人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『ケーキ屋さん探訪』 『Nuts』 >>
『間 ~失礼しますon失礼します~』
先日、久々にあの人にバッタリ会った。

今回はお互いバッチーンと目があってお互いすぐに気がついた。

○○さん:「あ、久しぶり~、どこ行くの?」
僕:「えっと、■■さんのところです」
○○さん:「そうなんだ」
僕:「はい。じゃあまた」
○○さん:「お疲れぇ」


・・・・・・・・・・・あれ?超自然。


なんでしょうか、自然がなんか不自然。
こんな時もあるんだな。


最近感じる微妙なというかやりとり

仕事上、取引先のお客様と電話で話す機会が多い僕。
話の内容に関わらず、電話の切り際はいつも


「~よろしくお願いいたします。失礼いたします」


これが基本。
でも、沢山いるお客様の中で何故か必ず最後の「失礼します」がかぶる人がいる。


あまりにもかぶるので、あるとき少し時間を置いてから

「失礼します」

と言ってみたところ、またかぶった。今度は早めに言ってみたところ今度は僕が言った「失礼します」から、かなりの時間を置いて「失礼します」が返ってきた。  およよ。

普段話すときは自然に話せるのに、最後だけどうしてもかぶる
『間  ~失礼しますon失礼します~』_c0117197_2326272.jpg

でも正直イヤではない。
「来るか来るかぁ?」
と思ってかぶったときは何故だか不思議と笑顔になる。
勘違いではなく、間違いなくその人も笑っているに違いない。



予想だけどさ。
by cocknroller | 2007-06-11 23:38
<< 『ケーキ屋さん探訪』 『Nuts』 >>