<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
『赤井川とケビンとマツキ』
一人ドライブ。

あぁ、いつ以来だろうか・・・・

ハンドルを握りしめ、

今踏み込むアクセルに、

走りの嬉しさを伝え、

車窓から見える景色に酔う。

そう、

俺は孤高のドライバー。

妻を迎えに行くドライバー。

今日は結構スピード出してるな基準が、

みんなよりグっと低いドライバー。

そう、

僕はセーフティ・ドライバー。

そんな僕でも、

ふと車を停めて景色を楽しんだりするんです。
c0117197_2104912.jpg
目的地の赤井川はすぐそこ。


年明けからシンガポール牧で新たな新境地を開く男、

ケビンが北海道へ嫁サトコとともに遊びにきた。

彼はスーパーエリート。

MBAを持っている。

MBAって何かって?

知らんのかいな。

MBAとは盛岡・バスケットボール・アソシエーションじゃないよ。

・・・・・・・・・レッツウィキペディア!


久しぶりにケビンちゃんと再会。

挨拶はシェイクハンドと意気込んでいたものの、

到着したときは、

久しぶりの一人ドライブに興奮しすぎて手のひらがカッパ状態。

すまんケビン。

俺のこのウェットな手のひらも、

俺の気持ちとして受け取ってくれ。

なんて思っていたら、

ケビンはみんなに財テクの講義をしていました。

何?何?その話、詳しく聞かせて!


みんなで美味しいサンドウィッチを食べにニセコへ。

道中の羊蹄山が綺麗でした。
c0117197_21272338.jpg


お店の名前を忘れました・・・・。
c0117197_2128277.jpg


何を食べようか悩むケビン(中央)。
c0117197_21283919.jpg


妻サトコと相変わらず仲のいいケビン。
c0117197_21291650.jpg


超美味しかったケビン・・・じゃなくてサンドウィッチ。
c0117197_213043.jpg


いっぱいおしゃべりしたね。
c0117197_2131098.jpg


お店を出て女性陣を男性陣がカメラでパシャリ。

ケビンもスタイリッシュにシャッターをきっていると思いきや、
c0117197_21322149.jpg
なんとも言えない艶めかしいポーズでパシャリ。



赤井川はエイジ&マイケル宅に戻りPCかぶりつきのケビンと、
c0117197_21381556.jpg
海外情勢について・・・・・
ではなくPCエンジンについて大盛り上がり。

ケビンちゃん、

オタクやね。

ついでに僕の青春のメガドライブの話しも。

もちろん日本語で(通訳はサトコ)。

ケビンのPCエンジンコレクションはハンパない。

しかも海外向けのハードってデカい。

ケビン曰く、

日本版PCエンジンも勿論持ってるけど、

当時のアメーリカは売れるためにわざと本体をデカくしていたとのこと。

勉強になります(?)。

この日、

天然ぷりを炸裂させていた女が一人。
c0117197_2144687.jpg
マツキ。

色々な事柄の説明に、

彼女なりの相槌をいれるもことごとく的外れな発言を繰り返す。

「GACKY、私のことイジメルよね」

それは違うよマツキ。

それはね、

100%、

いや1000%、

君のせいだよ!

まあ、

楽しいひと時だったことは間違いありません。

ケビンまたね!
[PR]
by cocknroller | 2010-11-30 21:52
『BAD SIGN』
マイリアル兄貴がbassを弾いているバンド、
BAD SIGNが、
平均年齢35歳以上のアマチュアバンドの日本一を競う
「全国ナイスミドル音楽祭2010」(ニッポン放送など主催)
でグランプリに選ばれた。
c0117197_12524618.jpg

道新webより

残念ながら、
どんな音楽かはあまり知らないけど、
なにはともあれ、

兄ちゃんオメデトウ!


ちなみにリアル兄貴曰く、
宇崎さんのスリーパー、
結構深めにキマっていたそうです。
[PR]
by cocknroller | 2010-11-25 12:59
『まなぶとゆい part2』
マナブ。
ユイ。


先日の続きを書いてもいいかい?

いいのかい?

うん。

そ~かい?

ありがとう。

そう言ってくれるなら、

遠慮なく書くね。




結婚生活には、
そして人生には、
大切にしなくてはいけない三つの袋があるんだよ。


一つ目はオキャン●●袋、

二つ目は袋小路、

三つ目は仲本工事、

四つ目が確か狸小路、

五つ目は・・・・・

何?

知りたくも無い?

