & これまたタバッチ。
c0117197_16215221.jpg
ハマとも久々に会えて嬉しかったです。
c0117197_16221579.jpg
外人が二人いる!と思ったらマナ・マナカナブーことDEETWO & 3度目タバッチ。
c0117197_16224046.jpg

THE SAMOSのシゲオくん(JSD)、M.I.Tクン、みんな気さくでフレンドリー。
c0117197_162384.jpg
話していて超楽しかったです。

課題は沢山ありますが、
心地いい緊張感と、
いい意味で現実逃避ができる「音楽」って、
やっぱ最高です。
c0117197_20103573.jpg



そして、
忘れ物もせず、
落し物もせず、
よくわからないまま無事に家に帰れたこと、

妻に感謝です。
[PR]
by cocknroller | 2010-03-08 20:13
『2日後 ~吾 Vol.5~』
あと2日。

Liveです。

土曜日の夜、次の日休み(スイマセン)・・・・・・

イキってはしゃぎまーす♪

ハシャギの国の王子になりまーす♪

PLAY中、下唇かまないようにがんばりまーす!

下唇の国の王子になりまーす!

鼻の下王子は引退しまーす!

しつこい?

長所はしつこいトコロだって自己紹介しまーす!!

はっ!

そんなことじゃなく・・・・・・・

GARAKU×LIFE IS BETTER×吾(FIVE)

@Sound Lab mole

21:00 open!

c0117197_20544866.jpg


明日の夜あたりはドキドキして、

眠れない・・・・夢をみると思いまーす!


眠れる人も眠れない人も、

是非!
[PR]
by cocknroller | 2010-03-04 21:00