<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
『使えるかどうかはわかりませんが』
穴ル氏からもらった(?)ネタです。
c0117197_2324269.jpg
もちろん似てる人が使ってはダメです。

俺は1mmもかすってないなぁ・・・・

って方にオススメです。

ウケるかどうかは保証できません。
[PR]
by cocknroller | 2010-05-24 23:08
『思ふ』
20代の時。

人の輪が凄いスピードで拡がる。

30代になりそれぞれの環境も変わり、

淘汰されていった人の輪。

そして30代終盤にきて奇跡的に拡がった輪。

この財産だけは、

大切にしようと心から思ふ。
[PR]
by cocknroller | 2010-05-23 22:39
『Mt.Shadow的なHappyな1日 ~part2~』
kage & nanae Wedding party

とその前に、
macやPCのブラウザでご覧の方々。
画面右のスクロールバーをご覧ください。
どうですか?
ちっちゃくなってるでしょう?
何故かって?
写真がわんさかワンサゲインだからですよ。

余談です・・・。


Mt.Shadow

いまだ余韻に浸ってるのは僕だけ?

さぁ!宴スタートです!
c0117197_1219915.jpg
披露宴の進行とはうって変わって名(迷)調子、司会のテツヤ氏。
c0117197_12211669.jpg
我らがRhythm villageイケメン担当その1とオジサン担当その1
c0117197_12283979.jpg


二次会の雰囲気、イイ感じで上がってきました。
式、披露宴を経て最高の温度です。

僕のテンションの様子もおかしくなり、
得意のジャグリングをしてみました。
c0117197_12292685.jpg
誰も見ていませんが・・・。

ふと横を見ると、
c0117197_12301690.jpg
我らがRhythm villageイケメン担当その2・新婚係が何やらイチャついております。
c0117197_1233105.jpg
と思ったら、
c0117197_12341050.jpg
違ったようです。
彼本来の「正装」になりました。

あいかわらず幸せそうなkage & nne。
c0117197_13175534.jpg
当たり前ですね。
エヘヘ。

Liveの時間が迫ってきました。

ねぇ、みんなで演奏前は2杯までって決めたよね?
ちゃんと守ってんの?
おい、お前!
それ何杯目だ?
何ぃ!5杯目?
俺?
俺・・・4杯目ぇ~。エヘヘ。

そんな自分自身を大目に見てあげた人、多数。

Oiseauの演奏が始まりました。
c0117197_13273466.jpg
いやぁ、
いいねぇ~、みんないいよー!
盛り上がってるねー!
c0117197_13284638.jpg
ヤミーッ!!!
c0117197_1330441.jpg
心地いいグルーブを惜しみなく出してるね。
c0117197_13335598.jpg
素晴らしい!

そしてRhythm village出番。
c0117197_1342722.jpg
マナブのスティックが夜を駆け抜けるぜ!
c0117197_13433934.jpg
演奏の反省点は沢山ありますが、
この日は忘れることにします!
燃え尽きた感じのkage。
c0117197_1345103.jpg
まだ終わらせねーぜシンロー!

出ました!
Jerry"KOJI"Chestnuts
c0117197_13485717.jpg
正直、シビレました。
c0117197_13495263.jpg
D-sukeくんのギターも心地いいです。
主役の二人もウットリ♪
c0117197_13512579.jpg
ひまわり♪、
何回聞いても良い曲です。
☆さんもウットリ?
c0117197_13524919.jpg


Liveはまだまだ終わらない。
kageに休みは与えない。

Oiseau + Rhythm village
c0117197_13562211.jpg
大所帯です。
大家族スペシャルです。
お父さんは、
僕ではありません。
c0117197_13574899.jpg
ケイコりんのコーキンが夜空を駆け抜けるぜ!
直前まで打ち合わせしたお陰もあって、
c0117197_1401787.jpg
決まったね。
写真右に見切れたANIも、決まってますね。