じゃあ知りたくなったら教えてね。

調べておくから!



マナブ&ユイの素敵な結婚式。

2次会を終えて3次会へ移動。
時間が少しあったのでお茶することに。

まさか。

まさかね。


まさか友人の結婚式で、取調べを受けることになるとはね。
c0117197_2158295.jpg
↑左が中堅刑事(ogy)で右がベテラン刑事(旧日本兵)
さらに徳光デカも加わり取調べは続く。
c0117197_21583571.jpg
さすが、ベテラン刑事(旧日本兵)は落ち着いてポンデリングを食べてます。
心理作戦でしょうか。

僕が吐かないので、
c0117197_21584125.jpg
諦めた中堅刑事(ogy)とベテラン刑事(郷ミノル)。

言葉の分からないタイからの留学生は、
c0117197_21584530.jpg
残念ながら御用に。

それはさておき。

一度場所を間違え、
もたつきながら3次会会場へ。

オッサン揃って格好つけてパシャリ。
c0117197_21584979.jpg
空いてるじゃーんと意気込んで座ったこの席、
簡単に「主役二人の席」と予想される場所でしたね。
空気読めよなーオッサン!

ヒーロー&ヒロイン到着。
c0117197_2295546.jpg
幸せそうです。

3次会でもまだまだ人がいっぱいです。
c0117197_22124840.jpg
身内を撮るふりして女性陣をパシャリ。

まだまだ盛り上がってます。
c0117197_22445514.jpg


この日の影の功労者、
c0117197_22505344.jpg
ヤマパット・ヒログナム(中央)。

カラオケ大会に突入。
さらに盛り上げっていきます。
ユイグループのみんなが本当にギルガ・・・・いやエネルギッシュ!


Liveお疲れ様。
kaga + ham
c0117197_22595155.jpg


bass良かったよ。
mick
c0117197_2304213.jpg


見た目からしてエロいぞ!
AV男優hirotaka
c0117197_2312026.jpg


ピンクカメラマン。
アキラー
c0117197_2324071.jpg
終盤の彼の大人っぷりには妻も脱帽してました。

c0117197_2332227.jpg


マナブ&ユイ。

最後に一言、

お・め・で・と・う!
[PR]
by cocknroller | 2010-11-23 23:09
『まなぶとゆい part1』
c0117197_2247052.jpg


マナブ。
ユイ。

結婚、
おめでとう。

2010年11月20日。

みんなの心に残る、
素敵な結婚式。

出席した全ての人が、
この幸せな式の余韻に浸ってるに違いない。

涙あり、
笑いあり、
ハプニングあり。

間違いなく、
これからはこの式の話を肴に、
みんなが美味しいお酒を飲むはず。

僕も、
人生の先輩として、
そして友人として、
ちょっとだけお話しさせてよ。





結婚生活には、
そして人生には、
大切にしなくてはいけない三つの袋があるんだよ。


一つ目はね、
胃袋。

二つ目に、
給料袋。

三つ目は堪忍袋。

四つ目は寝袋。

五つ目がお袋。

六つ目がエコバッグ。

七つ目が巾着袋。

八つ目がポシェット。

八つ目がキャンタ●・・・・・

え?

八つ目2回言った?

・・・・・・・

長くなりそうだからこのへんでやめておくね。



カンパーイッ!


c0117197_2353863.jpg
いやぁ~、
本当素晴らしい式だった。

久しぶりの友人にも会えた。
c0117197_2392580.jpg
タイ国からの留学生、
ショーチャン。
そして、
c0117197_23105350.jpg
平均年齢の高めなテーブル。

新婦ユイちゃん、
c0117197_231278.jpg

とっってもキレイッ!(おすぎ風)

若いユイちゃんのお友達がチアのダンスでお祝い。
c0117197_23155585.jpg
それを何かいかがわしい目で見るオッサン達。
c0117197_2317124.jpg
アクロバティックなチア。
c0117197_2317328.jpg
さらにいやらしい目で見つめるオッサン達。
c0117197_2318244.jpg
すばらしい演技を見せるチア。
c0117197_23185591.jpg
違う意味で熱い視線を送るオッサン達。
c0117197_2320829.jpg
決まったね!
c0117197_23203425.jpg
嬉しそうだね!
c0117197_23211543.jpg


新郎マナブがドラムでバンド出演。
c0117197_2325861.jpg
サエチャンも決まってたね。

妻とデカ。
c0117197_23261283.jpg

みんな楽しそうだね。
テンションもおかしな方向に行っちゃうね。
nneとhamもなんだか様子がおかしいね。
c0117197_2328616.jpg


超感動的なシーン。
花束贈呈。
c0117197_2329765.jpg
この写真撮りながら、
密かに涙ぐんじまったぜチクショー!

