<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
『悪ノリ会2013』
先月の話になりますが、

『悪ノリ会2013』

をひっそりと開催しました。
前回のテーマは「お互い褒めあう」。
今回は「プログレとスナック」でした。

c0117197_19282727.jpg


某居酒屋で、
相席の中年女性がやけに食いついてきましたので、
全員逆さメガネで対抗しました。
しかしそこはさすが大人、

「素敵なメガネですね」

ですって。

アメリカン・ハードロックを弟さんの影響で聴いてると力説してたので、
こちらの先鋒、黒豆プログレ天使がまたまた対抗して、
マニアックなプログレバンドを紹介しました。

「知らない」

と言ってました。

思わず、
「ナイス返しデース!」
と部活風に声出しするところでした。


テーマに沿って、
その後スナックに行きました。

c0117197_19285946.jpg


『悪ノリ会』3名、
横一列でカウンターに陣取り。
ボックス席の団体さまがカラオケを歌っていたのですが、
見事に全員「サザン」を歌うんです。

人が変わってもサザン。
もちろん手拍子で盛り上げます。
盛り上げれば盛り上げるほど気分も良くなってサザン・・・。

我々は「これは縛られてるな」と判断。
すかさず「サザン・ウィンドウ」を予約。
その後「飾りじゃないのよ涙は」を予約。
サビの部分でマイクを団体さまに向けて、
コール・アンド・レスポンス!
見事サザン縛りから解放してあげました。

レスポンスがあったかどうかはさだかではありません。

でも人助けって気持ちいい。



アキラーのラガーシャツが輝いた、

そんな夜でした。


ではでは。
[PR]
by cocknroller | 2013-11-19 19:30