さらに、Jerry"KOJI"Chestnuts + Rhythm village + ham&ymd(Oiseau)
c0117197_1491689.jpg
Morning Light♪
c0117197_1494674.jpg
左端のヤミー完全に悦に入ってます。
c0117197_1410211.jpg
c0117197_14102038.jpg


この日だけの
この夜だけの
他の誰でもなく
二人だけのために

不思議な一体感は、
そんな想いが現れたからかもしれません。


ここでサプライズ。
新婦nneのLive。
c0117197_14161629.jpg
新郎kageへの贈り物です。
すてきぃー!(IKKOさん風に)

この当たりから、
宴は良い意味でぐっちゃぐちゃになって行きました。
c0117197_14264454.jpg
c0117197_14272798.jpg
c0117197_14274480.jpg
c0117197_1428513.jpg
c0117197_14292353.jpg


あぁ・・・・

本当に・・・

素敵な1日でした。

kage & nne、

月並みだけど、

末永くお幸せに!
c0117197_14304054.jpg

[PR]
by cocknroller | 2010-05-20 21:01
『Mt.Shadow的なHappyな1日 ~part1~』
kage & nanae Wedding party

Mt.Shadow

5月15日。。。
この日は僕自身の結婚式を挙げた日。
でもって妻の誕生日。
そしてYoshida Barのオープンした日・・・・・・。

2010年の5月15日はカゲカゲオとナナエの結婚パーティー!

何か運命的なものを感じます。

そんな運命的な日の始まりはこの男とスタート。
c0117197_22521792.jpg
前日までの寒さが嘘のような快晴&ポカポカ。
陽気にならない要素が見当たりません。

式の前に、
夜のLiveのための機材搬入~セッティング~リハ。
c0117197_2343612.jpg
ワキ汗つゆダクになりながらもなんとか終了。

いよいよ式に向かいます。
kageがどんなシークレット・ブーツを履いてるか楽しみです(履いてません)。

チャペルにはすでにマナカナブー&yuiの新婚さんがいらっしゃーってました。
c0117197_23164524.jpg
早かったのね・・・・・ってリハ居なかったじゃーん!
新婚を見守るオジサン二人。
c0117197_2318810.jpg
そして式がスタート。
それにしても、
新郎の入場時点で涙腺がヤバかったなぁ。
涙腺がユルくなるのをなんとか堪え、
賛美歌を歌いました。
ちなみに知らない賛美歌はオリジナルメロディーで歌い上げました。
二人に聞かせたかったなぁ。

ANI。
c0117197_2327755.jpg
ベルトとシューズのカラーコーディネートがバッチリきまってたANI。
驚いたのはガムの色まで同じでした。
そして二人登場。
c0117197_23302476.jpg
c0117197_23304978.jpg
c0117197_233117100.jpg
ナイストース!
c0117197_23324096.jpg
コージくん、シャッターチャーンスッ!
c0117197_23331312.jpg
笑顔が硬いぞシンロー!
c0117197_23334876.jpg
ヒューヒューだよ!(喘息ではない)
c0117197_2335261.jpg
そして二人はリムジンで走り去っていきました。
そんなリムジンの内輪差を気にしながら、
c0117197_23384450.jpg
披露宴会場へと移動です。

披露宴第一部までちょっぴりの空き時間あり。
「早く酒を」と一人たたずむOiseauMNK嬢。
c0117197_23512044.jpg
「この中に、誰か彼女にお酒を渡せる方いませんか!?」(ゴメンネ)
僕のトゥーブロックヘアーのワンブロック目を笑うANI。
c0117197_23533620.jpg


第一部。

c0117197_23545217.jpg
c0117197_23552316.jpg
c0117197_2355583.jpg
c0117197_23562515.jpg
いや~、
感動しました。
ご両親たちの前でのOiseauの演奏もとても良かった。



おっと・・・・

なんだか、

長くなりそうです・・・・・・。

写真、選べません。



第二部は次回の講釈で。
[PR]
by cocknroller | 2010-05-19 00:07
『お幸せに。そしてこれからもどうぞヨロシク』
kage & nanae Wedding party

Mt.Shadow

c0117197_10403764.jpg
手作りの結婚パーティー。

全て問題なく進行しても奇跡。

とんでもないハプニングがあっても、

それが後々酒の肴になっちゃうという奇跡。

どっちに転んでも、

2人の結婚が、

ハッピーな奇跡。



結婚おめでとう!