徳光さんの息子さんと、スキャットマンも泣いてたぜ。
c0117197_2332594.jpg


オメデトーサーンッ!

の合図で2次会突入。

数日前にお願いされて、
僕、
司会。
c0117197_23333792.jpg
一皮・・・・じゃなくて一肌脱ぐぜ~。
惜しみないぜ~。

配られたラッキーカードで豪華プレゼント。
出欠大サービスです。
新郎新婦が抽選します。
カードの番号は・・・・・・・

っとその前に、
c0117197_23354316.jpg
司会のムチャ振りに、
デカ(旧日本兵)のおぼつかないドラムロールが炸裂!
場を盛り上げます。

そういえば、
京都から来た可愛らしい女の子、
でっかい空気清浄機当たってたっけ。
即郵送!

若い女子達がAKBを披露。
c0117197_23392365.jpg
若いだけあって動きのキレが違う。
あ、
一人変なのが混ざってる・・・。

司会ものどが渇きます。
マイク片手にビール飲みながらの進行で、
かなり酔いがまわってきました。
感極まって・・・
c0117197_23414982.jpg
手鼻をかんでるわけではないです。
気を取り直して、
動きのある司会を!
c0117197_23435537.jpg
c0117197_23441495.jpg
c0117197_23443884.jpg
鼻息も荒く!
c0117197_2345242.jpg
c0117197_23454434.jpg
最後のほうは、
c0117197_2346532.jpg

ほぼマイクを持って新郎にからむ酔っ払いと化してしまいました。
ゴメンネ。

気づいたら自分のことばっかり。
ゴメンネ。

2次会最後は、
OISEAU×Rhythm villageでLive。
c0117197_2350329.jpg
c0117197_23503896.jpg
勿論新郎もイキって叩いております。
c0117197_23512926.jpg
酔っ払って展開がぶっ飛びましたが、
楽しかったー!
c0117197_2353423.jpg


ジュンイチくん、
ヨシコさん・・・・・

じゃなくて、

マナブ&ユイ。

結婚おめでとう!
末永くお幸せに!



この後、怒濤の3次会へ。
[PR]
by cocknroller | 2010-11-23 00:02
『エリちゃん来札 秋』
名古屋から妻の友人エリちゃん来札deお泊り。
前日に、
これまた妻の友人アヤちゃんと踊りくるった余韻を腰に残しつつ、
富良野へドライブ。

AM10:00@富田ファーム。
c0117197_19525074.jpg
人っこ一人いなーい!
ラベンダーグッズを買い漁る女性陣withラベンダーグッズ見るとそんな色の髪した知らないばあちゃんが目に浮かぶ僕。
c0117197_19532293.jpg
二人が楽しそうでなにより。

腹も減ったので、
ジンギスカン白樺
c0117197_19534823.jpg
ジンギスカンはいいねぇ。
美味しいジンギスカンは嘘つかないねぇ。
美味しすぎたので、
c0117197_215213.jpg
ダーッシュ!
ふらの~・・・・・
いや、
からの~、
c0117197_1956538.jpg
富良野デリス!

また遊びにきてね~!
c0117197_2129421.jpg

[PR]
by cocknroller | 2010-11-22 21:30
『色々なお客さん』
先週は沢山のお客さんが来た。

先週平日に、
赤井川からエイジ&マイケルが突然来てくれた。
二人からステキなプレゼントをいただいた。
ありがとう。

そして週末、
妻の友人のおもしろ主婦ナチ子とご近所アヤちゃんが来てくれた。
女性陣の楽しそうな、
そしてブログでは書けないような笑える話しとか。
女性って、
女性の●●●って凄い。

いい時間からの飲み。

酔った女性と踊ったのは久々だった。

あぁ、
このまま酔っていたい気分。。。


まぁ、
踊りといっても、

品の無い創作ダンスと、

食べ物中心のラップ(オリジナル)ですけど。
[PR]
by cocknroller | 2010-11-15 22:13
『re-name』
いちいち、

そして羨ましいくらいに、

ハズさないエピソードを持ってる人がいる。




そんな、

ハズさないエピソードを数多くお持ちのパイセン。

浮穴ルタカシックスナイン氏(以下穴ル)。
c0117197_21233181.jpg
先日聞いたエピソードもハズさないこと極まりない内容。

ブラジャーにまつわる、

悔しいくらいに面白い逸話。

あまりに悔しいので、

浮穴ルタカシックスナイン(以下穴ル)

