人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『泣けてくるぜ・・・・』 『あぁ、もうダメ・・・』 >>
『それ、聞いたよ』
同じ話を何度もしてしまう人、いますよね。

知り合いでも同じ話を何度もしてしまう人がいて、ある時、

「それ、聞いたよ」

と言ったら、

「ウソ!マジ!この話しした?そっか、じゃあ今度同じ話したらちゃんと注意してね」

と言われたので、飲み会の時に酔いがすすみ同じ話をしだしたので、

「それ、聞いたよ!また同じ話してるよ」

と注意したところ、ガッツリ睨まれました・・・・・。



何故?



言えって言ったから注意したのに・・・・。

あんまりだ、と思いながらよーく考えてみる。

もしかすると、俺の注意のタイミングが悪かったのかもしれない。

その時は話のオチ寸前だったもんなぁ・・・・。



そんな自分も、最近同じ話を何度もしない自信がない。

自信がないので、

話し始めてすぐ「アレ、この話ししたっけ?」

と言うようにしてます。

でも、たいがいそんな時の話は1発目だったりします。


もっとタチの悪い人もいます。

別の人ですが、同じ話をリピートする人がいました。

その彼も、何度も同じ話をするんですが、

回を追うごとに、少しづつ色を付けるんです。

そう、少しづつ脚色するんです。

あまりにも脚色がオーバーで面白いのでスルーしてましたが・・・。


もう、同じ話をし始めた時点で、

ビリビリッと電流が流れるベルトでもするしかありません。
by cocknroller | 2009-05-31 20:27
<< 『泣けてくるぜ・・・・』 『あぁ、もうダメ・・・』 >>