人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『止』 『道』 >>
『Brother's X』
僕の出勤は毎日地下鉄です。
大体ほぼ変わらず同じ時間の電車に乗ります。
乗ってる人たちの顔ぶれも大して変わりません。

同じ列に並び、同じ電車が来るのを待ち、乗る。

そんな朝の時間に、どうしても気になってしょうがない事がある。
これは毎日ではなく、なぜか3日に1日程度の割合で起こるミステリー・・・。
はたまた都市伝説か・・・?

このミステリーのお陰で、いつもの電車に乗り込むときに一瞬躊躇する。
一緒に乗り込む乗客も、明らかに一瞬躊躇する・・・・。

それは、ドアの傍に3日に1日の割合で立っている不思議な男の子二人。

その二人は必ず一人が入り口左側に、もう一人はその反対側に立っている。
今にもドアのガラス部分に顔がくっつきそうなくらいの位置。

明らかに二人は一卵性双生児。歳にして15、6歳だろうか・・・。
背は低い。
多分同じ学校に通っているのだろう。
同じ学生服を着て同じブルゾンを着て、
色は違えど種類は同じリュックにスニーカー。

内向的な性格なのだろうか、二人とも若干うつむき気味で立っている。いつも。

乗車してくる人々を、あえて見ないようにしているかのような影のある二人。

その二人の姿はまるで鏡?、間違え探し?、阿と吽?

まさにミステリアスな双子の兄弟『Brother’s X』。


このBlogでいくら語っても伝えきれないのでイメージだけでも伝えたい。

イメージ・・・でも、かなり近い。少しの恐怖・・・・↓↓↓


『Brother\'s X』_c0117197_1115515.jpg
あくまでもイメージ・・・・。



はりつめた弓も、ふるえる弦も無いけれど・・・・・・・。
by cocknroller | 2007-05-08 12:45
<< 『止』 『道』 >>