大騒ぎの披露宴第2部の詳細は後日。
[PR]
by cocknroller | 2010-05-17 12:04
『kage & nne Wedding Party なのだ!』
c0117197_23421024.jpg

2001年5月15日(土)、
kage & nneの結婚祝賀Big Partyが開催されるのだ。


2次会は豪華ゲストを向かえ、
盛大に騒ぎまくりの踊りまくりの飲みまくりなのだ!
c0117197_23464332.jpg
みんな集まるのだ!

僕もLiveでお祝いさせていただくのだ!



その前に、

チャペルで賛美歌を大声で歌わせていただくのだ!

[PR]
by cocknroller | 2010-05-12 23:54
『GW後半戦 ~最北の島へ~ part2』
春です。

一気にピンクに色づいてきましたね。

「あれがソメイヨシノですね?」

「GACKY君、それも梅だよ」

・・・・・・・・・・


礼文の朝。
c0117197_14225192.jpg
幻想的な朝です。
ちなみに写真は妻が撮影。
僕はまだまだ夢の中。

利尻富士もうっすらと姿を現します。
c0117197_1426529.jpg
この時点で、
顔面にシーツの跡をカッチリ刻んだ僕が布団から姿を現します。

朝の温泉はたまりません。
あまりの気持ちよさに、
普段出さないような声が出ちゃいますね。

宿の目の前にある港。
c0117197_1431156.jpg
奥から2番目が兄弟船です。嘘です。

さぁ、朝飯の時間です。
c0117197_14354967.jpg
c0117197_1436960.jpg
シャケ、美味しです。
焼き加減、丁度いい。
利尻富士を眺めながらの食後の一服はまた格別です。
c0117197_1437481.jpg
いや、そこは同じです。
アップの、
c0117197_1441538.jpg
利尻富士です。

この日は穴ルpowerレンタカーで岬へとドライブです。
c0117197_19402081.jpg
コンコンスコトンコンスコスコトン♪
スコトン岬へ。
スコトン岬までの道のりが結構険しい感じでした。
c0117197_19454825.jpg



「謎が線でつながった・・・」
「え?どういうこと?」
「この事件、彼の過去に秘密があったのさ」
「え?ということは・・・・・もしかして・・・・」
「ああ!こうしちゃいられないぞ!」
「うん!彼の身があぶないわ!」


そんな穴ル(彼)を追って岬へ。
c0117197_19571774.jpg
彼は全てをわかっていたのだ。
彼の過去の秘密、
彼女の過去との深い関わり・・・。
c0117197_2044369.jpg
彼は覚悟していたのだ。彼女に、復習されることを。
c0117197_2014133.jpg
グサッ!
「あなたさえ・・・・あなたさえ現れなかったら・・・・・」

今回も事件は解決。
c0117197_206489.jpg
でも後味の悪い、
切ない事件だった・・・。
c0117197_2071012.jpg


なんつって。

こんなところに、
c0117197_2074790.jpg
民宿が・・・。
c0117197_20103959.jpg
すごい場所にあります。

テンションがアガった妻の変なポーズ。
c0117197_20122592.jpg
冷めた二人が離れていきます。
変なポージングの人はほっときましょ。
c0117197_2014242.jpg
と言ってるかどうかはわかりません。