とはもう呼べない。

今度からは、

ブラジャナル・タカシックスナイン(以下ジャーナル、もとい、ジャナル)

に改名しようと思う。

勝手に。

ブラジャナルなのだ。
[PR]
by cocknroller | 2010-11-11 21:32
『八雲 part2』
「あなたは結婚して、どこが一番変わりましたか?」

なんて聞かれたら、

僕は迷わずこう答える。



温泉宿で2回以上お風呂に入って「お湯」を楽しもうと思うようになったところですっ!


前日まさかのロングラン居眠りを挽回すべく、
入りそびれた露天風呂へ。

早朝。
c0117197_1843839.jpg
中庭を抜けて奥へと進みます。

早朝から、かつら並木でテンション高めの妻。
c0117197_18435786.jpg
c0117197_18444877.jpg
まるで和風トム・ソーヤみたいな雰囲気です(例えはイマイチ)。
c0117197_18464281.jpg
お風呂ですから・・・
c0117197_1847210.jpg
スッポンポンです。
c0117197_18473392.jpg
スッポンポンからのポッカポカです。

それにしても、
c0117197_18492479.jpg
季節のせいか、朝の空気が心地いいです。

朝食食べて、
c0117197_18501949.jpg
散策へ向かいます。
c0117197_1851470.jpg
c0117197_18512315.jpg


散策がてら、
宿から離れたところにある露天風呂を見に行きました。
本当はいかにも全部の露天風呂に入った「体(てい)」で書こうと思いましたが、
ウソはよくないので、
正直に書きます。

つり橋を渡って川の向こう側へ。
c0117197_18514116.jpg
c0117197_1855876.jpg
奥へ進むと、
c0117197_18555061.jpg
お風呂の名前は忘れました・・・。
さらに奥へ。
c0117197_18563489.jpg
c0117197_1857595.jpg
c0117197_18575031.jpg
c0117197_1858165.jpg
c0117197_18583237.jpg

トチニの湯。
c0117197_18585333.jpg
もし入っていたら、最高だったろうなぁ~。
c0117197_18592495.jpg
どんぐりの湯。
c0117197_18595484.jpg
c0117197_190950.jpg


温泉の帰りは必ずといって、
「次はどこに行こう」ってなるのに、
ここ銀婚湯は、
またすぐにでも来たいと思える良いところでした。

帰りに、
c0117197_1922953.jpg
噴火湾パノラマパークに寄り道。
c0117197_193333.jpg
本当パノラマ。
[PR]
by cocknroller | 2010-11-09 19:17
『八雲 part1』
「結婚して、あなた自信の変わったところってどこですか?」

なんて聞かれたら、

僕は迷わずこう答える。



温泉宿で2回以上お風呂に入るようになったところ!



妻と妻の両親との家族旅行。

道南は大沼、そして八雲めざして。

まずは紅葉色づく大沼公園へ。
c0117197_22315729.jpg
タイミングもドンピシャ。
c0117197_22332289.jpg
妻、グラサン。
c0117197_22334378.jpg
c0117197_2235816.jpg
c0117197_22363164.jpg


腹ごしらえに妻・お母さんがチェック済みの、

大盛りあんかけ焼きそばを出すお店を探します。

お店まであと少しのところで、

目的とは別のお店を強引に勧めるオバちゃんに遭遇。

目一杯話しを聞いてから、

目的のお店へ。

ヒレカツ定食。
c0117197_22402458.jpg
カツいっぱい。
お腹爆発寸前GIGです。

ウプウプしながら、

満腹で目がシパシパしながら、

宿へ。
c0117197_22431919.jpg
八雲 銀婚湯
c0117197_22442169.jpg
ため息出ちゃうな。
c0117197_22451746.jpg
宿の外からいい感じです。

もちろん中も。
c0117197_22473016.jpg
そして食事も。
c0117197_2248153.jpg
最後にビールも。
c0117197_2248268.jpg


あまりの気分の良さに、

食後にがっつり爆睡。

露天風呂ツアーは、

翌日朝からと決めてこの日は寝ることとしました。
[PR]
by cocknroller | 2010-11-08 23:02