ここ礼文島は気候の関係で高山植物がなるそうです。
有名なんですね。
c0117197_2016860.jpg
まったく知りませんでした。
c0117197_20194364.jpg
ガイドを伴って、
4時間コース、8時間コースなどのツアー(歩いて)があるそうです。
c0117197_20182361.jpg
次は桃岩に向かいます。

とその前に、
c0117197_20204785.jpg
利尻富士です。
いつ見ても綺麗です。

c0117197_2023650.jpg
桃岩です。
c0117197_20233061.jpg
そして、
猫岩(?)です。
c0117197_20241496.jpg
このあたりが一番好きかもしれません。

さぁ、
そろそろ礼文島ともお別れです。
c0117197_2026822.jpg


名残惜しいですが、
思い出は胸にしまい込んでフェリーに乗り込みます。
カモメも、
c0117197_20275789.jpg
見送ってくれております。
後ろに見えるのはもちろん、
そう、
利尻富士です。



そしてこれが最後の、
c0117197_20294897.jpg
利尻富士です。

あんなにゆったりと礼文を満喫したはずなのに、
フェリーでは割と早目に、
c0117197_20313977.jpg


礼文島、
とっても良かったです。
ほっけのちゃんちゃん焼き、
また食べたいなぁ。
[PR]
by cocknroller | 2010-05-10 20:41
『GW後半戦 ~最北の島へ~ part1』
春です。

ところどころがピンクに色づいてきましたね。

「桜、咲いてきてますね」

「GACKY君、あれはだよ」

・・・・・・・・・・


GW後半戦。
前回練習の後、
一旦帰宅し約2時間の仮眠。
いざ最北の島、礼文島に向かって出発っす!
c0117197_2124772.jpg
中途半端に寝たためか、
起きてるような寝てるような感覚で高速道路をかっ飛ばします。

かっ飛ばすと言っても僕の場合、
法定速度+10km/1hってとこですが。

ややしばらくかっ飛ばして、
ウッキーさん & ヒロちゃんを拾いました。
c0117197_217462.jpg
2010GW、まったくもってNo Planだった僕を旅行に誘ってくれ、
大人パワー(人柄)で宿から何から手配してくれた恩人です。

お世話になりっぱなしなので、
もう穴ルとは呼べません!(以下穴ル

道中90年代Jpopを熱唱しながら稚内まで向かいます。
以外と眠くありません。

そして予定よりも1時間早く稚内のターミナルに到着。

おかしいな、全然眠気が無いな。

多分来る前に飲んだ眠眠打破の強力版、強強打破のお陰だな。
余裕じゃんなんて思ってましたが、
妻が撮った写真を見てビクリツ。
c0117197_21193277.jpg
こんな感じになってました。

ここからはフェラー(フェリー)に乗り換えです。

もう車を運転する必要は無いので、
c0117197_21232469.jpg
飲むっす!
目の下のドレープが2段になってますが、飲むっす。

気分もフワっとしてきて、ふと足元をみたら、
c0117197_21262540.jpg
裾に謎の石が・・・・。
この日いっさい砂利道を歩いた記憶はないのに・・・。
謎の石、
c0117197_21281866.jpg
と名づけました。

妻 & ヒロちゃんはテンション高め。
お土産屋さんやターミナル内のパン屋さんで浮かれております。
c0117197_21335594.jpg
そうでもないようです。

フェリーが来ました。
c0117197_21363224.jpg
久々のフェリー、
なんだかワクワクします。
いざ乗船です。
c0117197_21373943.jpg
僕らのスペースは、
c0117197_21381841.jpg
2等客室。
そう、雑魚寝スペースです。
テンションも上がり気味かと思いきや、
c0117197_21393740.jpg
即寝です。

子どもだったら良い子たちです。
2時間の船旅も、寝ていたせいか10分くらいの感覚。

そして目的地、礼文島へ到着。
ここから穴ルPowerが炸裂します。

まずは宿、花れぶんへ。
c0117197_21465295.jpg
c0117197_21471820.jpg
良い宿です。
評価が高いのもうなずけます。

その昔、男4人で天売島へ行ったときのイメージでいましたが、
大至急あやまりたい気持ちになりました。

総支配人の岡本さんの人柄も良く、
かつ穴ルとはただならぬ仲のようです。

腹も減ってきたので、荷物を置いて昼食タイムです。
岡本さんお勧め、
c0117197_2157571.jpg
ちどりへ。

お勧めはほっけのちゃんちゃん焼きとのこと。
好き嫌いが多く、
特に海の幸に苦手なものが多い僕は、
お勧めを無視して壁に貼ってある「牛サガリ、豚ホルモン」などに心惹かれましたが、
折角なのでお勧めのちゃんちゃん焼きを注文しました。
c0117197_2245297.jpg
もちろんビールはセットです。
c0117197_2261894.jpg
ビールを流しこむ穴ルの表情が印象的です。
それにしてもこのちゃんちゃん焼き、
c0117197_2274281.jpg
超うまし。
思わず「ゲッツ!」って言いそうになりました。

宿の部屋も、
c0117197_22105336.jpg
c0117197_22111350.jpg
c0117197_22114113.jpg
ビューです。

この後は温泉に入って居眠り三昧。
至高のひととき。
お風呂もなかなか良く、
危なく気を失いそうになるくらい気持ちよかったです。

そして晩御飯。
案内された部屋の入り口での穴ル。
c0117197_22162818.jpg
期待に胸が高鳴ります。

肉、食べたいなぁ~
なんて思っていましたが、
c0117197_22175746.jpg
そんな僕でも大満足の料理でした。
味付け、
素晴らしい!

ビールも美味し!

夜はまた温泉。
部屋に戻ってからは穴ルの味の三平トークが大盛り上がり(一人)を見せるも睡魔には勝てず撃沈。
帰りたくない衝動にかられながら、
眠れない夢を見つつおやっすみなっさーいzzz。
[PR]
by cocknroller | 2010-05-07 22:27
『GW前半戦 ~音楽 & 宴 & 音楽~』
GW、終わっちゃいます・・・。

あっと言う間で駆け抜けた感じです。

GW前半から、

まずはOiseau(オワゾ)との合同練習。
c0117197_2031692.jpg
今回2回目の合同練習でしたが、全員が揃っての練習はこの日が初。

微妙な探りあい的な空気が流れます。

そんな空気も楽しみながら、
c0117197_20115189.jpg
23時を超えたあたりでやっと空気が暖まってきて、
c0117197_20121971.jpg
最後は結構Hotな練習になりました。
c0117197_20124077.jpg
Oiseau(オワゾ)、

カッコいいですな♪


そして4月生まれの誕生日会を、

2009忘年会以来のアキラーが主催してくれました。
c0117197_202195.jpg
アキラーとナオCと・・・。

なんでしょう、この3ショットは。
c0117197_20263744.jpg
みんなから個性的で可愛いプレゼントを沢山いただきました。

ありがとうあざーっす!

みんな以外と「毒」、持ってるんですね~。

僕も「毒」、持ってまーす!


GW前半戦最後は、またまたスタジオ。

Rhythm village
練習に、

この日はOiseau(オワゾ)からhamとヤミー、

そしてコージくんとの練習です。
c0117197_20373100.jpg
c0117197_20372391.jpg
c0117197_20373781.jpg
なんか不思議な感じ。

ボーカルがいるっていう練習もいつ以来だろう・・・。

短い時間でしたが楽しかったです。

上記二つの合同練習は、

カゲカゲオ & nne結婚パーティーのリハです。

本番までに飲み過ぎないかどうかが・・・・・不安です。



24時に練習終了。

帰宅後1時間程度の仮眠の後、

あの人と礼文島へ向かいます。

タイトな後半戦への幕開けです。
[PR]
by cocknroller | 2010-05-05 20:50